強力な助っ人は子どもたち♪よく気がつきます(笑) | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集について
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

曇り空からのスタートでしたが…くもり右矢印雷天気予報に反してうーん意外ともちましたねくもりくもりくもり …あせる重たい空気がじっとりと纏わり付いて汗ばむ日汗今日はゆったりとお部屋遊びを楽しみましたよ音譜

【登園時間】
1番に登園したのは…今日がキラキラ保育デビューキラキラのRちゃん音譜保育登録の時を覚えていたかな!?とってもスムーズにLink Ringの玩具で遊び始めましたびっくりしばらくしてKちゃんがお母さんと登園すると「ハッ」としてお母さんを探しますえーんいないことが分かるとちょっとだけE先生に抱っこされて泣きましたあせる「Kがいるからだいじょうぶだよラブラブ」話しかけてくれてありがとうドキドキ
Wちゃんが登園してまた少し賑やかになって…Rちゃんも自分から玩具を探しに行ったり音譜お友達に渡したり音譜おしゃべりしたり…調子が出てきましたウインクAちゃんは登園すると「わすれちゃったゲラゲラあせる」と髪を触って髪ゴムを忘れたことを教えてくれましたびっくり "わすれちゃった"なんて言えるようになったの!?驚っっ

【朝の会〜おやつ】
「てをあらってきていいはてなマーク」Wちゃんが朝の集まりの準備にかかろうと声をかけてきますアップ今日もはりきってるねラブラブ
みんながコップで美味しそうに麦茶を飲むと…Rちゃんもコップ飲みにチャレンジビックリマーク唇にコップが上手く当たるとゴクリと上手に飲めています合格今日はマグと両方使って水分補給をしていきますよ音譜朝のおやつはバナナヨーグルト🍌

おトイレタイム中キョロキョロお気に入りの肩紐付きズボンを履くのに苦労しているAちゃんを見て「てつだってあげるアップ」とKちゃんDASH!保育士顔負けのサポートでお着替え完了合格ありがとうねドキドキ
Kくんが登園しました音譜ちょっぴりイヤイヤおーっ!あせる…しましたが目新幹線やトーマスの玩具に大喜びアップすぐに遊び始めましたよ音譜

【Link Ringの玩具でゆったり遊ぼう音譜
いろんな玩具を出して思う存分遊びますドキドキ いつものようにお世話ごっこを楽しむWちゃんとKちゃんのポポちゃんやワンワンを持って行ってしまうRちゃん爆笑ゲラゲラあせる遊びを切り替える良いきっかけにもなりましたウインク
KちゃんはRちゃんに付き添ってあちらこちらにお散歩音譜 Wちゃんはアンパンマンの車の後ろにAちゃんを乗せてドライブ音譜

水分補給タイムはお星様の壁に集まります音譜1人離れていたKくんをみんなが手招きしながら呼ぶと嬉しそうに駆けつけました音譜
空き缶太鼓をAちゃんが取り出すと…リズム遊びが始まりました音譜『おもちゃのチャチャチャ』と『大きなたいこ』をみんなで太鼓を叩きながら歌います音譜 強弱もつけて楽しいねラブラブ 恐ろしいほど玩具が散乱笑い泣きコレは大変だあせると思っていたけど…あっという間に片付きましたグッド!アップみんなありがとうドキドキ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、 親子丼、キャベツと小松菜のトマト和え、 8つ野菜のポタージュ
テーブルを出すと1番に着席するRちゃん爆笑「手を洗ってからねっっ 」と言うと怒り泣きおーっ!あせるせっかく座ってたのにごめんねあせるAちゃんが心配して「だいじょうぶはてなマークKちゃんも「おいで〜」と声をかけましたドキドキ

ご挨拶をすると勢いよく食べ始める子どもたち音譜美味しいねドキドキ和え物とポタージュはおかわりの後のおまけまで頂きましたもぐもぐ音譜キラキラRちゃんはスプーンを持ちながらも思うように食べ進めず涙…E先生にぎゅーっと抱きつくと…そのまま眠ってしまいましたzzzぐぅぐぅ初めて尽くしで疲れたかなはてなマークもうすぐお迎え音譜後からお母さんとゆっくり食べようねラブラブ

【歯磨き〜お昼寝】
Kくんもお迎え音譜また明日も会えるねラブラブ楽しみにしてるねバイバイ 歯磨きは結局いつものメンバーに音譜

Aちゃんのおトイレタイム後にはKちゃんとWちゃんが協力してお着替え完了音譜お昼寝は2人の間に寝られるので嬉しくてたまらない様子のAちゃんでしたzzzぐぅぐぅみんなおやすみ〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
目覚めたら直ぐにいつもの習慣ウインク AちゃんはブランケットのA子さんに「みててね〜音譜」と座らせてオマルに向かいます音譜

手洗いを済ませるとビニル袋に入れて、ばってん音譜くるりん音譜キュッ音譜

午後のおやつは🍠ふかし芋ウインク

あまくて美味しいねニコニコ顔で会話を楽しむように顔を近づけてお互いの食べ方を見ながらニッコリ音譜

【降園
E先生が大きな声で笑うと…「🤫ーっ」とWちゃん…アンパンマンが寝るとこなんですって爆笑ラブラブ

お迎えの直前までたっぷりと楽しく過ごします音譜今日もいっぱい笑ったね音譜明日もいい日になりますように星虹

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
※10月からは第3木曜のみの開催になりますNEW
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ