思いやりいっぱいのLink Ring保育室❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集について
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

お盆初日、台風が迫ってきているせいか、気温は低め、風もあって…少し過ごしやすい一日となりました晴れ 久しぶりに登園のお友達が加わって賑やかだった今日を振り返ります音譜

【登園時間】
1番に登園したAちゃん音譜今日も颯爽と荷物の整理音譜E先生のお膝に座るとお母さんに自分から行ってらっしゃいと手を振りますグッド!キラキラ 1年ぶりに卒園児のNちゃんが登園しましたドキドキ お喋りが上達して声のトーンが違っていますおねがいひと回りお姉ちゃんに見えます音譜今日と明日のお預かりが楽しみですアップ
Kちゃんが登園するとAちゃんがお人形のポポちゃんを手渡しますびっくりKちゃんも当たり前のように抱っこしてお世話を始めました音譜 今日も面白くなりそうです音譜

【朝の会〜おやつ】
朝の会では子どもたちとY先生が、日にちやお天気や今日の活動について…ワイワイ楽し気に話し合います音譜いい雰囲気音譜
朝のおやつはバナナ🍌「バナナすきーラブラブ」とNちゃんびっくり みんなにつられて!?お代わりまでバッチリ大きなお口で食べましたよ👌 Wちゃんか登園しました音譜「おいでおいで〜ラブラブ

おトイレタイムは順番に全員が排泄OK合格素晴らしいキラキラ
スペースには嬉しい嬉しいお客様ラブラブ卒園児のTくんアップ背が伸びて随分お兄ちゃんになりましたニコキラキラ

【お庭遊び】
お庭でシャボン玉遊び音譜 強い風でシャボン玉がびゅーんと飛んでいってみんなあっちこっちキョロキョロ目 大きいシャボン玉が作りたいWちゃんも…風で 「われちゃうーあせると残念そうえー? WちゃんとKちゃんが切り株に座るとNちゃんがAちゃんに一緒に座ろうと誘って座りましたニコほっこりウインクゲラゲラ
水遊びのタライを出すと…KちゃんとWちゃんはぞうさんのジョウロでお花に水やり🚿 さっきE先生がしていた水やりをよく見てたねアップ 「どこがいいかなー!?と探しながら上手にかけました合格キラキラ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、白身魚(鮭)のムニエル、焼き海苔キャベツとトマト、8つ野菜のポタージュ  、ご飯
Nちゃんはトマトを頬張ってなんか冷たーいビックリマーク 鮭は皮目がパリッと美味しかったね音譜 「いい音だねー音譜とみんなでパリパリ音譜 中はふっくらラブラブ美味しい鮭だったねグッド!
お野菜のポタージュはもちろんゲラゲラ 焼きのりキャベツとトマトはおかわりのおまけまでみんなでぜーんぶ食べましたアップスペースでは久しぶりにLink Ringの給食のサラダとポタージュを食べたTくんウインク思い出したようにモリモリとよく食べましたグッド!キラキラ何のお野菜が入っているかをほとんど当ててびっくりびっくりお母さんもE先生もビックリビックリマークこの楽しく美味しく食べる様子を幼稚園の先生たちにも見せたいね星虹

【歯磨き〜お昼寝】
椅子を1つずつ数えて準備しました音譜 歯磨きシュシュシュ音譜 片付ける時も協力していますびっくり Aちゃんが入らなくて困っていると手を叩いて応援していた子どもたち拍手拍手拍手しばらくするとWちゃんとKちゃんが椅子を横にずらして入れるスペースを空けてくれましたグッド!キラキラ
思いやりいっぱいのLink Ring保育室ですラブラブ
Wちゃんがオマルでキラキラ初💩キラキラ素晴らしいアップ お家以外でも排便出来る経験は、成長に繋がるとても大きな一歩になります合格これからの目標は習慣化することアップまたまた楽しみが増えましたラブラブ
いっぱい遊んだ分…ぐっすりたっぷり眠りましたよzzzzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
目覚めると右矢印トイレ右矢印バスタオルたたみ右矢印手洗い右矢印手拭きタオル片付け右矢印着席キラキラびっくりみんなハナマル合格キラキラ
午後のおやつはキラキラお芋のマフィン🍠 隠し味のバナナの甘さが引き立って爆笑お芋とバナナのマフィンになりましたウインク Nちゃんがバナナの歌を歌い始めましたゲラゲラ音譜今日は何曲歌ってくれたかな!?レパートリーがたくさんアップ

【降園】
楽しみなお迎えの時間音譜 今日どんなことがあったかをお伝え出来るので先生たちにとっても毎日楽しみな時間恋の矢
Y先生のお子さんたちも遊びに来ましたラブラブ初めましてとは思えないほどリラックスして楽しそうドキドキNちゃんとすぐに仲良くなって…いい時間を過ごせたねアップまた明日バイバイいっぱい遊ぼうねドキドキ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ