季節は夏から秋へと移っていきます❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集について
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

かすかに秋の気配を感じる一日でした音譜まだまだ暑いですけどね爆笑…保育室に飾っていた子どもたちの作品『かき氷』を外しましたウインク9月も中旬…やっと季節は秋へと移っていきそうですもみじもみじもみじ

【登園時間】
1番に登園したWちゃんウサギうさぎさんヘアにしたいんですって爆笑 みんなに「かわいい〜恋の矢」と言われてはにかんでますほっこりドキドキAちゃんは登園後直ぐに荷物の整理音譜
Tくんも笑顔で登園すると直ぐに荷物の整理音譜お母さんへもタッチ&バイバイバイバイと絶好調アップ おや!? Kちゃん目 3歳児健診を終えて登園しましたウインク少々疲れた表情だけど…今日も一日楽しんで参りましょうビックリマーク

【朝の会〜おやつ】
楽しい雰囲気で朝の会からおやつの時間音譜

朝のおやつはりんご🍎 柔らかい食感のりんご音譜あま〜い香りだねアップ

KちゃんとWちゃんは早速お人形のポポちゃんとぬいぐるみのワンワンを抱っこしてお世話ごっこドキドキ Tくんはボールプールに落ち着きましたにやり

Aちゃん今日も『いろ』の絵本をボランティアサポーターのSちゃんに読んでもらいます音譜 "青空に白い雲"のページがお気に入りドキドキ「くもビックリマーク」次は「あかビックリマーク」真っ赤な赤いページ音譜そして…とアート次々と色のページを楽しみます虹 先週の絵本の時間にE先生に読んでもらってからまたブームがやって来ましたアップ

今日は10:30〜 🌙 ヒーリングヨガ sam kara 〜 シャン カラ 〜 🌙 お陰様で満員御礼恋の矢

時々どっと笑い声が聞こえるいい雰囲気音譜 終わった後は爽やかな汗と共にかなり「キテル」という感想恋の矢…インナーマッスルに響いているそうです爆笑いいなぁアップ

【お散歩&お庭遊び】
今日は久しぶりにお散歩に出かけました音譜 KちゃんとWちゃんペアとAちゃんとTくんペアで出発ですビックリマーク ちゃんと白線の中を歩くルールを覚えていますよ合格キラキラ
道端に咲く花をいくつも発見目色が綺麗だね音譜形が面白いね音譜低いところにも高いところにもお花は咲くんだね音譜

時々風が心地よく吹きますが…まだ暑い暑い爆笑あせる水遊びを始めると早速Aちゃんがペットボトルでジャーみずがめ座頭の上からジャあせる…「待ってービックリマーク」ギリギリのところで水浴びにならずに済みました爆笑あせるTくんはイルカの玩具でペットボトルにお水を注ぎますみずがめ座 隣りにいたY先生がスコップで同じことをしていると目Tくんも赤いスコップを持ってきて真似っこみずがめ座 KちゃんとWちゃんはジョウロと容器をセットで持って水かけみずがめ座楽しいね音譜

【給食準備〜給食 】
思いのほかびしょ濡れ爆笑ゲラゲラあせる楽しみなお着替えタイムに移ります音譜 脱いで着替えておトイレ行って…濡れた衣服のお片付け…保育士は少しだけ手伝うくらいびっくり素晴らしいね合格キラキラ

Tくんもみんなの真似をしながら上手上手グッド!キラキラ

今日の給食は、カレーライス、鰹節キャベツとトマト、8つ野菜のポタージュ  

きのこ類とお野菜がたっぷり入ったカレーライス音譜「もうたべちゃったーゲラゲラおかわりください」とKちゃんもみんなもカレー大好きだね恋の矢 「おやさいのおかわりもくださいほっこり」とWちゃん音譜

【歯磨き〜お昼寝】
ゆったり遊んでいい時間音譜 歯磨き終わっておトイレタイム音譜ヤッター🙌とY先生恋の矢 Tくんが久しぶりにオマルで排尿成功合格キラキラE先生ともハイタッチ&熱い抱擁爆笑…すると「ちゃんもビックリマーク」とハイタッチでTくんを讃えますアップTくんも笑顔笑顔ゲラゲラ音譜
寝支度が済んだ順にお昼寝タイムぐぅぐぅzzzぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
最後の最後まで寝ていたTくんえーん珍しく大泣き目まだ寝ていたかったはてなマーク

午後のおやつは青海苔しらすチップス音譜パリッと食べて出来上がった形を見せながら「ガオ〜ッ」…すると「ガオ〜ッ」とTくんゲラゲラ音譜あぁ〜やっと完全復活アップ

【降園】
あははは爆笑Aちゃんはまたまた『いろ』の絵本ドキドキWちゃんは少し落ち着いたうさぎさんヘアにして…また明日バイバイ

お母さん方のお迎えに大喜びのKちゃんとAちゃん音譜綺麗な姿勢でご挨拶ラブラブ Sちゃんを連れて扉近くに行き抱っこを求めたTくんキラキラ嬉しそうに小窓から覗いてお迎えを待ちました音譜

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ