夏遊びも終盤です♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集について
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

豪雨に驚いた朝でしたねびっくり 登園する頃はすっかり上がっていましたが音譜近頃の天気予報はなかなか当たらない…コロコロ変わる空模様についていけないようですあせるリアルタイムで雨雲レーダーを確認しながら久しぶりに水遊びをしましたよアップお外遊びは魅力がいっぱいキラキラ照れ

【登園時間】
いろんな心模様で登園する子どもたちニコぶーうーん荷物の整理をしながら遊びへと気持ちを切り替えていきます音譜お母さんに「いってらっしゃーい」とタッチパー
お父さんの後を追ってイヤイヤとしていたKくんは…1分も経たないうちに、トーマスや新幹線、車の玩具を手に切り替わりました合格

【朝の会〜おやつ】
「かくれんぼしたのよーゲラゲラ」と顔を隠すKちゃん音譜真似してみんなも顔を隠してかくれんぼ!? さぁみんな揃って朝の会を始めましょうドキドキ Kくんもお名前を呼ばれて「はぁーいバイバイといいお返事びっくり上手に出来たねー合格キラキラ
朝のおやつはりんご🍎✨いい香りが漂っていましたもぐもぐ音譜

急遽明日キラキラ一時保育利用となったAちゃんとYちゃんラブラブ 保育登録と面談にご両親揃って来てくださいましたドキドキ お預かりする環境を見ていただけて良かったアップ

「お片付けをして…お庭に行こうかはてなマークと声を掛けると…待ってましたアップと言わんばかりにアップはぁーいアップとお返事音譜帽子をかぶってお茶を飲んで…「行ってきまーすウインク

【お庭遊び】
Kちゃんは「ピンクがいいー恋の矢とすぐにピンクのゾウさんジョウロを取りましたウインクAちゃんは「Aちゃんのービックリマークと水色のゾウさんジョウロゲラゲラ そこにWちゃんも加わり3人でお花に水やり🌼🌸Link Ringのお庭の草花はお水をかけてもらって生き生きと嬉しそうですアップ
Kくんはペットボトルに水を入れてキラキラ自分で体にかけています爆笑あせるY先生とボランティアサポーターのSちゃんから「びしょびしょだねー爆笑と笑うとニコッと微笑み返しドキドキキラキラKちゃんがAちゃんのジョウロにお水を入れてあげていますが…びっくり!!傾けすぎてシャワーのところから出てしまってるねゲラゲラ爆笑お水って面白いね〜音譜音譜音譜

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、野菜味噌炒め、キャベツとブロッコリーとトマトの鰹節和え、8つ野菜のポタージュ  、ご飯

みんな食べることに集中してますもぐもぐ音譜しばらくすると…「おかわりくださいゲラゲラ」とおかわりラッシュ音譜先生たちも対応に追われます爆笑あせる

【歯磨き〜お昼寝】
食後はゆったりと過ごします音譜「(よんで)ニコ」と絵本をSちゃんに渡したKくんはキラキラ繰り返し絵本をよんでもらっていますドキドキ Aちゃんが両手にボールを持って歌うように誘いかけると…WちゃんとKちゃんも両手にボールを持って歌い踊ります爆笑面白いっっ音譜

「Kくんおいで〜ラブラブ」と呼ばれると嬉しそうに走って来て…お布団にゴロ〜ンzzzぐぅぐぅみんなもいい雰囲気でスヤスヤと寝息をたて始めましたドキドキキラキラ

【目覚め〜おやつ】
「Aちゃんおきてービックリマーク」と起こされてもなかなか目が開かないAちゃん目やっと目がさめるとおトイレに向かいます合格キラキラ

午後のおやつはバナナ豆乳マフィン🍌 お口にパクッと頬張って…美味しいねドキドキ

【降園】
WちゃんとKちゃんは一日中お世話をしたアンパンマンとポポちゃんを寝かしながらみかんを食べさせていました爆笑 Wちゃんが「みてビックリマークたべてるよビックリマーク」と教えてくれましたウインク音譜

Kくんは「コレははてなマークと出されたブロックの動物を見て「キ(リン)さん音譜」「ゾウさん音譜」とバッチリ応えます👌✨Aちゃんも「ペンギン」とはっきりとした発音で応えました合格キラキラ

明日はたくさんのお友達が集まります音譜どんな一日になるか今から楽しみです星虹

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
※10月からは第3木曜のみの開催になりますNEW
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ