安心できるLink Ring保育室でじっくり遊びます❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ヒマワリ8月に一時保育予定のある方はご連絡くださいねウインク勤務調整に必要なのでお早めによろしくお願いいたします星
お盆の週右矢印8/13(火),14(水),16(金)開園ビックリマーク 080-3980-0276 
保育士さん募集について
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

台風の動きが心配されましたが🌀登園に影響なく今日は通常通り開園することができましたウインク みなさん登園がゆっくりで…スロースタートな一日となりましたドキドキ

【登園〜朝の会〜おやつ】
Aちゃんは今日も走って荷物の整理音譜お母さんにバイバイするのは少しいやだったけど…直ぐにE先生にギュッギューとしてニコニコ遊び始めました音譜
朝の会の準備をしていると次々とお友達が登園音譜賑やかになってきましたドキドキキラキラ初めてのLink Ring保育のKくんも『のりもの』の絵本を手にみんなのいるテーブルに着きましたよ合格キラキラ

朝の会でお名前を呼ばれると大きな声でお返事したり音譜手を上げてお返事したり音譜上手だったねおねがいドキドキ おやつはバナナ🍌 大好きなバナナをペロリと食べてみんな元気いっぱいアップ

好きな玩具を手に遊び始めました音譜 同時におトイレタイムも始まりました音譜順番にオマルに座ります音譜 Wちゃんは「りんりんでもつかいたいビックリマーク」とキティーちゃんのトイレットペーパーを持ってきましたほっこりみんなも使っていいんですって爆笑あせるありがとうね恋の矢 
今日も大好きなボールプールの中にダイブしてご機嫌のTくんゲラゲラ音譜お姉ちゃんのHちゃんとじゃれ合いゲラゲラ楽しそうな2人ドキドキ音譜 KくんもボランティアサポーターのSちゃんのお膝から離れて携帯電話の玩具を片手にサークルの中に入ったり出たりいい感じ音譜 あら!?Aちゃんは座布団をたくさん集めて…もうねんね!?爆笑

【風船であそぼう】
風船を膨らませると…「ピンクがいいビックリマーク」と並んでワクワク待つWちゃんドキドキ Hちゃんも「ピンクビックリマーク」お揃いの風船にまたまた大喜びアップ Kくんは紐をつけた風船を振って楽しそう音譜立ち上がってブンブン振っていい笑顔ニコ
TくんもAちゃんもガシッと掴んで爆笑ポーンと飛ばしてまたキャッチして…と楽しいね音譜

【給食準備〜給食 】
エプロンをつけて準備をします音譜Hちゃんは弟のTくんのエプロンをつけてあげようと頑張ってます目
今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花型人参と大根の 8つ野菜のスープ  
みんな黙々とよく食べますビックリマークチュルチュルッとおうどんをすする音音譜「おいしいねドキドキ」 大変大変Tくんに突然睡魔がzzzE先生が手伝って何とか完食合格いつもはおかわりをするけどフラフラzzzお口を拭いてごちそうさまをすると…ボールプールにダイブ!?AちゃんとKくんは自分のペースでよく食べていました合格キラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
Kくんは絵本を次々と運び出します音譜随分慣れてきたねアップしばらくゆったり過ごした後は歯磨き音譜仕上げ磨きまで上手に出来ましたよ合格キラキラ みんながおトイレに向かうのを見て自分もと指差すTくんびっくりオマルに座ると「しー音譜しー音譜しー音譜」いつも保育士が言うように言いながらニコニコ満足そうな笑顔ゲラゲラ
お布団を敷き始めるとWちゃんとHちゃんは寝たい場所を言いながらお手伝い音譜TくんとKくんは大興奮でお布団の上で激しい動き!?こらこら危ないよ爆笑あせる「Aちゃんもビックリマーク」とお布団を見つけてゴロンと寝転んだAちゃんは1分も経たずに寝息ぐぅぐぅ眠かったねzzzぐぅぐぅ全員ぐっすりスヤスヤ気持ち良さそうに眠っていきましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
さぁ起きましょうビックリマークとカーテンを開けますキラキラしっかりと目覚めた順におトイレタイム音譜 手を洗ったら手拭きタオルをビニル袋にたたんで入れて自分の棚へ合格音譜
テーブルにイスを持って行って座ります目 みなさん素晴らしい合格キラキラ…とそこへKくんはお迎えです音譜走ってお母さんにギュッと抱きつきました音譜
午後のおやつは焼き海苔しらすチップス音譜もぐもぐ音譜いい音がするねビックリマーク

【降園】
Aちゃんが手拭きタオルをくるくると巻いていると…お母さんのお迎え音譜こっそりと様子を見ていてもらいました目 Aちゃんはいつも通りごちそうさまをすると…使用後のタオル入れのカゴをカウンターの上にヒョイッと乗せましたびっくり素晴らしい合格アップ
「ふうせん、とってビックリマーク」とWちゃんゲラゲラハリのあるいい声音譜 みんなが帰った後に姉弟2人になると絵本を開いたりラブラブじゃれ合ったりドキドキいい雰囲気音譜前に約束していた絵本もE先生に読んでもらって大満足で帰っていきました音譜

星虹明日はプール遊び音譜プールひよりになりますように星キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ