会話が弾むLink Ring保育室でした♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集について
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今週から9月もみじ食欲の秋ぶどう読書の秋本スポーツの秋走る人…夏から秋へと移りゆく季節を子どもたちと感じていけたらなぁ…しかーし、まだまだ暑い爆笑あせる今日もタライを持ち出したLink Ring保育ですゲラゲラ音譜

【登園時間】
1番に登園したのはKちゃんニコラブラブ心も身体も常に安定していますドキドキ成長したねぇ照れドキドキお次はLink Ring保育デビューのAくんとTくんの兄弟音譜ニコニコいい表情ですアップ
次々と登園する子どもたち男の子キラキラ1ヶ月ぶりにNくんも登園しました音譜 元気元気元気アップ楽しい一日になりそうですウインクキラキラ そんな中、高速ハイハイのTくんキラキラお兄ちゃんを追ってハイハイ…追いつくとつかまり立ちでぎゅっと抱きつきますおねがい

【朝の会〜おやつ】
さぁ朝の会のスタートですベルNくんにお休みの間のことをたずねますカラオケどうでしたかはてなマークとインタビューカラオケ「あそんだり…うみにはいったりしたよキラキラ」しっかりと考えてお話しする姿がなんだかお兄ちゃんドキドキ子どもの1ヶ月の成長って素晴らしですねアップキラキラ

朝のおやつは🍌バナナ音譜水分補給もバッチリ👌バナナモリモリ音譜 Aくんは初めてとは思えないほど生活リズムに順応してます合格キラキラ抱っこが安心する7ヶ月のTくんはスヤスヤ午前寝ぐぅぐぅ

保育士がTくんを寝かせる様子を見ながら…あちらでも寝かしつけが始まっています爆笑音譜KちゃんとWちゃんびっくり縦抱きから横抱きにして静かーに寝かせてトーントン音譜おトイレタイムが終わって自分でズボンを履いたAちゃんも後から加わって…ブランケットのA子さんを寝かせてトーントン音譜

Nくんは久しぶりにボランティアサポーターSちゃんのお膝を独占ドキドキ絵本を読んでもらいましたよ音譜


楽しい絵本の時間の後はお外のお天気を確認音譜お庭で遊べるね晴れキラキラやったー🙌

【お庭遊び】
さぁ麦茶を飲んでお庭に行きましょうクローバー音譜Aくんもお水遊び好きなんだね目一生懸命にお水をすくってタライの外にジャーとこぼしています音譜あっという間に水たまりの完成ウシシ
そこに雨靴のWちゃんがチャプチャプあせるゲラゲラ音譜E先生の音譜ながぐつマーチの歌に合わせて楽しそうです音譜Aちゃんはいつものお気に入りのジョウロが使いたかったけど、お友だちが使っていたので「後で貸してもらおうねウインクとY先生に言われて納得しましたよ音譜グッド!気持ちの切り替えも早い早い合格キラキラ

E先生が抱っこしたTくんの目の前で空のペットボトルを差し出すと代わる代わる子どもたちが水を入れに来てくれましたドキドキ「アハハハ音譜Nくんもう入らないよ爆笑音譜」Kちゃんは「ちょうだい音譜」とE先生からジョウロに水をもらうと花に水かけ🚿Aちゃんの汚れた手はWちゃんのお水でチューッと洗い流してもらいました音譜

【給食準備〜給食 】
お部屋に帰ってお着替えタイム音譜汗とお水でグッショリですゲラゲラ音譜 今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花型人参の8つ野菜のスープ煮  

チュルチュルチュルンとよく食べました音譜初めての給食のAくんTくん兄弟は音譜無理せず美味しくいただくところからウインク音譜ちょっとずつねキラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きも仕上げ磨きもバッチリ👌キラキラ お椅子は自発的に子どもたちが片付けてくれたので大助かりラブラブありがとうねドキドキ

午睡前ちょっぴり泣きたくなったAくんもすぐにスヤスヤいい寝顔zzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
早くに目覚めたAくんTくん兄弟音譜スペースで過ごしてお迎えを待ちますラブラブ📚イクメンドクター本棚 📚から絵本を取り出して読みました音譜

午後のおやつはふかし芋音譜もぐもぐ今日は小さめに切ってあるから3つずつね音譜

【降園】
今日もポポちゃんのお世話が忙しそうなKちゃんは近くで見ていたAちゃんに「どうぞニコ」と貸してあげました音譜Aちゃんも嬉しそう音譜新幹線にポポちゃんを乗せてあげようとしますが、「おおきすぎるよーゲラゲラあせる」と2人で大笑い音譜

Nくんは赤い車にアンパンマンを乗せて「しゅっぱーつビックリマークAちゃんに「おいでおいでー音譜」と誘われていましたラブラブ
子ども同士の会話がたくさん聞かれました照れ明日もどんな会話が飛び出すか…楽しみ楽しみ音譜星虹

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
※10月からは第3木曜のみの開催になりますNEW
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ