「いっしょに…」がブームなLink Ring保育室♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

秋晴れの良いお天気ウインク 子どもたちと元気な一日がスタートしましたアップ

【登園時間】
ニコニコ笑顔で登園する子どもたち音譜 笑顔で挨拶は気持ちいいねドキドキ

久しぶりのKyちゃんが登園しましたニコちょっぴりお姉ちゃんの表情になってるね音譜お母さんにサラリとバイバイをして遊び始めました爆笑

【朝の会〜おやつ】
Nくんのティラちゃん🦖キラキラ今日も先生たちに見せてくれましたウインク「お母さんとお家で待ってるねー🦖」一緒にいたかったけど爆笑何とかバイバイして朝の会へと急ぎますアップ

朝のおやつはバナナヨーグルト🍌

WちゃんがAちゃんをあやすように可愛がりながら遊んでますゲラゲラゲラゲラ音譜2人の声につられたってAくんも大はしゃぎゲラゲラ音譜

お庭に出る前には水分補給ウインク Oくんはお友だちにコップを手渡ししたくて…(自分のではなく)お友だちのコップに手を伸ばしますラブラブ お友だちがしてるのをよく見ているねー

【お庭あそび】
Nくんは自分で靴を履こうと頑張りますビックリマーク 「お手伝いしようかーはてなマーク」と声を掛けると「じぶんでできるよキラキラ」と最後まで頑張り抜きましたアップ Aくんは新しい靴を嬉しそうに見せてくれますラブラブ
「Yせんせい、いっしょにしゃぼんだましようね音譜」とNくん恋の矢 みんなすぐに集まってきてしゃぼん玉を吹きますドキドキ 風が吹いて飛んで行ったしゃぼん玉に指を差したり、声をあげたりして大喜びですラブラブ
サンサン体操もしました音譜
Y先生の動きを真似したり音譜歌ったり音譜足踏みしたり音譜飛び跳ねたり音譜走ったり音譜思い思いに身体を動かしましたグッド!キラキラ

【給食準備〜給食 】
「Yせんせいきょうもいっしょにごはんたべようねドキドキ」と誘ってきたKちゃんキラキラ Sくんにも声を掛けて「いっしょにたべるでしょはてなマーク」と確認!?とSくんも「うんビックリマーク」と嬉しそうアップ
今日の給食は、ツナ野菜味噌炒め、キャベツと小松菜とトマトの焼き海苔和え、8つ野菜のポタージュ、ご飯
Aくんはポタージュのカップを持って食べていますアップ
SくんとKちゃんが「いっしょにたべよーゲラゲラあむ音譜」と食べるのを見ていたAちゃんとOくん…大きなお口でパクっと食べました音譜いい雰囲気音譜

【歯磨き〜お昼寝】
朝の続きかな!?ブロック遊びに夢中になる子どもたち音譜
AくんとKちゃんは鉄砲を作ってバンバンと走り回っていました音譜
くんも登園してみんなと一緒に歯磨きタイムキラキラおトイレを済ませたら…おやすみなさいぐぅぐぅあっという間に眠っていきましたラブラブ

【目覚め〜おやつ】
1番にトイレに向かっていたKちゃん音譜Nくんが「もうもれそうアセアセ」とやって来ると譲ってくれましたラブラブ間に合ってホッとしたNくんはKちゃんに「ありがとうドキドキ
午後のおやつは豆乳パンケーキ🥞バナナで甘味をつけています耳音譜

【降園】
今日も小学生のKくんが『音読』をしてくれました音譜長いお話にみんな最後まで聴いて…興味があるねアップ

明日はHalloweenイベントの日ビックリマークみんなで仮装ごっこを楽しもうねラブラブ


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ