表現するって楽しいね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日はお休みのY先生の代わりに保育士のM先生やAさんが保育サポートに入ってくださいますウインク子どもたちははりきって自分が知ってることや出来ることを教えて!?いましたよグッド!キラキラ

【登園時間】
朝一番に登園したMちゃんゲラゲラ音譜爆笑ボランティアサポーターのSちゃんと楽しげに話してるなぁと振り返ったら…目乾いたお洗濯物を2人仲良く外しているところでしたグッド!キラキラ上手上手アップお家でもお手伝いいっぱいしているだろうな照れラブラブ
Kちゃんもニコニコ登園ウインク今日も頼りにしてます(笑)その後は…一気にお友達が増えて賑やかにビックリマーク全員ニコニコタッチでお母さんを見送れました合格素晴らしいキラキラWちゃん🐰今日はM先生にウサギさんヘアにしてもらいましたよ音譜

【朝の会〜おやつ】
11月から月極保育児のKくんドキドキ今日は保育人数の制限をかけていたのでお断りさせていただいていたのですが…お芋をおすそ分けいただきましたびっくり「おっきいねアップ」「触っていいよウインク」…じっくりと観察サーチ今日の午後のおやつに子どもたちと有り難くいただきますラブラブキラキラ
朝のおやつはりんご🍎 お手拭きタオルをたたみながら「さんかくになった」「ほらビックリマークこんどはおふねみたい」…とNくん音譜表現が素晴らしいグッド!その横で見ていたTくんもE先生に「あービックリマーク」と知らせます目丸めて小さくしたタオルを動かしながら…びっくりそれは「かたつむり!?」E先生の歌に合わせるように動かすTくん嬉しそうアップ少し前に流行っていた『かたつむり』音譜よく観察してるねぇ目

「トイレはここだよ〜音譜」とKちゃんにやり余裕の表情グッド!「教えてくれてありがとうドキドキ」とM先生も優しい笑顔でお礼を言いますラブラブ交代でおトイレタイム音譜 絵本棚から多量の本を運ぶのはNくん爆笑全部Sちゃんの元へ…本音譜 Sくんは「このブロックあるかな!?」と表示を見ながら興味津々アップ弟のOくんも別の箱を持ってきて一生懸命に指差しながらたずねます爆笑

今日の片付けは大変あせるあせるあせる似た玩具がたくさん散乱しています爆笑みんなで頑張ろうアップ

【表現あそび(絵本『だんごむしのダディダンダン』)
絵本を見てワクワク感が高まった子どもたちウインク「だんごむしってどうやって歩くのはてなマーク」とたずねると…Sくんが先頭になってシャカシャカ音譜 絵本の効果音そのままにみんなでシャカシャカシャカシャカ音譜音譜音譜ハイハイで走るように大移動ビックリマーク「あビックリマーク坂道ビックリマーク転がれ丸まれだんごむしビックリマーク」とE先生が転がるとみんなコロコロ…上手に転がります爆笑ゲラゲラ音譜

クライマックスはサークルの上から「ターッ」とジャンプビックリマークビックリマークビックリマーク楽しくなってTくんはSちゃんの背中に抱きつき登ろうとします爆笑ダディダンダンの背中に子どもたちが乗り重なっている絵があるよね〜音譜 今日は雨模様の空…お部屋の中で体を思う存分に動かして遊びましたウインク音譜

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、8つ野菜のポタージュ

チュルチュルチュルンとよく食べます音譜 今月入園のAくんはポタージュもお野菜たっぷりのうどんも食べて完食しました目キラキラ入園当初は苦手だったお野菜を…しっかり食べられるようになってきたねアップキラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
大きな声で『機関車トーマス』のお話が聞こえてきます目Kちゃんの声耳音譜音読!?創作絵本!?…夕方に帰ってくる小学生のKくんの影響を受けているねアップキラキラ歯磨き用のイスをNくんがリードしながら8つ揃えてくれましたグッド!キラキラありがとうドキドキ

「ねぇねぇねむたいほっこり」「うんちでる」💩👏「めがねはずしてくる」「Wちゃんここがいい」伝え方が上達し行動力もついてきたWちゃんラブラブ寝支度も早々と済ませてえらかったねアップなんだか興奮した様子の子どもたちもみんな照れぐっすりと時間いっぱい眠りましたぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
保育サポーターのAさんがカーテンを開けて子どもたちを起こします音譜お目覚めバッチリ👌 Nくんはリュウソウジャーのパンツを濡らさずに過ごせていますグッド!キラキラ

小学生のKくんは、玄関で手を洗いうがいをして…スペースで宿題に取り掛かっていましたびっくりすごい集中力キラキラ おやつの準備前に片付けて保育室に入ってこれました合格キラキラ午後のおやつはふかし芋🍠キラキラ

【降園】
思い思いの遊びを楽しみながらお迎えを待ちます音譜

タッチでバイバイしながら全員笑顔でまた明日バイバイ爆笑ゲラゲラ音譜


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ