Link Ring保育は五感を刺激する活動を大事にしています❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 右矢印月極保育児は定員に達しています音譜NEW令和2年4月入園の方受付中ビックリマークNEW
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今週も盛りだくさんの1週間でしたもみじもみじもみじ秋が深まるにつれお散歩で見る風景も変化していきますキラキラおねがい自然の美しさに触れられる戸外活動には魅力がいっぱいですドキドキキラキラ

【登園時間】
1番に登園したKくん目お母さんと離れて泣いたのは5秒!? お気に入りの緑のゴムボールを探したり音譜荷物の整理をしたり…と自分ですることが楽しくなりましたグッド!キラキラそのままブロック遊びへ合格キラキラ
久しぶりのAちゃんもスムーズにお友達との遊びに加わりますグッド!キラキラ中に着てきたお洋服をE先生に見せて「ニコラブラブ」(かわいいでしょ!?)とオシャレも忘れていませんウインクキラキラ

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌美味しいねもぐもぐ音譜今日は保育サポートに保育士のM先生が来てくださいましたキラキラグッド!

眠そうにぐずっていたToくんはボランティアサポーターのSちゃんの抱っこ&子守唄に静かに落ち着き…眠るかな…と見ていましたが…眠りません爆笑あせる

【お散歩右矢印城西公園】
城西公園に着くと今日もすぐに走り出す子どもたちゲラゲラ音譜薬師堂さんに一直線🏃‍♂️🏃‍♀️DASH!DASH!DASH!頭を下げて二回拍手して…と覚えていますよ爆笑お空がきれいだねーラブラブ」とY先生が言うと「あきだからさむいよゲラゲラ 」「はっぱがたくさんおちてくるよもみじとKちゃんウインク 隣りでAちゃんはアンパンマンの型にお砂を入れて「ひっくりかえしてーゲラゲラ」とお願い星 Wちゃんは公園のトイレ初体験グッド!キラキラちゃんとおトイレに行きたいことも伝えられてえらいえらい合格キラキラ

Sくんは遠くに集まるハトを見て「あっちいこービックリマーク」砂場にお座りするよりベビーカーに乗りたいToくんとKくんを連れてE先生がSくんの言うハトさんたちのところに散策音譜「ハトさんなにをたべるのかなはてなマーク」「しろいハトさんいたよビックリマーク」SくんもKくんも大興奮キラキラキラキラ音譜Toくんもご機嫌です音譜砂遊びを十分に楽しんだAくんもお外で飲む麦茶「(おかわ)りキラキラ」…で、爆笑ゲラゲラあー美味しいねラブラブ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、ツナ野菜味噌炒め、焼き海苔キャベツとトマト、10野菜のポタージュ、ご飯
Aくんがエプロンをつけられなくて困っているとほっこりWちゃんが手伝ってくれました目合格キラキラ
AくんとSくんはちょっぴり苦手なお野菜を一緒にパクッと完食しましたよびっくり素晴らしい合格キラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
給食後に保育士から離れて遊ぶKくんとToくんおねがいラブラブ1週間(正しくは4日間ですが爆笑あせる)継続して過ごしてきた成果が現れてきました🌱キラキラ

みんなで歯磨きシュッシュッシュッとした後は右矢印仕上げ磨き右矢印お口ゆすぎ右矢印トイレタイム右矢印寝支度…子どもたちも大忙しを楽しみます爆笑ゲラゲラ音譜 お布団を敷くY先生が「あーあせるToくんまたーあせる」「こらこらToくんそこはーあせる」高速ハイハイでやってくるToくんを笑いながら阻止!?これまでで1番活動的な姿が嬉しいやら困るやら!?(笑) おやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅしかしあせる抱っこ大好きToくんzzz寝静まった午睡タイムの部屋でお布団に寝かそうとするとおーっ!眠ったままワーあせると泣いて抱き上げるとにやりスヤスヤぐぅぐぅ…数回繰り返して…やっと…の時には他の子がモゾモゾ…抱っこやトントンで残りの午睡時間をゆったりと過ごしましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(スペース見学&保育登録のT様…お気遣いいただきありがとうございましたドキドキ次の機会にまたよろしくお願いいたします)

【目覚め〜おやつ】
今日は金曜日音譜「バスタオルはお持ち帰りだよービックリマーク」と声を掛けると、「おもちかえりなのー!?」とかばんのところまで持ってきてくれたKちゃんとWちゃんグッド!キラキラSくんも丁寧にバスタオルを畳みますびっくりグッド!キラキラ楽しくなった子どもたちがお部屋をぐるぐるゲラゲラ音譜それをニコニコ見ていたTaくんに「行ってごらん」と声をかけるとグルリと一周走ってE先生に
抱きつきアハハハゲラゲララブラブ中に入れて嬉しかったねアップ

午後のおやつはふかし芋🍠キラキラアツアツのお芋をフーフーしながらいただきましたゲラゲララブラブ

【降園】
代わる代わるのお迎えが続きます音譜保育士たちは頭を切り替え記録を確認しながら今日の様子をお伝えしていきます爆笑

今日も伝えたいことがいっぱいアップ日々の変化(成長🌱✨)に感動する毎日ですドキドキ✨保護者が保育士と共に喜ぶ姿を子どもたちは感じていますドキドキキラキラそれが次の成長に繋がっていくんですよねアップ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
右矢印月極保育児は定員に達しています音譜NEW令和2年4月入園の方受付中ビックリマークNEW
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ