笑う門には福来る❤︎ ワクワク楽しい一日でした❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集について
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日も笑い声に包まれた楽しい一日でした爆笑音譜 子どもも大人もみんなで笑い転げる雰囲気っていいですねアップあのワクワクが湧き起こる感じを経験してLink Ringの子どもたちは笑顔いっぱいですゲラゲラ音譜

【登園時間】
朝から元気アップ元気アップ元気アップ 手拭きタオルを持つとなぜか走ってタオル掛けへ爆笑
ヘアスタイルを気にしたり「かみむすんで音譜」とゴムを選んで持ってきたり…オシャレの楽しみ方も覚えていくのね〜照れドキドキ

【朝の会〜おやつ】
「Sちゃんおいで〜」と連呼するAちゃん音譜ボランティアサポーターのSちゃんを連れて手洗いに向かいましたキラキラ音譜戻ってくると早速『いろ』の絵本を読んで貰って…目なるほどね〜爆笑笑 
Rくんが登園しました音譜自分からあちらこちらへハイハイしていい感じドキドキお母さんと離れるのは寂しかったけどえーんすぐに抱っこで寝んねの体勢に…ぐぅぐぅと思いきや…目「いただきます」の声にムクッと起きておやつタイムに参加ドキドキ

朝のおやつはバナナ🍌 Rくんはみんなが食べ始めるのを見届けると午前寝へzzzぐぅぐぅ笑 

Y先生がRくんの荷物の整理を終わらせて「よしっビックリマーク」と言うとKちゃんから「しーっ🤫」と言われちゃいましたてへぺろ笑 …今日はお人形のポポちゃんじゃなくてRくんが寝てるもんね🙏
おトイレタイムも楽しく順調に進みます音譜 「これよんで虹」とまたまた『いろ』の絵本爆笑 Sちゃんが大きな声で読み始めると「しーっ🤫🤫🤫」と言われて二進も三進もいかないSちゃん爆笑おかしくて笑う先生たちをみてまた「しーっ🤫🤫🤫」みんなでクッククックと笑い合いましたドキドキラブラブ

【お散歩(城西公園)】
久しぶりに城西公園に向かってお散歩です音譜道路を歩く時のルールを思い出しながら上手に歩けましたグッド!キラキラ到着するとまず薬師堂さんに向かって一目散に走り出します目 「今日もみんなで仲良く遊びますビックリマーク」とご挨拶をして砂遊びを始めました音譜木漏れ日とそよ風がとっても気持ちのいい砂場ですラブラブ

「はいどうぞ」KちゃんとWちゃんとAちゃんはご自慢のアイスクリームを先生たちに次々と食べさせてくれました🍦RくんはSちゃんと仲良くお弁当箱に砂と落ち葉を詰めて遊んでいますニコウインクもみじ

【給食準備〜給食 】
チーンと呼び鈴を鳴らして「M先生ただいまービックリマーク」「おかえり〜音譜」と笑顔で迎えられますアップ

準備した椅子に座られてしまったKちゃん…Rくんに席を譲ってあげました恋の矢「だってもうおねえちゃんだもん」ですっておねがいドキドキ

今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花型人参の8つ野菜のスープ煮  

みんなチュルチュル音譜モグモグ音譜ズズズズ…とよく食べましたアップ お野菜たっぷりのメニュードキドキ 今日も全員完食&おかわりで…楽しい食事の時間は終わりましたドキドキあぁ〜美味しかったアップ

【歯磨き〜お昼寝】
はい爆笑『いろ』の絵本ゲラゲラ笑っ お腹いっぱいになってポポちゃんもワンワンもお昼寝ですって目KちゃんとWちゃんが愛情たっぷりの優しい手つきで寝かせていますドキドキドキドキドキドキ

Rくんはハイハイしたり伝い歩きしたりゲラゲラごっ機嫌音譜 みんなで歯磨きもバッチリ音譜 お姉ちゃんたちが寝支度をする様子も見ていますよ目 みんな時間いっぱいスヤスヤとよく眠りました音譜

【目覚め〜おやつ】
起こされてもなかなか起きないお友達をトイレを済ませたKちゃんが起こしに行きますグッド!キラキラ おやつ前に麦茶キラキラマグマグよりみんなと一緒のコップで飲みたがるRくん音譜みんなが温かい眼差しで見守ります目キラキラ

午後のおやつは🍠ふかし芋ドキドキ ペロリと食べ終わったRくんは…もっと欲しいと掴まり立ちでみんなの側に爆笑

【降園】
はいゲラゲラ爆笑『いろ』の絵本本虹Link Ringの生活で体感していることと重なる内容がたくさんドキドキそれが子どもたちの「色」への興味をますます深めているようです音譜 寝かせる場所も座布団で整えて…Kちゃん目保育士さんにもなれるねぇキラキラドキドキ  下矢印見てビックリマークビックリマークこの優しい手つきラブラブ

お帰り前に身だしなみチェックグッド!キラキラヘアスタイルもバッチリ整えてまた明日バイバイ
人と人とのご縁って不思議ですよね目話して初めて繋がりに気づくこともたくさんありますラブラブ 「え!?じゃ、その時会ってたかもびっくり」と言うご縁はLink Ringで繋がった方々にはよくある話アップ 今日もそんな場面に立ち合えて幸せ幸せ星虹

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ