七夕飾り★何とか飾れました(笑) | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

現在いらっしゃる方との交代制で月10日前後の勤務(平日のみ3時間程度音譜
保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

みなさま雨雨の影響はいかがでしたでしょうかはてなマーク Link Ringに関わる方々からは大きな災害の報告はありませんでしたおねがいホッとしていますグッド!キラキラ 梅雨明けはしていませんので、まだ油断は出来ませんあせる今後も正しい情報を得て身の安全を第一に考えて行動していきましょうウインク お休みの調整をいただいたみなさま、ありがとうございました星虹キラキラ

【登園時間】
朝、Link Ringのお庭にはクローバーキラキラ 立派な竹が届いていました🎋西田小校区にある富永竹材店さん 🎋ありがとうございますおねがいラブラブ
次々と元気な様子でいらっしゃる親子さんたち爆笑ゲラゲラいつものLink Ringの朝が始まりました音譜みんな無事で何よりです照れドキドキキラキラ

【朝の会〜おやつ】
朝の会も元気いっぱいアップキラキラ「お天気は〜はてなマーク」「ゲラゲラはれービックリマークビックリマーク」子どもたちの声が揃います音譜
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌角切りバナナも追加でゴロゴロもぐもぐラブラブ(休園続きで仕入れた食材が余りがち汗おやつも給食もいつもより贅沢な一日でしたニコニコ) 美味しかったねラブラブ 手拭きタオルの回収をAちゃんが始めました音譜本当はみんなやりたいけど…近頃見守って譲ってくれたりサポートしてくれたりするLink Ringの姉兄おねがいWちゃんKちゃんNくんですラブラブありがとうねグッド!キラキラ

Rくんが午前寝を終えて登園しました音譜 いつになく機嫌が上がったり下がったり目 体調の変化に注意しながら少しずつLink Ringのリズムに乗せていきましたウインク
水分補給もバッチリグッド!キラキラみんな一緒が嬉しいね音譜

【七夕飾りを笹に飾ろう🎋】
背の高い竹を間近に見て笹の葉がサラサラ鳴る音を感じますラブラブ初体験の子どもも多かったかな!? 飾りを手にキョトンとした表情も見られましたが(笑) じーっと見ていたHちゃん目何となく笹に飾ることは分かったようです爆笑 お!!早速月極保育児たちが動き始めました💮キラキラ
しっかり結びつけるのは先生たちグッド! 雨でもしばらく耐えられるよう爆笑ガッチリと補強はしましたが…さてさていかがでしょう!? 飾りのついた笹を立てるとキラキラゲラゲラ「わぁアップ」と喜ぶ子どもたち音譜Tくんは手を叩いて大喜びドキドキ音譜 Rくんもニコニコいい表情ほっこり

【給食準備〜給食 】
無風状態のお庭は短時間でもじっとりと汗をかきましたあせるお着替えがうまく出来るようになってきている子どもたち音譜楽しそうにお着替えタイム音譜
今日の給食は、🎋七夕そうめん、9つ野菜のポタージュ、野菜みそ(キャベツ・人参・ツナ)入りおにぎり🍙
食べることが楽しくなってきているRくんがおーっ!「あービックリマークビックリマーク」と催促おねがい嬉しい成長です音譜みんなと一緒にモリモリと食べて完食キラキラ素晴らしい💮✨ Link Ringの給食時間は楽しい美味しいステキな時間音譜 

【歯磨き〜お昼寝】
叫び随分と時間が押してしまいましたあせるごめんねあせる今日の歯磨きは先生たちの仕上げ磨きだけにして寝支度を急ぎましょうあせるあせるそんな中「ねぇねぇコレにあってるはてなマーク」とポーズをきめるKちゃんラブラブ紺色のシャツも似合うねラブ
おトイレタイムは順番に音譜 Rくんは声を出しながら絵本をめくってごっ機嫌ウインクお布団を敷くとみんなと一緒にご〜ろごろ星キラキラおやすみなさーいzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
時間いっぱいぐっすり眠った子どもたち目スッキリ目覚めて気持ちいいねドキドキ最後まで眠っていたRくん目目覚めるとニコニコハイハイであちらこちらと動き回りますびっくり高速ハイハイがすごいビックリマーク
午後のおやつは青のりしらすチップス音譜 磯の香り照れ音譜みんな分かるかなはてなマーク

【降園】
WちゃんとKちゃんはいつものように2人でお出かけ音譜まるで女子高生のよう爆笑ラブラブAちゃんがRくんにせっせと玩具を届けますドキドキ 後を追いかけるRくんビックリマークその速さにHちゃんもAちゃんもビックリ!!掴まり立ちもしてきますアセアセAちゃん掴まれて支えになって…どうしていいか分からなかったね爆笑あせる
みんなで遊んだブロックをWちゃんとTくんが全部片付けてくれました音譜2人ともテンポよく最後まで目合格上手になったねアップハイタッチ音譜 全員が帰った後に間に合わなかった七夕飾りや短冊を飾りました🎋 みんなの願いが叶いますように星虹心地よい風が吹いてサラサラと笹が揺れています音譜この風景を子どもたちに見せてあげたいなぁ星虹

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク