Link Ring保育♪ 夏満喫中〜❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ヒマワリ8月に一時保育予定のある方はご連絡ください星 (お盆の週右矢印8/13(火),14(水),16(金)は開園ビックリマーク ご予約受付中) 
保育士さん募集について
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

7月最終日晴れキラキラ暑い暑い一日でしたねヒマワリ 子どもたちはプールでパシャパシャと気持ち良さそうでしたクマノミフグみずがめ座 準備と片付けに先生たちは汗びっしょりあせる一緒にプールにダイブしたかったです爆笑笑っっ

【登園時間】
毎日何かしらのキラキラ宝物を見せてくれるKちゃんドキドキお母さんも何が入っているか分からずドキドキの朝です爆笑あせるWちゃんが登園するとドキドキお世話ごっこ⁉︎ドキドキ が始まります音譜2人の息はぴったりラブラブお人形のポポちゃんとワンワンはずっと抱っこされて嬉しいね爆笑ラブラブ
AちゃんもNくんもお母さんに夕方にお迎えの約束をして、バイバイタッチバイバイ KくんもTくんも歩いて登園してきました音譜

キラキラかぼちゃ!!
かぼちゃの頂き物をしましたドキドキありがとうございますドキドキ せっかくなので子どもたちに触らせてみましたキラキラおねがい
「すいか🍉」と「かぼちゃ🎃」の違いがこれで分かるようになったかなはてなマーク落とさないよう慎重にお友達へと渡していきますドキドキ

【朝の会〜おやつ】
Wpが久しぶりに登園して賑やかになったメンバーで朝の会スタートビックリマーク 朝のおやつはバナナパインヨーグルト🍍🍌
みんなニコニコ美味しい笑顔もぐもぐ音譜 そこへAくんが登園音譜おやつまだあるよ音譜ラッキークローバーてんとうむし WちゃんとNくんが使用後のお手拭きタオルの籠を…力を合わせて運んでくれました音譜ありがとう合格

自発的に読書タイムが始まっていい雰囲気音譜 おトイレは交代で「いってきまーす」「いってらっしゃい」と楽しいね音譜 眠いはずと聞いて預かったAくんは『のりもの』の本に大興奮ドキドキキラキラいろんな方法で寝かしつけにチャレンジしましたが汗汗汗みんなと遊びたくて…キラキラ音譜キラキラ作戦変更爆笑あせる
準備体操をして体をほぐします音譜1.2.3.4 音譜5.67.8音譜いい感じドキドキいい感じドキドキ

【プール遊び】
手からジャブジャブ音譜気持ちいいねアップ中に入ると冷んやり快適みずがめ座 夏の遊びにプール遊びは欠かせませんねアップキラキラ Aくんは気に入ったバケツを持ってごっ機嫌音譜前半だけ参加で午前寝へと移行する計画です爆笑あせる ゴーグルを付けていつも以上にはりきるKちゃんゲラゲラ音譜Wちゃんと一緒にワニさん歩き音譜 Aちゃんも真似っこでワニさん歩きが上達しています目ドキドキ
WpちゃんもTくんもKくんも足踏みしたり歩いたり音譜お水の中を探検です音譜ペットボトルに水を入れてドボドボドボドボあせるあせる面白いねドキドキ タイマーが鳴って5分間の休憩ですグッド!キラキラ

ひと足先にお部屋に戻ったAくん音譜ご機嫌に遊び始めます爆笑あせる抱っこからお布団にゴロゴロラブラブへと移ると…スヤスヤと寝息が聞こえてきましたグッド!ぐっすり眠るまでこの格好爆笑笑っ
後半のプールではKくんもワニさん歩きゲラゲラ音譜楽しかったねー音譜お部屋で寝ているAくんに気を遣って…静かーに入ってきてくれた子どもたち合格ありがとうドキドキそろりそろりと音を立てないよう入ってくる格好が可愛いいでしたおねがいドキドキ

 【給食準備〜給食 】
今日の給食は、白身魚のムニエル、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ  、ご飯
お待たせしました音譜 今日もお野菜たっぷりのメニュー音譜
1歳児さんは白身魚を手づかみでガブッともぐもぐ音譜モリモリ美味しそう音譜2歳児さん以上はスプーン使いも上達していますグッド!キラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
狭いボールプールに3人!!爆笑あせる最後に入ったWpちゃんはお澄まし顔!? 「ピンポンパンポーン…お知らせがあります。今日はイスを8つ準備してくださーい」Y先生の声に「はーいゲラゲラ」と元気なお返事でイス並べが始まりました合格キラキラ
歯磨きシュッシュッシュッ音譜みんな揃って楽しいね音譜 おトイレに行った順にゴローンzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
お目覚め良好アップパンツでお昼寝をした子どもたち3人ともオマルで排尿成功アップ手洗いが終わると…バッテンくるりんキュッと、ビニル袋にタオルを仕舞います合格キラキラ
午後のおやつはカップケーキお芋の豆乳マフィン🍠 Tくんの大好物だねもぐもぐ音譜お隣に座ったWpちゃんと顔を合わせながらぱくぱくモグモグ音譜

【降園】
思い思いの遊びをしながらお迎えを待ちます音譜 
最後にオマルに座ったNくんキラキラ「じぶんで!!」とズボンまで履くと、走って棚の前へ目なんと靴下を自分で引き出しから出して履きましたよ合格キラキラ素晴らしいアップ ちょうど一年前はまだヨチヨチよたよた!?危なっかしく歩いていたけどねウインク

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)