子どもたちの会話が面白すぎる毎日です♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集について
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

8月も中旬を過ぎましたねヒマワリLink Ringの保育室には美味しそうな🍧かき氷を頬張る子どもたちの作品が並んで涼しげですクマノミ フグ うお座 残暑をまだまだ元気に過ごしますよアップ

【登園時間】
今日もお人形のポポちゃんをお世話したり音譜ポケットに玩具を詰め込んだり楽しそうなKちゃんニコ E先生と目が合うと「ぐふふふウシシ」と照れ笑いドキドキ今日は「ママ」ではなく「かあさん」とお母さんを呼んでいたねウインク
Wちゃんが登園してお世話ごっこが盛り上がり始めた頃目Aちゃんも登園しました音譜お人形のジェシーを抱っこしてお母さんを見送りますうーんお母さんと離れるのはちょっぴり寂しかったけどラブラブすぐに気持ちを切り替えて遊び始めましたグッド!キラキラ

【朝の会〜おやつ】
Y先生と会話を楽しみながら楽しい朝の会が始まりました音譜「お天気は〜!?」「あめービックリマークビックリマークビックリマーク」以前はどんなお天気でも「はれーゲラゲラ」と応えていた子どもたちも爆笑…経験の中から『天気』に興味を持ってちゃんと考えて応えるようになっています合格キラキラ朝のおやつはバナナ🍌
交代でおトイレタイム音譜Wちゃんのパンツを見てKちゃん「かわぅぃ〜ラブ」とキュンキュンドキドキWちゃんも「プリキュアだよキラキラ」と嬉しそう恋の矢 Kちゃんも「イチゴだよ🍓ラブラブ」とかわいいパンツの見せ合いっこは続きます爆笑ドキドキ音譜

本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本
週に1度スペースで楽しむ絵本の時間音譜Link Ringの子どもたちも楽しみにしていますアップぜひ遊びにきてね右矢印参加申し込み&詳細 恋の矢

【大きくなったかなはてなマーク(身体測定)
月に一度の身体測定アップみんなで一緒に測りますラブラブ「おドキドキ大きくなったねぇびっくり」「ニッウシシ
麦茶を飲んで水分補給音譜 風邪菌は寄せ付けませんよおやしらず爆弾

【ままごと遊び】
Aちゃんは黙々ときゅうりやピーマンをトントンと切ります音譜Wちゃんはワンワンを寝かせてスイカ、お魚、パンを切り分けて手際よくお皿へ🍉うお座食パン 「ワンワンお腹空いてるってー」と言って起こして食べさせていましたニコ音譜
Kちゃんは「まぁーるくなぁれー」と言いながらケーキを一つずつ繋げてホールケーキを作りますケーキ「ポポちゃんつれてくるゲラゲラ」とお迎えへ音譜お膝に座らせてお茶から飲ませていましたお茶Kちゃんもおやつの前にお茶から飲むもんねラブラブ

【給食準備〜給食 】
やっと写真におさめられました爆笑いつも給食前に隣同士に着席したらスキスキギュ〜ドキドキと熱い抱擁をするWちゃんKちゃん恋の矢Aちゃんも「すきすき〜ラブラブ」と両手を広げますぶちゅー「なかよし〜ドキドキ」とみんなで手を繋ぎましたアップ
今日の給食は、スクランブルエッグ、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ  、ご飯
黙々と食べることに集中爆笑笑っ 特に好きなメニューの時はシーンとなるLink Ring保育室もぐもぐ音譜お野菜もたっぷり食べて「おかわりください」とニッコリゲラゲラ音譜

【歯磨き〜お昼寝】
「5.4.3.2.…」カウントダウンしながらビーチボールをポーン音譜歯磨きは準備から片付けまでバッチリ合格 椅子も上手に出し入れ出来たね音譜
「だれかてつだって〜キラキラ」とKちゃんの声目見るとAちゃんのズボンを一生懸命に引き上げています爆笑服にある小さなボタンも付けてあげてましたドキドキWちゃんは1番にバスタオルを敷いてゴロンと眠りに入りますzzzみんなも続け続けぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
目覚めたらいつもの習慣音譜おトイレもタオルもおやつの準備もバッチリだね合格キラキラ
午後のおやつは🍠ふかし芋🍠✨「中は黄色だねー」と甘いお芋をみんなでホクホクいただきました音譜

【降園】
「広いところで遊ぼう」とブロックをみんなで運びますにやり 音譜みずを〜たーくさん く〜んできて〜音譜と歌いながらブロックで水鉄砲を作りましたビックリマーク上手上手アップ
「ばーんばんビックリマーク」女の子だけの遊びでもシューティングごっこが始まりましたウシシKちゃんはお迎えにいらしたお母さんにも「ばんばんビックリマーク」様になってます爆笑明日もこの遊びがどう発展するか楽しみ楽しみ星虹


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ