子ども主体で楽しく過ごします♪感動シーン盛りだくさん❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集について
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

1週間の最終日ウインク今週は祝日明けにお盆を挟んで…何だか落ち着かない週でしたあせる今日はプール遊びを予定していましたが、内容変更ビックリマーク子どもたちとじっくり関わっていきますよ音譜

【登園時間】
元気いっぱいに登園したKちゃん音譜今日も笑顔が弾けますゲラゲラ音譜続けてAちゃんニコWちゃんほっこり音譜みんないい笑顔ドキドキ楽しくなりそうだね音譜
仲良しのKちゃんとWちゃんの遊びに目加わろうとする1歳10ヶ月のAちゃんドキドキお友達との遊びが楽しくなってきたねアップ

【朝の会〜おやつ】
「それな〜にラブ」「ぶどうはてなマーク」とKちゃん大興奮アップ「巨峰という名前のぶどうだよ🍇」と教えると「きょほ〜はてなマーク」とまたまた嬉しそうゲラゲラ音譜「最初は5個ずつねウインク」と一緒に数えながらもぎ取ったぶどうをお皿に入れて食べ始めました音譜
よく食べる食べる爆笑ラブラブエプロンを着けて大正解(笑)口も手もぶどう色🍇ゲラゲラもぎ取る楽しさ音譜数える楽しさ音譜いい香りに包まれながら美味しい朝のおやつタイムでしたドキドキ 

ちょうど食べ終わる頃KEIさんが9月から始まる 🌙 ヒーリングヨガ sam kara 〜 シャン カラ 〜 🌙 のチラシを持ってきてくださいましたラブラブ子どもたちともすっかり顔馴染みキラキラグッド!キラキラ
お申し込みは上矢印コチラ音譜 楽しみにしてまーすドキドキキラキラ

8月の製作『かき氷』作りをまだしていなかったAちゃんニコ何味のシロップにするか選びます🍋黄色いレモン味音譜ボランティアサポーターのSちゃんは🍊オレンジ音譜 E先生は🍇ぶどう音譜おトイレタイム後目ラブラブ いい雰囲気に思わずカシャカメラキラキラWちゃんが積極的に手伝ってズボンを履かせていましたドキドキ
お庭に出る準備中おーっ!「(でき)ないあせる」と言うAちゃんにWちゃんとKちゃんがさっと手伝って帽子を被せてくれました「ありがとうニコ」とお礼を言ったAちゃん目スタスタスタ…とSちゃんに帽子を「どうぞラブラブ「ありがとうおねがい

【お庭遊び(水遊び)
台風一過の青空の下照れ音譜ゲラゲラ日陰で楽しく水遊び音譜キリなく楽しめそうです恋の矢 タライでジャパジャパしていたと思ったら目お水を運んでお花にジャー🚿
お水がなくなってきたらお水屋さんのSちゃんがお水を入れてくれました音譜

あぁ〜楽しかったね音譜お部屋に入ると直ぐにお着替えドキドキ コレも楽しみのひとつになっていますラブラブ服選びから濡れた服の片付けまで…自分で出来るって嬉しいねアップ
同時進行でおトイレタイム音譜 給食準備音譜 朝使ったエプロンがまだ乾かなかったのでLink Ringのエプロンを着けようねウインク Aちゃんのエプロン付けを「てつだおうかはてなマーク」とKちゃん合格キラキラ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、お魚ソーセージと野菜のスパゲティー、青海苔キャベツとトマト、 8つ野菜のポタージュ 
「ん〜音譜おいし〜にやり」とKちゃんが顔を上に向けて目を閉じて言うとラブラブWちゃんもにやりラブラブ…Aちゃんはズズズ…とスープを飲み干してニッウシシ音譜楽しく美味しいLink Ringの給食時間です音譜

「ん〜音譜いい〜おてんき〜ラブラブ」Kちゃんがミュージカル調に両手を広げて言うと…続けてWちゃんもゲラゲラ音譜 それを見ていたAちゃんも「ゲラゲラ音譜ラブラブ
かき氷の作品仕上げ素材に子どもたちと写真撮影カメラキラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨き右矢印おトイレ右矢印寝支度…2人の後を追って眠っていくAちゃんzzzぐぅぐぅ生活のリズムがしっかりとついていますねウインク
あっという間にスヤスヤと寝息ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
ぐっすり眠っていた子どもたちzzzぐぅぐぅ声をかけ続けてやっとWちゃん目Kちゃん目の順に目覚めておトイレタイム音譜バスタオルたたみ音譜…おビックリマークやっと目が開いたAちゃん目ムクッと起き上がるとスタスタスタ…トイレに真っしぐら!?毎日の習慣をこなすお姉ちゃんたちの動きをちゃんと感じ取っていたのね照れラブラブ 手洗いの時は①蛇口をひねって少し手を濡らすと②一旦水を止めてハンドソープでゴシゴシ③再び蛇口をひねって手を洗い④手に水を溜めて蛇口に着いた泡を流して水を止めておしまい音譜…次に使う人が気持ちよく使えるようにラブラブラブラブラブラブ写真はKちゃんの様子カメラWちゃんはその前に済ませて手拭きタオルを持ち帰る準備もOKグッド!着席して待ってます💮✨写真も間に合わないくらい爆笑はやっ
午後のおやつはキラキラふかし芋🍠キラキラ パクッとひと口食べて「おいしいラブ」とWちゃんアップ味わって感想を言うなんて…成長したねぇドキドキ 

【降園】
1番に食べ終わったAちゃんラブラブTシャツの中に玩具のジュース瓶!? 給食後の2人の遊びの真似っこです音譜ポケットがなかったからそこに入れたのね爆笑 Kちゃんが来ると「はいビックリマーク」と渡して「ありがとうドキドキ」と言われニッコリ恋の矢次はWちゃんが使っていたケチャップを使って…Wちゃんが来ると「はいビックリマーク」で「ありがとうドキドキ」とニッコリニコウインクゲラゲラ子どもの世界って面白いですね恋の矢
夢のような大きなかき氷を美味しそうに頬張るみんなゲラゲララブラブ8月の製作『かき氷』🍧とってもキュートに仕上がりました恋の矢Link Ringでは月毎に子どもたちと製作を楽しみ音譜記念に残る作品作りをしていますラブラブ仕上がった作品を展示すると…子どもたちはもちろんドキドキ保護者のみなさんにも喜んでいただいています恋の矢Link Ring保育室の環境の一部となっている目季節毎の作品コーナー目どうぞお楽しみください星虹

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
毎月第1・第3火曜日開催  
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ