ハキハキといい声♪いい笑顔♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

現在いらっしゃる方との交代制で月10日前後の勤務(平日のみ3時間程度音譜
保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

再び先日のような豪雨を警戒していましたが、大したことなく良かったですねウインク 小さなお子様を連れて…雨の日の雨送り迎えは本当に大変あせる 濡れてもグッド!キラキラすぐにお着替えするので安心してお預けくださいねドキドキキラキラ

【登園時間】
ビックリマーク1番に登園したのは…近頃話し言葉が格段に上達したNくん音譜お父さんに「ゆうがたにおむかえきてねビックリマーク」と言いながらバイバイタッチをしようとすると…「うーんあせる夕方は来れないよ」とお父さんガーン!!あせるでも大丈夫爆笑「お母さんが迎えにくるからねグッド!」あぁ〜良かったアップホッとしたね(笑)
WちゃんとKちゃんのお散歩ごっこに加わりたいAちゃん音譜着いて行っていたら…あらら!?いつの間にか先頭さん爆笑ゲラゲラ音譜

【朝の会〜おやつ】
今日も元気なお歌とお返事に恋の矢先生たちもパワーをたくさんもらいましたアップお歌もどんどん上手になってますよ音譜
朝のおやつは🍎りんご🍏 お手拭きタオルの回収は!?今日も3人がかりです爆笑音譜

【体操】
今日は雨雨なので室内で過ごします女の子男の子
最近Link Ringでも流行っている『ちょっとだけ体操そして『サンサン体操ニコニコいい笑顔で体を動かします音譜始めは見るだけだった子も真似っこしながら一緒にしていますよ目 だんだんと…目で見た動きと同じ動きが出来るようになっています合格アップ
たくさん体を動かして気持ちよかったねウインクさぁお茶タイムですよ音譜

【おままごと遊び】
Kちゃんはお人形のポポちゃんのお世話が忙しそうです爆笑あせる Y先生に預かっててねーラブラブと預けて行ってきまーす音譜と元気な声ゲラゲラ音譜 Wちゃんはキュウリや大根を丁寧に切ってポポちゃんに食べさせます音譜 AちゃんとTくんはお皿の上にたくさんのご馳走を乗せていますよいちごバナナオレンジ食パンおにぎり 「はいどーぞビックリマークとAちゃんが渡すとTくんが受け取ります音譜
Nくんは「なんかないよえー?どこいったはてなマーク」とE先生に相談します爆笑「あ、本当だね!?お魚の頭がないね!?どこに行ったかなー!?」…見つけてもらうと「ありがとうラブラブ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、9つ野菜のポタージュ  
「せんせい、おいしいよ〜ラブラブ」とKちゃんの声ゲラゲラ「わぁドキドキ良かった⤴︎ありがとう!!」みんな黙々と食べています音譜ちゅるちゅるちゅるん音譜 と美味しいねラブラブ

【歯磨き〜お昼寝】
「さあ!!歯磨きの準備をしましょう!!」とY先生音譜 片付けの終わった子どもを抱きかかえてグルリと回ると…キャッキャッと楽しい声「わたしもー音譜」と順番待ちの列が出来ました爆笑
おトイレタイムの後は順に自分の場所でおやすみなさいぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
今日も目覚めバッチリご機嫌です音譜
午後のおやつはふかし芋音譜「あっちーゲラゲラ」とAちゃん音譜「あちっ」とTくんゲラゲラ音譜ウインクそんなに熱くはないけどあったかいから美味しいね爆笑音譜

【降園】
不意に始まった雨粒タッチ音譜ジャンプしたり背伸びしたり、抱っこしてもらったりゲラゲラ音譜爆笑音譜
お母さんたちを笑顔で迎える子どもたち音譜WちゃんとKちゃんは手を繋いで今日も一緒に降園ですグッド! 楽しかったね音譜明日も元気な笑顔に会えますようにキラキラ星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。送迎時に混み合って満車の際はLink Ringへご一報ください携帯直ぐに入れ替えを依頼しますグッド!みなさまのご協力をよろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ