安心できる保育環境♪子どもたちはすくすく育ちます⤴︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集について
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は金曜日音譜プール遊びを計画していますラブラブ今年は梅雨明けが長引き☔️プール遊びの始まりが遅かったので気候を見ながら目8月いっぱい楽しむ予定ですよウインクウインク流れ星

【登園時間】
Kちゃんがリュックを片方の肩に掛けて颯爽と登園しました音譜「ぐふふふウシシ」と含み笑いにお母さんもE先生もドッキーンキョロキョロ「なになに!?」と見ていると目目「じゃーんゲラゲラ」デンタルフロス登場爆笑あせるそしてお気に入りのレジャーシートを広げて満足そうな表情にやり今日も楽しくなりそうですアップ
朝の会前に広げた絵本は『しまじろう』のシリーズ本本ドアをトントンして開けますドア音譜

【朝の会〜おやつ】
朝の会を始めていたらTくんが登園しましたニコニコニコいい笑顔音譜髪の毛を美容室で切ってもらったんですってー美容院かっこいい〜ラブ新しい新幹線の玩具にすぐに気付き手にしましたラブラブ手洗いを済ませて椅子に座ると…お母さんに行ってらっしゃーいのタッチバイバイバイバイウシシ久しぶりの登園だけどスムーズにスタート出来たねグッド!キラキラ
ガーンあせる手離したくなかった新幹線さんは…「おやつ食べてねー」とカウンターから見守ってますようーん目 「たべたよーラブラブ」と言うKちゃんに続いてTくんもお代わりです音譜 Aちゃんも登園してきました目ツインテール「かわいいねラブ

【プール遊び準備】
お昼前から雨雨の予報目キラキラプールの準備を急ぎますビックリマークビックリマークKちゃんもAちゃんもプールのバッグを見るとニッコリニコこれだよねはてなマークと自分でお着替えを始めましたグッド!キラキラKちゃんは「ここして〜流れ星」とボランティアサポーターのSちゃんに肩ヒモをあげてもらって準備完了合格キラキラ
「5.4.3.2.1.ゼロビックリマーク」でピョーンゲラゲラ Kちゃんがサークルからジャンプすると…AちゃんもTくんも順番に並んで…ジャンプ音譜ジャンプ音譜ジャーンプアップ声を上げて笑いながらの楽しい時間ドキドキ体も温まってきたね爆笑

【準備体操】
Y先生のリードで楽しく準備体操音譜ゲラゲラ音譜爆笑音譜
Tくんも足を曲げたり伸ばしたり真似っこでバッチリ体操をしていますおねがいドキドキ KちゃんはY先生の動きを完コピびっくり 保育士さんになれそうだねアップ
腕をぐるぐる音譜Aちゃんも一緒にゲラゲラ全身を動かしておーしーまいビックリマーク

【プール遊び】
Aちゃんは「せんせぃビックリマークあしビックリマーク」と水をかけたり、「せんせぃビックリマークここビックリマーク」と指差してY先生をプールの中に誘いますウインク Tくんはピンクのバケツやペットボトルから目片方のペットボトルへ上手に水を移し入れます合格キラキラ
ペットボトルに入れたお水をお尻にかけて「きもちいーにやりドキドキ」とKちゃん爆笑お胸やお腹にもかけて冷んやり水の感触を楽しみます音譜

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花型人参の9つ野菜のスープ煮  
みんなチュルチュル音譜モリモリ音譜もぐもぐよく食べますアップ「(おい)し〜ゲラゲラ」とほっぺに手を当ててE先生に共感を求めるTくんアップ「ほんと音譜美味しいねラブラブ」 イスを片付けながら「あけといたからビックリマーク」とKちゃんにやり音譜Tくんがちゃんとその隙間に片付ける様子を見てニッコリニコ嬉しそうラブラブ

【歯磨き〜お昼寝】
Wちゃんが登園しましたビックリマーク混んだ病院を終えてお腹ぺこぺこもぐもぐ音譜スープのご注文をいただいたお母さんも一緒に給食スタートです音譜 集中して食べて「おかわりください」とはっきりと意思表示するいつものWちゃんの姿に…キョロキョロビックリマークお母さんは嬉しい驚きドキドキキラキラ
「Tくーんビックリマークビックリマークビックリマーク」と呼ばれて玩具を片付けて走って向かうTくんびっくり 準備されたイスではなく自分で出して座りました音譜お布団を敷き始めると…眠る雰囲気へと自然と移っていきますぐぅぐぅ おやすみなさーい流れ星キラキラ

【目覚め〜おやつ】
早く起きた2人はみんなを起こす時間までスペースで過ごしました音譜お気に入りの玩具を手に嬉しいねラブラブ 時間になってみんなを起こそうとすると…後の2人もムクッと起きて…楽しい雰囲気でお片づけ音譜
午後のおやつは豆乳マーフィンカップケーキ バナナで甘みを入れていますもぐもぐ音譜

【降園】
「せんせぃビックリマーク(むすん)でビックリマーク」と催促するのは…先日まで「髪を結ばせてくれないんですあせる」とお母さんが困っていたAちゃんキラキラ音譜とうとうオシャレに目覚めました爆笑
保育室見学&保育登録面談の1歳6ヶ月Rちゃんの親子さんがいらっしゃいましたラブラブ小学生のIお姉ちゃんにもたくさん遊んでもらって良かったねゲラゲラ音譜爆笑音譜 賑やかなお迎え時間となりましたよ音譜


持ち込みOKスペースLinkRing利用方法
Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
※10月からは第3木曜のみの開催になりますNEW
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ