生活リズムがついてきました♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集します
NEWお待たせしましたビックリマーク増員しますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今週も始まりましたビックリマーク心地よい秋の季節のはずが…桜島🌋の灰がザラザラ…窓を開けられず残念ですねあせる今朝は急な冷え込みもあって体調が心配な子どももチラホラ…今日はゆったりと遊ぼうねウインクドキドキ

【登園時間】
元気いっぱいのSくん&Oくん兄弟ほっこりゲラゲラお手拭きタオルを持って荷物の整理スタート!? お母さんが行く時に寂しかったOくんもお魚さん探しで直ぐにニッコリアップ
次々と登園する子どもたちであっという間に賑やかな保育室音譜 Aちゃんは今日もお母さんとのビリビリタッチ爆笑⚡️ゲラゲラ音譜E先生も⚡️Aくんも⚡️Kちゃんも⚡️Wちゃんも⚡️…繋がった人み〜んなビリビリアハハ音譜音譜

【朝の会〜おやつ】
朝の会も元気いっぱいアップいいお返事音譜「りんりんいってくるね〜ウインク」とお姉ちゃんに自慢!?してきたWpも揃って…さぁおやつにしましょう!!

朝のおやつはバナナ🍌皮も上手に剥きます音譜最初の剥き口を作るのが難しいけど…目みんな上達していてビックリグッド!キラキラ

絵本を見ながら交代でおトイレタイムウインク

カメラ今日は準備段階しか撮れなくてごめんなさい🙏いい雰囲気でスタートしていましたおねがいドキドキキラキラ

【室内でゆったりあそび】
今日はゆったりとお部屋で… と、思いきや爆笑ゲラゲラ元気いっぱいなAくんとAちゃんはお部屋を走り回ってケラケラ楽しそう!? KちゃんとWちゃんは「みてビックリマークひこうきビックリマーク」とブロックを上手に組み合わせて作っていましたグッド!キラキラ「 ブーン✈️」

「トーマスははてなマークトーマスははてなマーク」と探していたSくんはY先生と一緒に捜索サーチ 見つかって嬉しそうに「ありがとうドキドキそれを見ていたAくんもトーマスを手にニッコリ笑顔グッド!キラキラ Oくんは型はめboxにボールをどうしても入れたいようでKちゃんに相談えー?!?それははいらないよねーと言われて納得の表情爆笑 Wpちゃんはボールプールに入ったりお出かけしたり…今日も忙しそうねゲラゲラ音譜

【給食準備〜給食 】
Tくんお帰り〜音譜予防接種がんばってきたね合格キラキラ
今日の給食は、スクランブルエッグ、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯

みんなモリモリとよく食べましたグッド!キラキラ「Mせんせいおいしいよドキドキ」「おかわりくださいビックリマーク」Link Ringの食卓は今日も賑やかです音譜

【歯磨き〜お昼寝】
食後に楽しく仲良く遊んでいた子どもたち音譜お片付けもあっという間に素晴らしい合格キラキラ

歯磨きをみんなでした後は仕上げ磨き音譜お口から歯ブラシを出して先生のお膝にゴロンと寝転びます音譜ルールを守ってえらいねアップ お布団を敷くとゴロゴロラブラブ気持ち良さそうラブラブ スヤスヤ寝息も聞こえてきましたよびっくりはやっ…寒暖の差や様々な行事で…子どもたちも疲れているのかなウインク音譜直ぐに全員が熟睡し始めましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め】
目覚めると直ぐにおトイレへ男の子女の子オマルで排尿成功のお友達が今日もたくさん合格キラキラタオルたたみも上達していますよグッド!キラキラ Kくんが学校から帰ってきましたおねがい「しゅくだいしていい!?」保育室がごたごたしている間…Kくんは自発的に机に向かいます💮✨

手を洗って拭いたタオルはビニル袋に入れて…ばってんくるりんキュッゲラゲラ音譜 自分の棚に片付けて着席します合格キラキラAくんはボランティアサポーターのSちゃんに手を振ってウインク見ててねと言うような得意な表情で着席にやり音譜

【おやつ】
午後のおやつはお芋のクッキー音譜

Kくんも呼んでおやつタイム音譜「最初は3枚ずつね」と数を数えながら自分の皿に取ります音譜もぐもぐいい音のするクッキーでしたウインク

【降園】
嬉しい楽しいお迎えの時間音譜

灰が降る大変な中のお迎えとなりましたあせる明日も公園は無理そうだねあせるお庭の灰を洗い流してみんなを迎えますねウインク音譜

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ