子ども主体のLink Ring保育♪育ち合いに感動します❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

毎日暑いですねーあせる涼しい部屋で過ごすのもいいけど…晴れ子どもたちには夏の季節を感じさせたいですよね〜ヒマワリキラキラLink Ringにはお庭があるのでクローバー いつでもお外遊びが出来ますキラキラ 子どもたちの体調と気候の変化を見ながら虹楽しい夏遊びを楽しみながら過ごしていますよビックリマーク
ヒマワリ8月に一時保育予定のある方はご連絡くださいねウインク勤務調整に必要なのでお早めによろしくお願いいたします星
(お盆の週右矢印8/13(火),14(水),16(金)は開園予定ビックリマーク ご予約お待ちしています) 080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【登園時間】
今日までスペースが保育室音譜 子どもたちは一旦荷物を棚に片付けてから遊び始めます音譜 1番に登園したMちゃんは久しぶりの登園でお母さんと離れるのに少ししょんぼりぐすん…連絡帳を見ながら「びっくり!?昨日はうな丼食べたの!?」と羨ましがるE先生にニッウシシと笑ってお喋りが止まらなくなりました(笑) Kちゃんも元気いっぱいゲラゲラ家から持ってきたゴーグルを着けて「みてビックリマークかっこいいでしょビックリマーク」とポーズ爆笑ドキドキ
次々と登園する子どもたち音譜心模様は様々ですが晴れくもり雨すぐにみんないつもの調子になって遊び始めました爆笑はてなマーク

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナ🍌Tくんも指をさして喜びます音譜大好きだねドキドキ
トイレタイムも楽しいね音譜パンツの見せ合いっこをしながら爆笑上手に衣服の着脱!? Y先生にいっぱい褒められて嬉しそうゲラゲラドキドキ

本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 
Aちゃんが持ってきてくれた絵本音譜とっても面白かったねキラキララブラブ集中する姿が写真からも伝わってきますキラキラ

【お庭遊び】
暑〜い夏あせる 水遊びは最高に気持ちいいねドキドキ Link Ringの午前中のお庭は半分が日陰音譜上を見上げると青空音譜 いい遊び場ですウインク音譜 あちらこちらを探検した後音譜TくんとKくんは腕まで水に浸かってジャバジャバジャバあせるAちゃんは今日もジョウロで水をジャーと嬉しそうゲラゲラ音譜キャーKちゃんがびしょびしょ爆笑あせる「後から着替えるからいいよいいよ」
水風船を膨らませるとWちゃん音譜Kちゃん音譜Mちゃん音譜色を言いながら出来上がると手にとって感触を楽しみますドキドキボヨンボヨン音譜ブヨンブヨン音譜面白いねアップ「5.4.3.2.1.ゼロービックリマーク」ポッチャンあせるあせるあせるAちゃんも真似をして高いところからポッチャンあせるあせるあせるいろんな遊びを楽しみましたゲラゲラ爆笑音譜

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、 野菜味噌炒め、キャベツと小松菜とトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュ 、ご飯
みんなモリモリとよく食べます音譜次々とおかわりで忙しい先生たち爆笑あせるお野菜たっぷりの給食はお鍋も器も空っぽになりましたラブラブ「Mせんせいおいしかったよ〜ビックリマーク

【歯磨き〜お昼寝】
みんなのびしょ濡れの靴や玩具を乾かしにお庭に出たY先生を子どもたちが応援します「Yせんせービックリマークがんばってーゲラゲラ音譜」 大きなアゲハ蝶が飛んできました目キラキラ窓から見るお庭に大興奮の子どもたちアップ
歯磨きを…今日は座布団に座ってやってみました音譜お友達の仕上げ磨きにKくんもTくんも釘付け目目キラキラこうやって学んでいくのでしょうねアップ おトイレタイムが終わるとお昼寝の準備音譜WちゃんとKちゃんの真似っこでMちゃんも眠りたい場所を教えてくれましたウインクこの3人がお姉ちゃんパンツで眠りますアップ トイレトレーニング成功中です合格キラキラ

【目覚め〜おやつ】
お目覚め良好アップ みんな気持ちよくぐっすりと眠れました音譜カーテンを開けると明るい日差しが気持ちいいね音譜
午後のおやつはバナナゴマクッキー音譜ネコ型と花型に抜いたクッキー🐈黄色い花1回目は自分で3つを選んでお皿に…おかわりはネコ1つ、大きな花1つ、小さな花1つをお皿に選び取りますもぐもぐ音譜 選ぶ楽しさやルールも知るいい機会になっていますよドキドキ

【降園】
イスを片付けに行ったり音譜玩具を運び入れたり音譜ハツラツと子どもたちが自発的に動きますびっくりえらいえらい合格キラキラ日頃の習慣が…環境が変わっても活かされましたキラキラ
📚イクメンドクター本棚 📚から自由に本を選び出して読む子どもたち音譜絵本を上手に選び取ります音譜一日を通して一緒にいることの多かったKくんとTくん音譜 玩具を分け合う姿が背中越しに見えてこっそり感動した大人たちびっくりおねがいラブラブ 一瞬一瞬に育ち合いがありますねラブラブ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ