生活習慣が身についています♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は定員に達しています音譜NEW令和2年4月入園の方受付中ビックリマークNEW
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

寒暖差で体調を崩しやすい季節ですねゲホゲホ今日は乾燥注意報も出ていました注意乾燥は🦠ウイルス🦠の大好物ガーン 小まめな水分補給と手洗いの習慣をLink Ringでは大事にしていますキラキラ

【登園時間】
登園後、お荷物の整理をする子どもたち音譜涙が出た子もえーんニコニコ笑顔の子もニコみんなみんな「自分で」出来ることが嬉しいねウインク朝の習慣は遊びスイッチにもなりますよグッド!活動への入り方もスムーズになります音譜
次々と登園しニコ次々と遊びに加わる子どもたち音譜今日は月極保育児だけの一日キラキラ活動的な日になりそうです爆笑音譜

【朝の会〜おやつ】
いつものように朝の会で日にちの確認ウインク「今日は11月11日いちいちいちいちだねー☝️☝️」とお話してるとE先生が「令和1年…11111…爆笑」と教えてくれましたゲラゲラ音譜

朝のおやつはりんご🍎…と、柿ラブラブ朝いただいた柿をみんなで観察した後サーチ目調理スタッフのM先生が切り分けてくださいました音譜 美味しそうに食べるKちゃんを見て期待感たっぷりに食べたWちゃんもぐもぐあせる少しずつ慣れていこうねウインクドキドキ

楽しい絵本の時間でした音譜絵本を見る姿勢の素晴らしいことキラキラよく集中する姿に密かに感動する保育士たち音譜習慣はカタチになりますねグッド!キラキラ

動物が出てくるたびに「あー👆きりんさんビックリマークぞうさんビックリマーク」と指を差して教えてくれたKaくんキラキラOくんも手を口に当てて「うわぁーラブラブ」と嬉しそう音譜『おひるねしましょ』の絵本を見ていたらみんなも眠くなっちゃったねゲラゲラ爆笑ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【避難訓練(メラメラ火災メラメラ)右矢印お庭あそび】
今日は絵本の時間中にキッチンから出火という想定で避難訓練ビックリマークしっかりお話を聞いて安全に避難できました合格キラキラ
木市で買ったジュズサンゴに気付いたKちゃん目「これはピンクだねウインク」  「あかはどこかなー!?あったよービックリマーク」とY先生に教えてくれましたドキドキ植物の観察も楽しいねウインク「あビックリマークAちゃん取らないで!?見るだけねウインク笑」目Kaくんはピンクのジュズサンゴを優しくチョンチョン音譜
お散歩に行きたい様子のKeくんを誘ってE先生が『貨物列車』ごっこ音譜前にいたOくんに歌いながら「ガッシャーン」と合体すると…後ろにもSくんとWちゃんが合体してつながり長い列車に爆笑ゲラゲラ音譜シュッシュッシュッ音譜

【大きくなったかな!?(身体測定)】
みんな楽しみに順番を待ちますラブラブAちゃんは先生たちの真似をして身長計を縮めたり伸ばしたり…体重計の上でのいい姿勢も上手です合格キラキラ

次々と測定を急ぐ保育士の傍らでテキパキと動く小さな先生目目爆笑うまいビックリマークビックリマーク Kちゃん先生がSくんの身長を測っていますびっくり姿勢もバッチリ👍Oくんも測って欲しくてごろーんラブラブ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、白身魚のムニエル、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯

モリモリとよく食べました音譜この1〜2ヶ月で入園した子どもたちもみんな揃って完食する日々ラブラブしっかりと「食べる習慣」が身について給食の時間が楽しみになっていますよ合格キラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
突然!?『パプリカ』の大合唱ゲラゲラ音譜歌って踊って楽しいねドキドキ 歯磨きの準備をしていたら…スペースを元気に走る音耳Taくんの登園ですドキドキ「あけようか!?」とKちゃんが出迎えました「おかえり〜音譜Taくんラブラブ」みんなで歯磨きの後、椅子を片付けると…今度は突然グルグルゴロゴロキャッキャッと身体を動かしてじゃれ合う子どもたちゲラゲラそれを見て笑っていたTaくんもグルグルグル音譜

あっという間に眠りにつきましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ気持ちよさそうな寝息ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
早くに眠ると目覚めもスッキリアップ バスタオルをたたんで運んでお手伝いも素晴らしいね合格キラキラKちゃんラブラブAちゃんのカーディガンを上手に着せてくれてありがとうグッド!キラキラKaくんはTaくんと玩具を分け合って遊んでくれましたアップ手を洗った後のタオルたたみとお帰り準備もバッチリだね👌キラキラ

午後のおやつは青海苔しらすチップス音譜 パリッといい音音譜Keくんも慣れて来たねグッド!キラキラ

【降園】
Keくんが選んだ絵本『はらぺこあおむし』の絵本をみんなで読みながら…また食べ物をみんなでパクパク音譜

次々とお迎えでお友達を見送ったKaくんニコ「かっこいいよラブラブ」と組み立てて作った車を動かして見せてくれました合格お話しが上達してますアップ明日もいっぱい遊ぼうね音譜
※明日のスペースは午前中は貸切ですビックリマーク12:00からご利用いただけますのでみなさまどうぞ星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ