ハプニングも楽しんだ一日でした!! | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

一週間の最終日音譜 猛暑により…叫びまさかのクーラー不具合あせるあせるあせるあまり冷えない保育室から…プール遊びのタイミングで急遽スペースをメイン保育室に変更爆笑あせるLink Ringスタッフのみなさん合格臨機応変によく頑張りましたアップ子どもたちはウキウキと楽しそうでしたよ爆笑音譜

【登園時間】
Wちゃんはあっという間に荷物の整理音譜ボランティアサポーターのSちゃんに誘いかけてこちょこちょされると…ゲラゲラキャーあははは音譜楽しそうにはしゃぎます音譜 Y先生に抱っこされてみんなの作品を順に指差し目お友だちのお名前を言うAちゃんキラキラ全員をちゃんと覚えていて合格すごいねびっくりラブラブ
珍しく大泣きしながら登園したKちゃんえーん思いを話しながらまた涙あせるでも登園をきっかけに気持ちを切り替えて荷物の整理も自分でします合格強くなったねぇアップ

【朝の会〜おやつ】
自分の椅子を準備して朝の会の始まりです音譜 今日は「はーい」と元気よく手を挙げたAちゃんニコE先生とY先生がびっくり喜ぶ様子にびっくりドキドキまたまたニッコリ 嬉しいね〜ドキドキ
朝のおやつはバナナ🍌「おいしいねドキドキ」「あまいねドキドキと食べているとTくんが登園です音譜 椅子に座ってお母さんにバイバイバイバイタッチーパーキラキラ今日も絶好調です合格キラキラ

【準備体操】
プールの準備が整うとスペースへ移動!! 元気な声を出しながらの準備体操音譜1.2.3.4 音譜 5.6.7.8音譜
ゲラゲラ膝を曲げたり、体を伸ばしたり爆笑先生たちの真似っこをしていたら…いつの間にか出来るようになってきましたよ合格キラキラ

【プールあそび】
順番にお庭に出てみんなでプールあそび爆笑ゲラゲラ音譜
WちゃんとAちゃんはプールに寝転がってワニさん泳ぎやバタ足あせるあせる Kちゃんはペットボトルにお水を入れたり出したり楽しいね みずがめ座音譜 Tくんはお魚のおもちゃをプールに泳がせて…うお座クマノミフグ 真剣になりすぎて顔が水についてビックリあせるあせる 
最後はみんなで1つのプールに入ってゴローンゲラゲラ音譜 冷たくて気持ちいいねドキドキドキドキドキドキ

【給食準備〜給食 】
お着替えを終えて…気持ちいい〜ラブラブゴロゴロとAちゃんラブラブ 突然!!ボールプールがザバ〜波…Tくんビックリマークビックリマークビックリマーク「ぅわぁ〜爆笑あせるあははは」とA先生音譜 続けてザバ〜波ブロックの波に波「キャー爆笑あせるやめて〜あせる」とY先生音譜もう何が何だか!?あはははゲラゲラ 早くスペースに移動しよう爆笑
今日の給食は、親子丼、花型人参の10野菜のスープ煮  
「みんなよく食べるねぇ」「おいしいはてなマーク」先生たちの問いかけに応えることなく…パクパク音譜モグモグもぐもぐ音譜チュルチュルチュルン音譜 お腹ペコペコに大好きなメニュー音譜食べることに集中している子どもたちでしたドキドキ

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きとトイレタイムは保育室で音譜 スペースに寝るという特別感に期待が高まりますドキドキキラキラ(はやくいきたい〜)」
プール遊びの心地よい疲労感からかしら!?初めての空間でしたが…10分くらいで全員が入眠ぐぅぐぅ先生たちの心配をよそに…子どもたちは場所が違うことを楽しんでる様子でしたドキドキラブラブ

【目覚め
目覚めもばっちり目 いつも通りにトイレタイム右矢印バスタオルたたみ右矢印手洗い右矢印手拭きタオルをたたんでビニル袋へラブラブ
同時に環境を整えていると…一緒に手伝ってくれましたおねがい Tくんは大きなマットも繋いでくれましたラブラブ「出来たね!!イェーイ」とE先生と両手でハイタッチゲラゲラ音譜 Wちゃん「(イス)もっていくのはてなマーク」と確認して運んで行きました音譜 予測が出来るって素晴らしい合格キラキラ

【おやつ】
✨午後のおやつはふかし芋🍠お店にいるみたいだね音譜
美味しい笑顔でニコニコ会話も弾みます音譜

【降園】
ブロックを運ぶとみんなで仲良く遊び始めました音譜 WちゃんとKちゃんは今日も一緒に丁寧なご挨拶をして帰って行きました合格キラキラ
Aちゃんは窓から「またね〜バイバイ」とはっきりとした言葉でお見送りラブラブ 
今週も盛りだくさんな一週間でした爆笑来週始めにクーラーを取り付けます音譜 月曜もスペースを終日保育室化しますビックリマークご利用はTakeoutのスープのみとなりますのでよろしくお願いいたします 星虹

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ