子どもも大人も表現するって気持ちいいね❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集について
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

からりと晴れたいいお天気の一日でした晴れ 暑かったですねーあせるまだまだ残暑の厳しい日々が続きそうです叫び Link Ringのお庭での水遊びは…止められない止まらない爆笑あせる今日も存分に楽しみました音譜

【登園時間】
1番に登園したKくん目Go go let's go音譜Go go let's go音譜」E先生のかけ声に乗ってゲラゲラお荷物の整理はバッチリキラキラキラキラ自信たっぷりの表情でかっこいいねグッド!キラキラお母さんにも行ってらっしゃいのバイバイをして遊び始めましたキラキラKちゃんはあっという間に荷物の整理をすると直ぐにお人形のポポちゃんのお世話ラブラブ今日も優しい仕草でしばらくすると…「しーっっ🤫」ポポちゃんが眠ったんですってドキドキ
Tくんは登園して直ぐにお気に入りの車で遊び始めましたウシシ…でもお荷物のことに気づくとGo go let's go音譜Go go let's go音譜」1人で走って行って上手上手びっくり!! タオル掛けのいつもの場所が埋まっていることに気づくと「あれぇはてなマーク「あれぇはてなマーク」と言いながらお母さんを連れてきて別の場所に一緒に掛けました音譜タッチでバイバイとお母さんを見送って直ぐにボールプールで遊び始めましたよラブラブ

【朝の会〜おやつ】
Nくんも登園してみんな着席目!?あはははゲラゲラ爆笑Tくんそれは赤ちゃんの椅子〜!! 幼児椅子に変えて…さぁ朝の会音譜『おはようのうた』もいい声で歌います音譜Tくんもみんなと一緒に手拍子しながら「ね音譜音譜…しょう音譜おねがいラブラブ
朝のおやつはパイナップルヨーグルト🍍部屋中にいい香りが漂いますにやり照れラブラブ

順番におトイレタイム音譜 ボランティアサポーターのSちゃんに絵本を読んでもらっているNくん目「終わったらおいでねー」と声を掛けていると、ちゃんと来ましたよグッド!キラキラ 「お兄ちゃんパンツあるはてなマーク」 「あるとおもうよービックリマークきょうもでたビックリマークおうちでもでたビックリマーク」 やる気満々ですアップ 子どものやる気を大切に大切に育てていきたいですね照れラブラブ

子ども同士の触れ合いがたくさん見られたいい時間でした目 思いを受け入れてもらったりニコ音譜逆に通らなくて涙したりぐすんごめんねの頭撫で撫でで気持ちを表したりうーん…いろんな関係づくりがギュギュッと詰まっていましたよキラキラビックリマークAちゃん「おはようラブラブ

今日は待ちに待った 🌙 ヒーリングヨガ sam kara 〜 シャン カラ 〜 🌙 の日ラブラブ 今日が初回とは思えないほどいい雰囲気に満たされていましたドキドキ 
かなりインナーマッスルに響いたようです爆笑恋の矢
毎月第1・第3火曜日に開催しますビックリマーク次回は9月17日!!お申し込みはメールかお電話か右矢印KEIさんインスタ ✉︎にてウインク


【お庭遊び】
Wちゃんも加わってお外に出る準備完了ビックリマーク失礼しまーす爆笑ゲラゲラあせるあせるヨガ参加のみなさんの間をすり抜けてお庭に出ましたクローバーキラキラ 大小のタライとバケツにお水を入れて…触っていると気持ちいいねみずがめ座 Aちゃんが豪快にザバーッとお水をひっくり返して水溜りを作りますゲラゲラ音譜Tくんはピンクのバケツからペットボトルの狭い口に目掛けて水を流し入れますびっくりほとんどこぼさず入れてみずがめ座とっても器用です恋の矢

Nくん音譜Wちゃん音譜Kちゃんは代わる代わるお花に水をかけに大忙しですゲラゲラ音譜Kくんは自分の足にもお水をかけてご機嫌ですゲラゲラ音譜暑い日の水遊びは本当に気持ちいいね〜ドキドキ

【給食準備〜給食 】
お部屋に帰るとみんなでお着替え音譜脱いだ衣服の片付けもバッチリ👌ビニル袋の口を結んで…「うさぎさんみたいほっこり」とWちゃんのいつものお楽しみですアップ
今日の給食は、ツナ野菜の煮物、キャベツとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュ  、ご飯
モリモリとよく食べます「Mせんせい音譜おいしいよーラブラブ」「良かったーウインクいっぱい食べてねドキドキ」あたたかい会話が聞こえてきますラブラブ

【歯磨き〜お昼寝】
Aちゃんお気に入りのブランケット「A子さんが見てるよー目」と声を掛けるとみんなますますシャカシャカシャカ音譜音譜 歯磨き後の椅子をKくんが真っ先に片付けてくれました音譜最後の1つは駆けつけたAちゃんがビックリマーク …2人ともありがとうラブラブ
寝支度をするとみんなゴロゴロぐぅぐぅおやすみなさーいぐぅぐぅ

【目覚め〜午後のおやつ】
目覚めた順におトイレ右矢印バスタオルたたみ右矢印手洗い右矢印手拭きタオルをビニル袋へ右矢印着席合格キラキラみんな花丸満点💮キラキラ
午後のおやつは🍌バナナパンケーキラブラブバナナの甘さが効いて美味しかったねラブラブ テーブルを拭いて片付けようとしていたY先生の手を引っ張ってお気に入りの場所に座らせたTくん右差し指をさしながら「みて目」ですっておねがいラブラブ表現が確実に上達していますドキドキ指をさした先にはお友達が絵本を楽しそうに広げる姿目目いい眺めだねアップ

【降園】
「これよんで!!」「いいよウインク」から始まった絵本タイム音譜E先生…10冊を越える絵本を読みきりました💪笑っ

楽しい一日だったねラブラブ お迎えのお母さんたちも子どもたちの様子にニッコニコドキドキ 今日もいい一日でしたアップ明日もきっとたくさんの感動がまっていますよ星虹

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
※10月からは第3木曜のみの開催になりますNEW
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ