急成長期にはLink Ring保育❤︎❤︎❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

「梅雨…明けてないですよねはてなマーク」と確認し合う朝…綺麗な夏空と蝉の声に…ニュースを見過ごしちゃったかな!?と思うほどでしたが…爆笑明けましたねビックリマークやっと発表されましたアップ …引き続きLink Ringでは夏の遊びを楽しみたいと思います音譜

【登園時間】
ムンムン暑い日あせる 子どもたちは元気に登園してきました音譜 AちゃんキラキラKちゃんキラキラに続いてキラキラTくんまで音譜ニコニコ歩いて登園アップ
早速いろんな玩具を広げて遊び始めましたドキドキ Wちゃんも登園しておはようのぎゅっぎゅ〜ゲラゲララブラブ今日入職した調理スタッフで保育士のM先生にご挨拶ラブラブ Kちゃんは「みてビックリマークかわいいでしょラブラブ」とお姉ちゃんが結ってくれた髪を見せます「わぁラブラブかわいいねおねがいゲラゲラアップ

【朝の会〜おやつ】
元気いっぱいの朝の会が終わると…ボウルを持ってきたE先生目熱を入れたキウイを潰して🥝んん〜いいにおいラブラブ みんなで手に取って味見ドキドキ「甘酸っぱくて美味しいねウインク
ヨーグルトに混ぜて…いただきますもぐもぐ音譜美味しい笑顔音譜
ごちそうさまの後すぐにボールプールにダイブしたTくんゲラゲラ音譜2日目の今日もLink Ringにすっかり慣れていい調子ですアップ本物のプールはどうなるかな!?

【準備体操】
保育士のA先生の真似をして体を大きく動かします音譜「Sちゃんもご一緒に〜音譜」と誘われてボランティアサポーターのSちゃんも1.2.3.4爆笑音譜
Tくんが見守る中目!?WちゃんとKちゃんが上手に体の曲げ伸ばし音譜 Aちゃんも体を揺すって体操音譜体操音譜 さぁお庭に出発ですアップ

【プール遊び】
手足から少しずつ水の冷たさに慣れていきますドキドキ「きもちいい〜恋の矢」暑い日にピッタリの遊びだね音譜 Wちゃん高い位置からペットボトルの水を落としたり音譜Kちゃんと競うようにペットボトルからペットボトルに水を移したりあせるあせるあせるいろんな水の音や動きに…夢中になって遊んでいますキラキラキラキラ
Aちゃんはピンクのゾウさんジョウロを「はいどうぞドキドキ」と人に渡して自分は水色のジョウロゾウいつもNくんが使っていたのを使ってみたかったねウインク プールサイドで水遊びをしていたTくんは先生と一緒にお水の中を歩きます音譜何度も繰り返しながら…1人でも平気になりましたよアップお水の中に座ってジャバジャバ楽しいねキラキラ音譜

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、ツナと野菜の煮物、キャベツと小松菜とトマトの焼き海苔和え、9つ野菜のポタージュ  ご飯
お野菜たっぷりのメニューをモリモリ食べる子どもたち音譜「ぶなしめじ」「かぼちゃのミニオン」「ちっちゃいほしのにんじん☆おはなのにんじん🥕」「たまねぎ」…「これな〜に!?」食材を言ったりたずねたりしながらお口にどんどん運んでいきますもぐもぐ音譜キッチンから見る子どもたちの様子にM先生もビックリおねがい恋の矢「Mせんせいおいしいよ〜ラブラブ」「ありがとうドキドキ」嬉しい会話も聞こえました音譜

【歯磨き〜お昼寝】
ゆったりまったりいい時間音譜ご飯の後…そろそろ眠くなる頃かなウインク今日はウトウトせずにお代わりまで食べられたTくんキラキラ音譜みんなと一緒の歯磨きタイムは初めてです音譜
おトイレを順に済ませたら寝支度を始めますラブラブ敷き終わるとゴロンと横になって気持ちいいねにやり照れラブラブぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅあっという間に入眠ぐぅぐぅ 3分で全員スヤスヤと寝息が聞こえ始めました爆笑

【目覚め〜おやつ】
1番に目覚めたKちゃんと一緒にみんなを起こしますラブラブ みんなぐっすりだね爆笑笑 寝ぼけ眼でもおトイレタイムとバスタオルたたみラブラブ習慣になっているので流れがとってもスムーズ音譜 しばらくゴロゴロしていたTくんはE先生とゴロゴロコショコショ音譜ゴロゴロコチョコチョゲラゲラ音譜楽しい気分で起きました目音譜
午後のおやつは青のりしらすチップス音譜 パリッといい音音譜磯の香りと食感が美味しいおやつです恋の矢

【降園】
1番にお迎えのTくんゲラゲララブラブ最高の笑顔でお母さんにぎゅードキドキ いっぱいお世話を(したくてたまらなくて爆笑あせる)したAちゃんが「またねーバイバイ」と先頭でお見送りラブラブ Wちゃんにも「またねーバイバイゲラゲラはっきりとした滑舌にびっくり!!Wちゃんのお母さんがビックリして褒めてくれますドキドキ
大好きなアンパンマンのバッグをうまく取り出せずに困っていたAちゃんを手伝ってあげたKちゃんウインク「ありがとう」と言われて…「どういた(し)ま(し)て〜ラブラブ」とごっ機嫌アップゲラゲララブラブ
お迎えの保護者のみなさまと毎日音譜子どもたちの成長ぶりを話しながら感動していますドキドキ「我が子」はもちろんですが、お友達の成長ぶりにも感動して声をかけてくださるLink Ringの保育環境は最高ですドキドキ…急成長期にある子どもたちの育ちに大きく影響していますドキドキみなさまありがとうございます恋の矢これからも「子どもの育ち」の面白さを一緒に楽しんで参りましょう  星虹

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ