子ども主体のLink Ring保育室♪大人も共に育っています⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集について
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

夏真っ盛り晴れ 1週間の最終日の今日も目一杯夏の遊びを楽しみましたかに座

【登園〜朝の会〜おやつ】
今日も元気なお返事でLink Ringの朝が始まりました音譜ベル元気にお返事すると気持ちがいいねドキドキキラキラ  朝のおやつはバナナリンゴヨーグルトもぐもぐ音譜 「りんごはいってたよー」とWちゃんウインク 今日はお喋りが朝からよく聞こえてきますアップ 『おふろおふろ』の絵本を読んでいると「シャンプーしたよー」「ママとはいったよー」などなどゲラゲラ伝えたいことがいっぱいドキドキあふれていますアップ
Tmくんも登園しましたニコ 自分で椅子を準備してお母さんとお姉ちゃんにバイバイタッチーバイバイ 「おいしーもぐもぐラブラブ」と手を頬に当てて教えてくれました恋の矢 おかわりのちょーだいもジェスチャーで伝えましたよグッド!キラキラ
使用後の手拭きタオル入れを協力して「いっしょに」運んだWちゃんとAちゃん目 椅子も協力して片付けていましたドキドキキラキラ保育士が介入せず助け合う姿に感動おねがいドキドキ
 
おトイレタイムが終わると早速プール遊びの準備音譜お着替えをして麦茶を飲んで…準備体操でカラダをほぐします音譜Y先生のキレのある体操にキラキラじーっと見とれていた!?Ttくんは…E先生のこちょこちょ作戦でキャハハハ…とカラダをほぐしましたゲラゲラ音譜
さぁプールに行きましょうビックリマークビックリマークビックリマーク

【プールあそび】
Link Ringのお庭で心地よい水遊びドキドキ夏の季節の楽しみです晴れキラキラ今日もいろんな遊びを生み出していましたよ目キラキラ
Tmくんはせっせとピンクのバケツからペットボトルに水を移しますみずがめ座水って本当に面白いねラブラブ重くなっても抱えると持てることに気付きましたグッド!キラキラ
Ttくんはプールの外からお水をパチャパチャあせるあせる水風船のポンプを押してお水をピューっと出して遊んでいますゲラゲラ音譜
WちゃんとAちゃんはペットボトルに入れたお水を顔にかけてひゃーとニコニコゲラゲラゲラゲラ音譜 すごいチャレンジだねびっくり 何度も顔を拭ってはかけ拭ってはかけ…ケラケラ笑って楽しそうみずがめ座同じことを繰り返しても水の感触は毎回違ってやめられない止まらないゲラゲラ爆笑笑っ

【給食準備〜給食 】
お着替えが終わるとKちゃんが登園しましたラブラブ麦茶をゴクゴクゴクアップ喉が渇いてたねぇウインク 七五三の前撮りでお化粧をしてもらったんですって口紅 「可愛いねードキドキ」と言われて照れ笑いのKちゃんほっこり その笑顔も素敵ですラブラブ
今日の給食は、親子丼、小松菜とトマトの鰹節和え、8つ野菜のポタージュ   お野菜たっぷりのLink Ringの給食みんなモリモリとよく食べますドキドキ

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きとおトイレタイムが終わると自分の寝る場所を決めてバスタオルを敷きます音譜 綺麗に広げようとあちらこちらに回って伸ばしますよグッド!キラキラ 本当にみんな上手で驚きます合格キラキラ
お部屋を薄暗くして午睡の環境を作ると…みんな目がトロ〜ンzzzぐぅぐぅたくさん遊んで音譜お腹も一杯になって音譜すやすや眠りますぐぅぐぅ Link Ringの生活リズムにのって子どもたちは毎日イキイキと過ごしていますよラブラブ

【目覚め〜おやつ】
今日のサポーター保育士A先生のお友達キラキラ発達支援コーチのよっしーが遊びにきてくれました音譜 子どもたちも興味津々目目目 お2人が企画している遊びきる楽しい場のお知らせはコチララブラブ
今日はKちゃんのお誕生会音譜(本当は明日だけどお休みなのでウインク) みんなでバースデーソングを歌って「おめでとーラブラブキラキラ拍手拍手拍手」インタビューされてカラオケお名前もバッチリ言えました王冠1キラキラ おやつは🍠お芋のマフィンカップケーキ

【降園】
順にお帰り準備をしてお迎えを待ちますラブラブ  帰省中にLink Ring保育を利用していたTtくんは、今日でお別れ…驚くほどの成長を見せてくれました「淋しいなぁおねがい」と声をかけるとイヤイヤと首を横に振るTtくんびっくりお別れが分かっているみたい!?ギュ〜と抱きしめてスキスキをしましたドキドキ
日々成長する子どもたちゲラゲラムキーッえーんニコ…共に感動したりラブラブ喜んだりラブラブ悩んだりラブラブチャレンジしたり…保護者のみなさんと保育士がよく語り合いながら子育てをしているLink Ring保育室音譜子どもも大人もスクスク育ち合い高め合っていますよアップ 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ