てるてる坊主さん☀︎ありがとう! | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

宝石赤 『みそ玉』づくり 満員御礼ビックリマーク 
明日参加のみなさま、ぜひぜひイベント後はLink Ringスペースでゆっくりとお昼ご飯を召し上がってくださいねウインク 味噌汁用のお碗、おにぎり、その他…ご持参くださいおにぎり 

現在いらっしゃる方との交代制で月10日前後の勤務(平日のみ3時間程度音譜
保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

🎋七夕飾りが次々と落ちてしまう強い雨でした雨出来るだけ拾って乾かして…復活させますよ⤴︎みんなの願いが叶いますように星虹キラキラ

【登園時間】
4月から幼稚園に入園してLink Ringには久しぶりに登園したTくんうーん少し不安顔でLink Ringスペースにいましたが…目保育室を見てニッコリ音譜直ぐに思い出してニッコニコ笑顔で遊び始めましたゲラゲラカラーボールを雨粒に当てて高得点を狙います爆笑
次々と子どもたちが登園して…玩具もたっくさん爆笑お片付けは上手に出来るかなはてなマーク

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナ🍌 目の前で房からもぎ取ったり切ったりする音を聞いて子どもたちが真似をします音譜
お手拭き回収に今日もAちゃんがはりきります爆笑あせる「まだこっちにもあるよー」Y先生が知らせると…今度はKちゃんが加わってお手伝い!? さらにNくんまで加わって…最後はみんなでカウンターの上へよいしょ音譜ありがとうドキドキ

おトイレタイムは好きな遊びをしながら順番に音譜
水分補給もこまめにしていきますグッド!キラキラ

お野菜の名前を大きな声で言います目知ってるお野菜が随分増えました合格

大きくなったかな?(身体測定)・てるてる坊主づくり
シクシクと悲しい表情のMちゃんぐすんお外に行きたかったんですって雨外は雨汗汗汗今日は難しいねあせる お外は諦めてみんなで身体測定アップ「大きくなったねーびっくり」と声をかけると「うんビックリマーク」とみんな頷いてニッコリウシシキラキラ音譜
早く晴れて欲しいので「てるてる坊主」を作りました音譜 アハハ爆笑みんな可愛いいてるてる坊主ドキドキ窓に吊り下げて「晴れますように」とお願いしました恋の矢

【ちょっとだけ体操】
ちょっとだけ爆笑体を動かして…楽しいねゲラゲラ音譜
真似をして体操音譜ニコニコいい表情アップ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、親子丼、キャベツとトマトの青のり和え、8つ野菜のポタージュ  
モリモリよく食べたね音譜トマトがちょっぴり苦手のTくんもパクッと食べてお代わりまでおねがい音譜Mちゃんは眠くなってきましたぐぅぐぅ大好きなボランティアサポーターのSちゃんに抱っこされてスヤスヤぐぅぐぅ

【歯磨き〜お昼寝】
少し押し気味のスケジュールあせる 歯磨きが終わったらおトイレタイム音譜 「これかたいおーっ!」と頑張っているNくんをWちゃんが手伝います音譜Kちゃんも加わって2人がかりでよいしょビックリマーク「ありがとうラブラブ」とNくん音譜
あっという間におやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
「みんな起きよう!!」「お外晴れてきたよ音譜」Y先生が窓を開けて知らせると目目目みんなで窓際からお外を眺めます🎋笹の葉と飾りがサラサラ揺れてキレイだねラブラブ「てるてる坊主さんありがとうラブラブ」おトイレを済ませたNくんデニム今度は自分で履きました合格「はけたよビックリマーク」と嬉しそうに報告ありがとうドキドキ
午後のおやつはお芋とゴマのビスコッティー音譜もぐもぐ ザクッといい音音譜 カタチの変わっていくビスコッティーを見て「さくらじまみたーい目びっくりそんな例えが出来るようになったの!?素晴らしいキラキラ

【降園】
絵本を読んでもらったり音譜ブロックで遊んだり音譜好きな遊びをしながらお迎えを待ちますドキドキ KちゃんとMちゃん「みてードキドキ」とポーズをとって見せたのはAちゃんのお母さん爆笑「すごいね〜音譜」と褒められて嬉しかったねアップ
Wちゃん目ものすごく集中して青だけで作り上げた物を持ってキラキラ「みてービックリマーク」と嬉しそうにみんなに見せますドキドキ今日は一日を通してハツラツと大きな声音譜出来ることが増えて自信が付いてきたね合格キラキラ大きな成長ですアップ
明日はお外に出られるといいなぁ星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ