笑い声いっぱい♪楽しかったね⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集します
NEWお待たせしましたビックリマーク増員しますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

寒暖の差が身体にこたえますねチュー熱でお休みの子、咳をする子、鼻をすすっている子…様々な症状が見られるようになってきましたあせる 環境を整えながら悪化させないよう配慮していきます音譜

【登園時間】
仲良く一緒に入ってきたのはSくんと…Kちゃん!?朝から楽しそうね爆笑笑 Oくんはお母さんを見送る時に泣きそうになりましたがおーっ!今日は泣かずに遊び始めましたよ👍
Aちゃんはさっと荷物の整理音譜素晴らしいキラキラ 今日はAちゃのお母さんのビリビリタッチをKちゃんもA先生もE先生も…ビリビリビリビリゲラゲラ爆笑⚡️⚡️

【朝の会〜おやつ】
Nくんも登園して朝の会スタートビックリマーク

朝のおやつはバナナパインヨーグルト🍍🍌音譜

思い思いの遊びをしながら交代でおトイレタイム音譜

「ポポちゃんうんちしてた〜ゲラゲラ」とお世話が楽しいKちゃん音譜笑顔いっぱいですアップ

【表現あそび】
🐘ぞうやきりん🦒のパネルを見ながらイメージを膨らませますアップいろんな動物になりきってダイナミックに動いて表現を楽しみました音譜パッカパッカのお馬さん馬揺れるA先生の背中にバランスを取りながら上手に乗れたねゲラゲラ音譜

おやすみ〜ぐぅぐぅゴロリンと寝たら起きれなくなっちゃった爆笑あせる力を合わせて引っ張ってゲラゲラあせるA先生を起こしますアップ最後はみんなでバスに乗って…goビックリマークgoビックリマーク思う存分動いて笑って楽しい時間でした音譜

【お庭あそび】
お天気は曇り☁️少しだけお庭に出るかな!? はりきってお外に出る準備&水分補給アップ
心地よい風だね照れドキドキ1番に吹き始めたKちゃんのシャボン玉が、お庭にたくさん漂いました音譜びっくりSくん…少しだけ大きなシャボン玉を作れましたキラキラOくんはシャボン玉吹きに初挑戦目上手上手拍手

Aちゃんはお気に入りの切り株に座ってシャボン玉をたくさん吹きました音譜 NくんはこっそりA先生の背中にシャボン玉ビームを吹きかけましたよゲラゲラ爆笑音譜

【給食準備〜給食 】
Wちゃんが登園しました音譜お母さんもご注文いただいたスープで一緒に給食時間を楽し見ましょうウインク音譜
今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花型人参の8つ野菜スープ煮

チュルチュル音譜あせる 集中してモリモリ食べました音譜食後には絵本を読んでもらって嬉しかったねラブラブ

【歯磨き〜お昼寝】
Tくんが登園しました音譜お気に入りの場所で絵本を読んでるうちにもう歯磨きの時間!?「おいで〜ビックリマーク」と呼ばれて走って行って座りました音譜

歯磨き後の椅子をOくんが片付けるお手伝いしてくれましたドキドキありがとうラブラブお布団を敷いて…おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
先に起きておトイレもバスタオルたたみも終わったSくん音譜Kちゃん音譜Nくん音譜Wちゃん音譜Oくんが起きると褒めまくり!? よしよししたりハイタッチしたりしてもらってニッコニコの上機嫌にアップ

お次はTくん目代わる代わる声をかけますがなかなか目が覚めませんあせるやっと起き上がったかなと思ったら…ボーッ…爆笑おーっ!音譜疲れてるねあせる手洗いは順番を座って待ちながらなんだか楽しそうだね音譜

着席した子どもたち音譜「ここあいてるよ」とSくんTくんに教えると…目自分で椅子を選んで持ってきて着席アップ

午後のおやつはふかし芋音譜

【降園】
次々とお迎え音譜今日も楽しかったねアップTくんがE先生の手を引っ張って「(あっ)ち、(い)こ〜ビックリマーク」はいはいただいま爆笑音譜

広々としたお部屋ではWちゃんとTくんのKお姉ちゃんがティッシュキャッチ爆笑ゲラゲラ音譜上手上手アップ他のお友達にも教えてみんなで遊んでもいいね音譜

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ