夏遊び!最高⤴︎日々成長する子どもたち♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日の保育は2回目のプールあそびを計画していました音譜 1回目を経験してアップますます期待が高まる子どもたち爆笑…何とか実施したい気持ちでいましたが…台風5号の影響がどうなるかあせる雨雲レーダーと睨めっこの先生たち星虹キラキラ念が通じたのかくもり雨雲が見事に割れて計画していた時間はプールあそび日和に恵まれました音譜じっとりと蒸し暑い中、冷んやり気持ちの良い水あそびラブラブLink Ringの小さなお庭はクローバー最高の遊び場ですゲラゲラ爆笑音譜

【登園時間】
KちゃんもAちゃんもWちゃんも登園後には直ぐに荷物の整理音譜昨日製作した作品『空と虹』の仕上げの写真は子どもたちの希望により撮り直しです爆笑あせる犬と牛も一緒に写りたいんですってしっぽフリフリ女の子男の子🐄
お母さんと離れ難かったAちゃんも💞気持ちを切り替えてボランティアサポーターのSちゃんとこちょこちょゲラゲラ音譜1.2. 1.2 …!? 」と立ったり座ったり!?何やら楽しげなKちゃんとWちゃん音譜びっくりひらめき電球なるほど!!プール前の準備体操ねアップ期待感が伝わります…「1.2.3.4音譜5.6.7.8音譜」と声を添えるとニーッウシシウシシといい笑顔の2人恋の矢体が温まったKちゃんはビーチボールをパントキック爆笑あせるWちゃんも真似っこでいつの間にか上達しています爆笑あせるコラコラあせる⚽️将来は🇯🇵なでしこJAPAN🇯🇵入りかしら!?

【朝の会〜おやつ】
少し早くに準備が整うとY先生が絵本を読んでくださることにニコ音譜ビックリマークNくんビックリマーク「おはよう音譜おいで〜音譜」手洗いを済ませて着席すると早速絵本の世界へキラキラ音譜
のおやつはバナナ音譜 もっちりと甘い味わいでしたラブラブみんないい笑顔音譜 お手拭きタオルのお片付けは最年長のWちゃんの丁寧さをみんなで見習いたいね合格素晴らしいキラキラ

ゲラゲラ音譜かっこいいでしょ〜ビックリマーク」プールあそびの準備が整った子どもたちが大はしゃぎ爆笑音譜笑っ Kちゃんが全身で喜びを表現すると音譜 みんなも踊るように体を動かしながらゲラゲラ音譜かっこいいでしょ〜ビックリマーク」あははは音譜音譜音譜
準備体操もバッチリ音譜さぁお庭へLet's goビックリマークビックリマークビックリマーク

【プール遊び】
右矢印右矢印お腹右矢印に水をかけて足からプールに入ります音譜水色の象さんジョウロのシャワー遊びが楽しいNくんにAちゃんが「(かし)て〜音譜」とお願いするとサーチ目 ピンクのジョウロを見つけて「どうぞラブラブ」と渡してくれました音譜
Kちゃんは2つのペットボトルからドボドボドボあせる交互に水を移してジャバジャバジャバあせる水って面白いねラブラブAちゃんは立ったり座ったりしてお水が飛び跳ねるのを楽しみますゲラゲラ音譜お水に座ったWちゃんにAちゃんがシャワーをかけます🚿あぁ〜あせる顔にかかっちゃったおーっ!あせる「Wちゃん手で拭ったら大丈夫よビックリマーク」E先生から言われた通りに拭ってニッコリほっこりビックリしたね爆笑 KちゃんとWちゃんのバタ足であせるみんなビッショリグッショリ楽しかったね〜ドキドキキラキラ

【給食準備〜給食 】
お着替えもバッチリ👌夏は着替えの回数が増える分、上達も早いです合格
今日の給食は、肉じゃが、キャベツとブロッコリーとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュ  
お野菜たっぷりのLink Ringの給食をもぐもぐ音譜みんなモリモリとよく食べます音譜完食しておかわりはいつもの流れ爆笑和え物のおかわりは3巡目!? お鍋も器も空っぽの毎日です音譜

【歯磨き〜お昼寝】
「おおきいのがいい」「ちっちゃいのがいい」リクエストに応えて指遊び音譜
歯磨き後はおトイレタイム音譜終わった順に寝支度を手伝います目音譜2〜3歳児さんのシーツ敷き合格キラキラ協力し合って素晴らしいねドキドキ

【目覚め〜おやつ】
ぐっすりとよく眠ったねzzzぐぅぐぅ寝起きもバッチリ音譜 お布団たたみの協力もありがとう音譜 おトイレは交代で行ったり音譜手洗い後はタオルを持ち帰る準備をして着席するなど音譜Link Ringの生活習慣を楽しみますラブラブ
午後のおやつはかぼちゃのパンケーキ🥞✨「あまーいかぼちゃの味がするね音譜

【降園】
先日の南日本リビング新聞記事掲載により携帯連日問い合わせをいただいていますラブラブ ご都合を合わせて見学へとご案内していますよ目 
お帰り準備に靴下を履き始めます音譜うまく出来ない時には手伝ってあげたり…もらったりほっこり音譜いい雰囲気照れドキドキ
来週もまだまだ暑い日が続きますあせる保育環境を整えながら楽しい毎日を展開していきますよ星虹

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ