Link Ring保育室は読書の秋を満喫中です♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集について
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日も蒸し蒸し暑かったですねあせる近頃、水分補給の際にしっかりとコップの麦茶を飲み干す月極保育児たちラブラブ大事な習慣ですアップ一時保育児たちにもその雰囲気は伝わっていい傾向グッド!キラキラ 水分を摂りたがらない場合はその子どもに合わせたサポートをしていますよウインク音譜

【登園時間】
ウサちゃんヘアスタイルで登園したWちゃんウサギ 髪ゴムは自分で選んでつけてもらったんですってドキドキ 次に登園したAちゃんもウサちゃんヘアスタイルウサギLink Ringの女の子たちはどんどんオシャレになっていきます爆笑あせる
「Go go let's go ビックリマーク Go go let's go ビックリマーク」E先生のエールに乗って荷物の整理をしたTくんゲラゲラお母さんへの行ってらっしゃいもバッチリですドキドキ Nくんも登園してバッグの中の着替えまで棚にしまってくれました音譜朝の準備完了アップ

【朝の会〜おやつ】
今日の絵本は『がたんごとんがたんごとん』音譜がたんごとんがたんごとんのせてくださーい音譜の繰り返しが面白い絵本ですドキドキ Tくんも「…とん…とん…さーい」と一緒に言っていますよおねがいラブラブ

今日のおやつはバナナりんごヨーグルト🍎🍌 「おかわりくださぁーいゲラゲラ」と元気な声があちらこちらから聞こえます音譜美味しかったねードキドキ

順番におトイレタイム音譜子どもたちはいろんな遊びを思いつきます目 空気入れを初めて触った子どもたちゲラゲラ空気の感触を楽しみながら役割を交代しながら遊んでいますよ合格キラキラ

絵本の片付けは話し合いながらの流れ作業びっくり素晴らしい合格キラキラWちゃんNくんありがとうラブラブ 水分補給をしてお庭へ行きましょう音譜

【お庭遊び(水遊び&シャボン玉&…etc】
みずがめ座シャボン玉を水面に浮かべて遊んでいるWちゃんほっこり音譜 大きなシャボン玉を作って嬉しそうアップ Aちゃんは何度も何度もフーッと吹いてたくさんのシャボン玉を飛ばしましたラブラブ Tくんは今日はイルカの容器でペットボトルにお水を移し替えます🐬 そーっとそーっと集中して上手です合格キラキラ 

Nくんは「いしさがしてるのー音譜」と熊手で地面をガリガリサーチNAお兄ちゃんの『化石探し』の真似かな!? 見つけた石を熊手に乗せて運びます目 「これはおかあさんのー音譜」「 これはNAくんのー音譜」と呟いてますウインク音譜 それを見ていたAくんは青いお皿に石を集めて運び入れています爆笑

【給食準備〜給食 】
「Mせんせいただいまーゲラゲラ」と元気よく部屋に入りました音譜 「涼し〜ぃ爆笑最高〜ラブラブ」と思わずY先生が言うと「サイコーゲラゲララブラブ」とNくんが真似しました(笑) みずがめ座濡れた服を着替えましょうあせる 出来るところは自分で取り組みますウインクお着替え選びも音譜濡れた衣服の片付けも音譜楽しいねアップ
今日の給食は、ツナ野菜味噌炒め、小松菜とトマトの鰹節和え、10野菜のポタージュ  、ご飯

美味しいね〜ゲラゲラ爆笑Link Ringの食卓はいつも楽しい雰囲気に包まれていますラブラブ

【歯磨き〜お昼寝】
読書の秋!?子どもたちは絵本をたくさん「よんで流れ星」とボランティアサポーターのSちゃんに持っていきますキラキラ Nくんは「ここあいてるよーにやり」とWちゃんを一緒に座ろうと誘います目…ん!? ここって…Sちゃんのお膝〜爆笑ゲラゲラ音譜

歯磨きをしたら右矢印おトイレタイム右矢印寝支度右矢印お昼寝zzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅみんなぐっすり時間いっぱいよく眠りました音譜

【目覚め〜おやつ】
もっと寝ていたかったけど…楽しみなおやつの時間音譜注目する先にはお芋の🥞豆乳パンケーキもぐもぐ音譜
パクッと食べたら三日月さま🌙🌙🌙 ほんのりとお芋の甘さが美味しいねラブラブ

【降園】
お迎えを待つ間に絵本を次々と広げる子どもたちラブラブ今1番のお気に入りは『いろ』の絵本アート楽しい会話が飛び交いますキラキラグッド!

今日もたくさんの嬉しい報告をしてみなさんを送り出せました音譜明日も楽しい一日になりますように星虹

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ