自分で!出来ることがいっぱいです♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

アップステキなご縁をいただきましたビックリマークありがとうございます恋の矢
保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

晴れましたねー☀️午前中爆笑あせる 午後の雨には驚きましたが…梅雨明けがますます待ち遠しくなりましたドキドキ今週は火曜日からのスタート音譜楽しい4日間になりますように星虹キラキラ

【登園時間】
ミニーのTシャツを嬉しそうに見せながら登園したAちゃんゲラゲラいい表情音譜 Kちゃんもはりきって登園しましたゲラゲラ手には風船🎈キラキラ 今日一日リュックから見ていてもらうんですってウインク音譜
ボランティアサポーターのSちゃんにけしかけてコチョコチョをされると笑い袋のように笑うKちゃんゲラゲラ爆笑笑っ
次に登園したNくんは背中にトーマスのリュック音譜 トーマスにもカバンと一緒に見ていてもらうんですって目お荷物の整理もバッチリですグッド!キラキラ

【朝の会〜おやつ】
朝の歌を歌っていたら…Wちゃんが登園しました音譜 「おはよ〜音譜」恥ずかしそうに荷物の整理をするWちゃんドキドキあっという間に着席してみんなの仲間入りラブラブ
朝のおやつはバナナ🍌 熟して甘いバナナでしたドキドキ

おトイレタイムにはお兄ちゃんお姉ちゃんパンツの話で持ちきり音譜みんなトイレトレーニングが楽しくなっています音譜
お庭に出る準備も「じぶんでビックリマーク」出来ることばかりで嬉しいね音譜「せんせい、きょう、なーにはてなマーク」とキッチンに向かってNくんキラキラ「スクランブルエッグだよウインク」と応えると「やった⤴︎キラキラ」と大喜びドキドキ

【避難訓練(地震右矢印火災)・お庭遊び】
給食用のテーブルを準備してお庭に出ようとしたら…雷地震アラーム雷机の下に入る訓練の後は…キッチンから出火の設定で外に避難ビックリマークみんなよく話を聞いてスムーズに避難訓練が出来ましたグッド!キラキラ先生の話に耳を傾ける姿勢は日頃のやり取りの成果が出ますねアップキラキラ
シャボン玉をフーッと吹いていっぱい飛ばします音譜スティックタイプのシャボン玉も順番に吹いて上手に飛ばしましたよ音譜

【給食準備〜給食 】
汗だくのシャツを着替えてスッキリ気持ちいいねドキドキ
今日の給食は、スクランブルエッグ、焼き海苔キャベツとトマト、8つ野菜のポタージュ  、ご飯
黙々とよく食べます音譜「おかわりくださいビックリマーク」と全部キレイに食べ終わるとお代わりの催促ドキドキ 7月下旬から調理スタッフさんとして入ってくださることになった保育士のM先生も、よく食べる子どもたちの姿を微笑ましく見守ってくださいましたアップ

【歯磨き〜お昼寝】
食後は絵本を見ながらゆったりと過ごします音譜 歯磨き準備にみんなが集まると足でリズムをとる遊びが始まりました音譜みんなで音を合わせるって楽しいね音譜
椅子の片付けも寝支度も…上手になったねドキドキ

【目覚め〜おやつ】
みんなご機嫌に目を覚ましておトイレ&タオルたたみ音譜 裏返しになったズボンやパンツを表に返すやり方を今日は何度も教えていますウインク
午後のおやつはかぼちゃの豆乳マフィンドキドキ ふかふかで美味しいねもぐもぐ音譜 「おちゃのおかわりくださいビックリマーク」ハキハキとしたWちゃんのいい声合格キラキラ「Aちゃんもビックリマーク」とすかさず言って麦茶を注いでもらうとニッコリ音譜

【降園】
Aちゃんを見送ると、みんなもお帰り準備音譜 おトイレに行った後にはまた裏返しになったズボンに苦戦しています爆笑あせる(でも、「できなーい」の声が聞こえない!?)WちゃんもKちゃんも出来たねびっくり黙々と頑張っていたNくんも、ひとりで表に返せました合格キラキラすごいすごいラブラブ
お帰り準備が終わると、座布団並べや、ボールプール遊び音譜お帰り前には全部キレイに片付けてお部屋がスッキリアップ明日も気持ちよく遊べるねウインク音譜
明日はプール遊びを予定しています音譜今年も楽しく過ごせますように星虹

📚イクメンドクター本棚 📚
「なるほどな〜♪」がいっぱいの元気が出る本📚
お次の方どうぞ〜💁‍♀️

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ