経験をひとつひとつ丁寧に重ねていくLink Ring保育♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集について
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

爆弾シュパッ……ヒューーー…………花火ドーン花火
花火たーまや〜花火 子どもたちがこの夏流れ星ご家庭で経験してきた打ち上げ花火目 やっとカタチに残せました打ち上げ花火キラキラ

【登園時間】
ほぼ同時に登園した2人目1歳11ヶ月のAちゃんを3歳0ヶ月のKちゃんが見守りながら一緒に荷物の整理ドキドキ腰に手を置く見守りスタイルは…お姉さんぶりを発揮する時のKちゃんのお決まりポーズほっこり 次に登園したWちゃんは「ふくろう🦉」を先生たちに見せたかったんですって「袋ね!?ビニル袋入れとく!?」と勘違いして「ごめーん爆笑あせる」慌てて「可愛いふくろうさんドキドキ見せてくれてありがとうラブラブ」とお礼を言いましたあせる
「かばんなーいあせる」「あったゲラゲラ」と Aちゃんは日々お話が上達していきますアップ

【朝の会〜おやつ】
朝の会前に絵本を読んでいるとWpちゃんが登園しました音譜 今日もやる気を潜めながら(笑)スムーズにお母さんとお姉ちゃんにバイバイバイバイ今日も楽しくなりそうです音譜
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌

Rくんが登園しました目久しぶりのLink Ringを少しずつ思い出して遊び始めましたよ音譜並行してトイレタイムがスタートビックリマークLink Ringの生活リズムに乗ってトイレトレーニングは楽しく音譜当たり前の習慣として進んでいきますラブラブ
先日いただいた手作り玩具「ゾウさん」鼻に見立てたロープに短く切ったホースを通します音譜ニコしばらくみんなと遊んでいたKちゃんは全指につけて見せてくれますウシシ音譜やるよね〜爆笑分かる分かる(笑)

【製作あそび花火花火花火
Rくんはスヤスヤ午前寝ぐぅぐぅ お天気が安定しない今日のような日の為に準備しておいた材料をY先生が取り出しましたグッド!キラキラ もう9月になっちゃったけど…夏の風物詩『花火』を題材に思い出を作品に残しましょう打ち上げ花火キラキラ 
指先を使ってシールを剥がしペタペタと丸く切った夜空に貼り付けますラブラブシュッ…ヒューー………花火ドーン花火
イメージを膨らませながら作り上げると空に向かって掲げます花火ドーン花火キラキラキレイキレイキラキラ 子どもたちの作品を見栄え良く飾る為先生たちも工夫を凝らしますウインクキラキラ子どもたちはもちろん打ち上げ花火保護者の皆さまにも喜んでいただける作品に仕上がりましたアップキラキラ

【給食準備〜給食 】
チーンベルとなってTくんが登園しましたニコいつも通りのいい表情グッド!キラキラ手拭きタオルをササッと片付けて手を洗うとウシシお母さんにタッチでバイバイバイバイびっくりいつもとタイムスケジュールが変わっても全然平気アップ不安なくスタートが切れました合格キラキラ
今日の給食は、 カレーライス、青のりキャベツとトマト、8つ野菜のポタージュ 
モリモリとよく食べましたウインク 美味しいねドキドキみんなで過ごす楽しい雰囲気の中…Rくんもよく食べましたもぐもぐ音譜「(ポタージュ)」を指差して食べたいことを知らせますウインク満遍なく食べられるよう介助しながら完食合格キラキラ E先生がお電話対応している間にびっくり他の子どもたちは完食してお代わりをモリモリ食べていました音譜 お野菜たっぷりメニューをよく食べる楽しい食卓はLink Ring保育室の特徴のひとつですラブラブキラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
Rくんの遊びスイッチONビックリマーク 高速ハイハイでお目当ての場所まで自由自在に動き回ります音譜 大きな赤ちゃん3人がボランティアサポーターSちゃんのお膝を巡って押し合いっこ爆笑ゲラゲラみんなの笑顔が弾けます音譜優しいSちゃん大好きだねドキドキ Tくんは花火作りに夢中キラキラ音譜 小さい頃からお父さんが連れて行ってくれている花火大会のイメージをバッチリ思い浮かべて作ります花火「バーン」と手を大きく広げて最高の笑顔ゲラゲラ花火キラキラ
歯磨き終わりに…今日は Aちゃんがお椅子の片付け目わぁアップありがとうラブラブ助かったよドキドキ トイレタイムが終わった順に寝支度を始めますぐぅぐぅぐっすり眠って午後からも楽しく過ごそうね流れ星

【目覚め〜おやつ】
目覚めた順におトイレタイム音譜この時間が一日の中で1番成功率が高いんです合格キラキラトイレトレーニングに興味を持ち始めた子どもから成功体験を重ねていきますウインクキラキラ
午後のおやつはお芋のマフィン音譜もぐもぐ音譜 Wpちゃんは「ごちそうさま」をした丁度の頃にお迎えとなりました音譜

【降園】
パタパタとお迎えラッシュがあった後は…ゆったりと待つ時間ラブラブ Sちゃんを誘って絵本を読んでいたTくんウシシ今度はボール遊びに誘ってキャッチボールびっくりそんなに上手だったかしら!?驚きました目WちゃんとKちゃんも加わってみんなでキャッキャッと楽しそう音譜
「Kちゃん先生」の絵本の読み聞かせも様になってきました合格素晴らしい観察力とWちゃんの優しさドキドキそのうち役割を交代して遊ぶんだろうなぁ照れラブラブ

来週も予定盛りだくさん恋の矢一時保育のご予約がかなり増えています音譜ご予定がお決まりの方はお早めにご予約ください星虹

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
※10月からは第3木曜のみの開催になりますNEW
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ