ご挨拶の習慣が楽しく身についています♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

現在いらっしゃる方との交代制で月10日前後の勤務(平日のみ3時間程度音譜
保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

お天気が安定しませんが…便利な時代になりました爆笑 雨雲レーダーを確認しながらチャンスあらばお外遊び音譜こういう季節はLink Ringにお庭を作って良かったなぁといつも思いますドキドキ  お庭作りは2015年の7月頃でした右矢印右矢印右矢印コチラ クローバーキラキラ

【登園時間】
1番に登園したのはお久しぶりのKくん音譜 ゾウやライオンのブロックを並べてご機嫌ニコ音譜 Kちゃんは涼しげなステキなお洋服で登園音譜汗をかいた後のお着替えも楽しみな毎日音譜お洋服選びもお着替えも上達していますラブラブ
Wちゃんは荷物の整理を終えると同時にKちゃんと…阿吽の呼吸で遊び始めます音譜 Aちゃんも荷物の整理バッチリグッド!キラキラ元気に遊び始めましたよ目アップ

【朝の会〜おやつ】
Nくんの歌声が大きく聞こえてきます音譜今日も張り切ってるねアップ早起きしたHちゃんは眠くてまだエンジンがかかりませんウインクゆっくりいこうね音譜
朝のおやつはバナナりんごヨーグルト🍎🍌
上達してくると、左手でカップをバランス良く持って右手のスプーンですくってお口に運びます🥄 段階を経て出来るようになってきますよウインク音譜

雨雲レーダーと相談しながら少しお庭に出ることにしましたクローバー 「お庭」と聞いたHちゃんはすぐに帽子をかぶり「みてービックリマーク」…結局午前寝はしそうにないね爆笑あせる
外出準備が終わったら、みんなで麦茶タイム音譜
こまめに視診や水分補給をして体調管理にも努めます目キラキラ

【お庭遊び】
風があって心地よくしゃぼん玉もふわふわ飛んでいきます音譜
虫探しも始まり「アリさんいるービックリマークと口々に言う子どもたち 音譜 Nくんは「おともだちたくさんいるねー」とアリさんに話しかけます音譜

【給食準備〜給食 】
室内に帰ってくると「ただいまーゲラゲラ挨拶やお礼など色々な言葉がちゃんと身についてきています合格キラキラ
Kくんはモーモーさんにスリスリおうし座 本当は一緒にお庭に連れて行きたかったけど待っててもらったんだもんねーラブラブ
今日の給食は、ツナ野菜の煮物、キャベツのトマト和え、9つ野菜のポタージュ  
たくさん食べて、お鍋は全部空っぽです💮キラキラ 椅子の片付けに苦戦していたAちゃんに気づいて目Nくんが手伝ってくれましたドキドキありがとうビックリマーク…お礼に!?ノンタンの絵本を差し出すAちゃん爆笑あせるアハハ…ありがとうゲラゲラあせる

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨き準備もなんだか楽しそう爆笑ゲラゲラ音譜みんな揃ってシュッシュッシュ音譜
お布団を敷くと嬉しそうにゴローン音譜 寝支度を済ませると順に眠っていきましたドキドキキラキラ

【目覚め〜おやつ】
スッキリ目覚めてみんなご機嫌音譜 お外も晴れてきましたゲラゲラ
午後のおやつは青のりきな粉パンケーキ🥞パクッとひと口食べた後のカタチが…「おつきさまみたい〜」

【降園】
絵本を読んだり音譜読んでもらったり…ゆったりと思い思いの遊びを始めました合格キラキラ
座布団をせっせと並べて寝転ぶNくんゲラゲラ気持ちいいねアップ 
今日も楽しかった星虹明日もいっぱい遊ぼうね音譜

📚イクメンドクター本棚 📚
大人気のこちらの本📙✨ 子育てに関わる方々納得の一冊♪ 気になる見出しのページを読むだけでも元気になれますよ💖本日返却され…再び貸出中となりました⤴︎✨何度でもどうぞ〜💁‍♀️✨

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ