安心できる場所Link Ringで生活習慣をつけていきます♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集します
NEWお待たせしましたビックリマーク増員しますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今週もあっという間に最終日もみじ早いですね爆笑 この1週間の間に月極保育児が2人増え音譜11月からの月極保育申し込みが2人ありドキドキ Link Ring保育室がどんどん賑やかになっていっていますアップ これまでに確立してきた生活習慣を当たり前にこなすLink Ringの子どもたちキラキラ音譜ますます張り切って新メンバーを可愛がりながら行動しています爆笑笑っ いやぁ〜頼もしいアップありがとうみんなおねがいドキドキ

【登園時間】
今日でLink Ring保育4回目音譜月極保育2日目のAくん目登園直後にたくさん出した玩具を全部片付けてお母さんと帰りたいアピールおねがい…そうしたら帰れると考えるなんて賢いねキラキラ今日も必ずお迎えに来てくれるからそれまで一緒に遊ぼうねドキドキ Kちゃんはお人形のポポちゃんとお布団セットを出して遊び始めてます口笛「あら!?お荷物の整理は!?」「おわったよ〜にやり音譜びっくり速っ
Rくんはお母さんから離れる時イヤイヤとしましたがおーっ!Y先生の抱っこで泣かずに乗り切りましたびっくり成長の兆しアップ AちゃんもNくんも登園して2人とも笑顔でお母さんに行ってらっしゃいバイバイ

【朝の会〜おやつ】
今日が月極保育4日目のTくんが登園(Tくんと出会って1年2ヶ月くらいになるねドキドキ)ニコおや!?今日はお母さんと一緒に荷物の整理!?バイバイ出来るかという不安を隠しながら爆笑「お母さんに行ってらっしゃいしようかはてなマーク」と声をかけると…両手ハイタッチと笑顔でバイバイバイバイ安心できる場所となれて嬉しいですおねがいドキドキ

のおやつはバナナ🍌皮むき上手グッド!キラキラ Rくんはただいまひと口ずつ噛み切る練習中ウインク「上手上手」と褒めた直後に口いっぱいに頬張ってゴリラさんの顔!?ゲラゲラ爆笑和やかな雰囲気の中、適量を口にすることを習得していきますよアップ

Wちゃんも登園してかわいいウサギさんヘア🐰元気いっぱいのAくんに誘われてみんなでお部屋をぐるぐるぐるゲラゲラゲラゲラあぁ楽しいね音譜 早起きしたと聞いていたRくんバナナお腹も満たされてスヤスヤ午前寝ぐぅぐぅしーっ🤫と気遣ってくれる子どもたちに感謝ドキドキキラキラ あははは爆笑Tくんに誘われてボールプールにおさまったのはボランティアサポーターのSちゃんドキドキ本日83歳のお誕生日を迎えましたキラキラみなさまお祝いメッセージありがとうございますキラキラ
トイレタイムが終わったら外出準備をして麦茶で水分補給ドキドキ

【お散歩(お買い物)&お庭あそび】
今日のお散歩目的は毎週金曜日に鹿児島産の野菜を売りにきてくださる青二菜(あおにせ)さん音譜お野菜がまだあったらいいなぁアップ AくんはY先生のお話をちゃんと聞いてしっかりと手を繋いでお散歩に行きましたよキラキラグッド! NくんはAちゃんをリードして歩いてくれますキラキラお兄ちゃんになったラブラブ 背中が頼もしいですおねがいドキドキ 「こんにちはービックリマーク」「お久しぶり〜ラブラブ」いつものように優しい笑顔ラブラブ…お買い物をしたオマケにあまりにも立派なものをいただきましたびっくりキラキラ🌰🌰キラキラおねがいありがとうございますドキドキキラキラ生産者の方から食べ方を聞いて持ち帰りました音譜

お庭で栗を触ったり🌰✨シャボン玉遊びをしたり音譜楽しみました音譜

お部屋に入って身体測定アップみんなが楽しみにしている『大きくなったかなはてなマークの時間』

見よう見真似で全員が楽しみながら測定出来ました合格アップ

【給食準備〜給食 】
「お茶飲もうねー」と声を掛けるとさっと椅子に座ったAくんドキドキ エプロンもしっかりつけていい姿勢合格キラキラ
今日の給食は、スクランブルエッグ、鰹節キャベツとトマト、10野菜のポタージュ

Link Ringの食卓はいつも楽しい雰囲気音譜持ち方や食べ方はもちろん指導していきますがもぐもぐ音譜ウインク音譜ゲラゲラ音譜みんなで「美味しいね」と微笑み合って楽しい時間ドキドキキラキラ 「わーびっくりKちゃんビックリマークお手伝いもらわずにひと粒も残さずキレイに食べたねラブラブ

【歯磨き〜お昼寝】
みんなでゆったりと過ごすいい時間音譜12時30分になったら歯磨きを始めますよ音譜 おや!?NくんとKちゃん!?Rくんの為に椅子を準備したり落ちないように支えたりキラキラキラキラ…「かわいいドキドキ」と言いながらお世話をしてくれましたよアップ

歯磨き後の椅子の片付けびっくり今日もAくん!?ありがとうドキドキ お昼寝後にはお楽しみのおやつが待ってるよ〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
時間いっぱい眠った子どもたち音譜楽しみながらお布団たたみ、片付け、おトイレ、手洗い、着席音譜

午後のおやつはキラキラ🌰🌰キラキラ剥き方を見せながらみんなで味見キラキラ音譜先生たち総出で子どもたちの食べるペースに合わせて剥きながら美味しくいただきました音譜

【降園】
残りのキラキラ🌰🌰キラキラはみんなで山分け音譜6個ずつ自分で数えてビニル袋へ音譜爆笑Aちゃんのビニル袋パンパン(笑)入れすぎですっっ 数えながら入れるって楽しいね音譜

お迎えのお母さんにお土産のキラキラ🌰🌰を見せながら得意げな表情にやりキラキラ青二菜さんのおじちゃんおばちゃんに感謝しようねドキドキ

💁‍♀️『アンパンマンのマーチ』返却されました📘✨お次の方どうぞ〜♪

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法
Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  お得なチケットあります✨
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ