子どもたちの育ち合いが素晴らしいLink Ring保育♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ヒマワリ一時保育予約についてヒマワリ
ご予定がありましたらお早めにご連絡くださいウインク
(星盆の週右矢印8/13(火),14(水),16(金)開園ビックリマーク )
 080-3980-0276
保育士さん募集について
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

あっという間の一週間でしたビックリマークいろんなことがギュギュッと詰まった7月からいよいよ5年目に突入する8月へヒマワリキラキラ日々前進アップ前進アップキラキラ

【登園時間】
元気いっぱいに登園したKちゃんゲラゲラリュックに花が付いてきていましたドキドキ藤色はKちゃんのカラー帽子の色音譜 似合うから付いてきたのかもね爆笑笑 次に登園したAちゃんがお水に入れてくれましたびっくりビックリマーク逆さまっっ …でも、この方が花の形を綺麗に見せてくれますアップ子どもってすごいなぁアップフーッと吹くとヒュッと動くお花の船音譜涼しげです音譜
Wちゃんが登園するとみんながお出迎えゲラゲラ音譜Tmくんもみんなから迎えられる中音譜お母さんを引っ張って荷物の整理バッチリ👌✨お母さんにタッチでバイバイバイバイ上手だったね合格

【朝の会〜おやつ】
朝の会前に保育サポーターのAさんが絵本を読んでくださいました音譜  朝のおやつはバナナヨーグルト🍌 
HちゃんTtくん姉弟も加わって賑やかな食卓に音譜 …えビックリマークびっくり…Ttくん…いつの間に左手で器を持って右手のスプーンで食べられるようになった!? 毎回声をかけながらサポートしてきたこと…こんなに早く出来るようになるなんて驚きですおねがいドキドキキラキラ 「いっしょにビックリマーク」というAちゃんの声と共にWちゃんが立ち上がって…2人で手拭きタオル入れのお片付け音譜子どもの考えで誘い合って行動する…よしよし照れドキドキキラキラ

【プールあそび準備&体操】
トイレタイム後の着替えも終わり、そろそろプールへと期待が高まりますアップ
「大きな声を出して体操するよアップ」E先生の掛け声に続いて子どもたちの元気な声音譜「1.2.3.4ビックリマーク5.6.7.8ビックリマーク」よく体を動かしていますゲラゲラみんな笑顔音譜笑顔音譜屈伸に伸脚…Y先生の指導のもと…驚くほど上達していましたおねがいドキドキ その場で駆け足したりジャンプで拍手したりゲラゲラ爆笑全員参加の楽しい準備体操合格キラキラ

【プールあそび】
最初は手を水の中でパシャパシャ音譜次にお腹にジャバジャバ音譜そしてお胸音譜…さぁ中へゆっくりどうぞ〜音譜子どもたちはキャッキャッと声を上げながらプールの中へドキドキ Link Ringでは10分間のプール遊びを5分の休憩を挟んで2回行いますヒマワリ 最初はプールサイドから手を入れてニコニコしていた最年少Ttくんゲラゲラ中に入ってジョウロで遊び始めました音譜Tmくんはお魚をたくさん浮かべてご機嫌音譜
「おかおつけられるよビックリマーク」と水に潜るように顔をつけるHちゃんを見て…真似っこで顔をつけたWちゃんおーっ!あせる慌てて立ち上がって水を拭いますあせる素晴らしいチャレンジ音譜Kちゃんはずーっと2本のペットボトルに交互に水を移し入れ…科学者のよう。。出来上がった魔法の水!?みんなが欲しがりました(笑)ワニさん歩きをしていたAちゃんも加わって女子4人で向かい合って座り体にかけていますよ爆笑笑っ あまりに楽しそうに見えたのか!?突然Tmくんが大きなプールに移ってきました目続いてTtくんもビックリマーク爆笑音譜ぎゅうぎゅう詰めでも楽しそうな子どもたちゲラゲラ音譜


【給食準備〜給食 】
今日の給食は、野菜のそぼろ煮、彩りサラダ(キャベツ・小松菜・トマト)、 8つ野菜のポタージュ 、ご飯
黙々と食べる子どもたちに調理スタッフのMさんが「ど〜お〜はてなマーク」「おいしいよ〜ウインクラブラブ」とほのぼのとした会話ドキドキキラキラ
勢いよく食べていたTtくんぼけー急な眠気にフラフラ…半分目を閉じながら自分でもスプーンを口に運んでいますぐぅぐぅほぼ完食ですが断念…そのままお昼寝となりましたぐぅぐぅzzz後のみんなはおかわりラッシュ音譜今日も美味しかったねもぐもぐ音譜

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きを給食前から楽しみにしていたHちゃん爆笑みんなと一緒にニコニコ笑顔でシュッシュッシュッ音譜
布団を敷くと目ストレッチを始めたKちゃんビックリマークニヤニヤ見ているE先生に「ゲラゲラなぁ〜にぃ〜はてなマーク」と照れ笑い!? みんながスヤスヤ眠りに入った頃…Ttくんがパチリと目を覚ましましたキョロキョロあせるまだ睡眠時間が少なめっっ ボランティアサポーターのSちゃんが添い寝をして再入眠を図ります爆笑あせる

【目覚め〜おやつ】
結局再入眠しなかったTtくんニコ音譜スペースを走り回ってご機嫌です音譜時間になるとみんなを起こしてくれましたドキドキ タオルたたみびっくりTmくんもみんなと一緒に…上手上手合格キラキラ
午後のおやつは青のりきな粉芋チップス音譜 パリパリといい音音譜

【降園】
バッグを片手にお散歩ごっこの行き先はHちゃんとWちゃん「小学校」Kちゃんは「サッカー」Aちゃんはお母さんのお迎えに気づいて「ママゲラゲラ音譜 しばらくすると「しーっ🤫いまねてるから」とお人形のポポちゃんやぬいぐるみの寝かしつけ音譜うちわを仰ぎながらトントン目 暑がりの子を寝かす時のE先生にそっくり爆笑笑っ大笑いするE先生に「しーっ🤫あ〜…Eせんせいがおおきなこえだすからおきちゃったじゃない」…爆笑あせるごめんごめんあせる
TmくんとTtくん音譜今日はよく一緒に遊ぶね音譜男同士が分かるのかしら!? Ttくんがこちらに手を振ってバイバイゲラゲラ手にはバッグ音譜今度はお姉ちゃんたちの散歩ごっこの真似かな!? 再現しながら遊びを楽しむなんて驚きます音譜
星虹急成長中の子どもたちですおねがい来週も夏を満喫して遊びますよヒマワリお楽しみに音譜

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ