予測出来るって素晴らしい! | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集します(近日)
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できます子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日も凄い雨でしたねー☔️☔️☔️子どもたちの登園時間には止んでいる時間帯もありましたが…雨降りの朝はいつも以上に気を使って大変ですねあせる

【登園時間】
1番に登園したKnちゃん本ボランティアサポーターのSちゃんと絵本をめくりながらいい雰囲気音譜 次に登園したKyちゃんもニコニコいい笑顔ほっこり Aちゃんは雨合羽のズボンを履いての登園です音譜
Wちゃんはタオルかけに張り切ります音譜これまで先生たちだけが開閉していた鍵を触れるようになって…ちょっぴり得意顔にやり音譜突然泣き出したNくんあせるお母さんが行ってしまうことが予測出来るってすごいねキラキラY先生と朝食の話から会話がはずむとアップ元気モリモリ音譜 走って連絡帳を届けに行きましたラブラブ

【朝の会〜おやつ】
大きな房のバナナがカウンターから見守ります目1番に手を洗ったNくんが「バナナさん、ててあらってきたよビックリマーク」とめいっぱい広げた両手を見せますグッド!キラキラバナナさんからいっぱい褒めてもらいました合格みんなニコニコいい笑顔ゲラゲラ爆笑音譜朝の会が始まりましたウインク 
朝のおやつはバナナ🍌 「もようがちがうビックリマーク」Nくんの言葉に目キラキラみんなの観察の目が光ります目キラキラ「それはシュガースポットと言って栄養が…」 と言いかけた先生たち目Nくんの指差してる場所は輪切りされた種の部分!?確かに!!爆笑…今度注意深く観察してみます…あせるあせるあせる

ブロックを出したいAちゃん「(みんなてつだ)って〜ビックリマーク」とE先生と一緒に言うと…駆けつけたKnちゃんとWちゃんアップ3人でワッショイと楽しく運ぶことができましたキラキララブラブ Knちゃん早速…「みてービックリマークかいだんビックリマーク」と段々にバランスよく重ねたブロックを見せてくれました音譜おトイレタイムが終わると…「お片付けお願いしまーすウインク」「はいゲラゲラビックリマーク」間髪入れずにいいお返事合格しばらくして…「あらーびっくりお返事だけだった!?」とY先生爆笑あせるゲラゲラあせるみんなで大笑いしながら大急ぎでお片付け完了グッド!キラキラ
 ちょっとだけ体操を始めると…真似しながら上手に体を動かします「ちょっとだけみ〜ぎ爆笑ゲラゲラ音譜」…あぁ〜楽しいねアップ「あせびっしょりあせる」みんなでお着替えタイム音譜Knちゃんは本日2度目のお着替え爆笑笑っ

【七夕飾りづくり】
指遊びを楽しんでいたKyちゃん…そろそろ午前寝の時間…抱き抱えるとぐすん笑顔が一変して泣き顔に!?寝かされることが分かるなんて凄いびっくり…1分程で入眠…これまでで最速ですびっくり Y先生が織姫と彦星の話をすると「(1年に1回しか会えないなんて)かわいそうだね…」とNくんうーん…そんなことを考えるなんてと驚きましたびっくり
飾りの作り方を教えると見る見る作り始める子どもたち音譜製作意欲が漲ってますゲラゲラ お部屋に飾ると満足そうに眺めますキラキラ音譜

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、鶏肉と野菜の煮物、キャベツとトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュ  ご飯 ちょうどKyちゃんも起きてきました音譜ニコニコご機嫌恋の矢スッキリしたねアップ
「あビックリマークにんじんさんあった🥕」「これな〜にはてなマーク」一つひとつの食材に興味を持って味わう子どもたち合格キラキラ今日も野菜たっぷりのメニューをペロリと食べて…完食 + おかわり + 「おまけくださーい」爆笑笑っ

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨き後の口ゆすぎ順番待ちにイスを片付けてくれる子どもたち目最後にキレイに列を整えるNくんをWちゃんが手伝ってくれました合格キラキラありがとうねラブラブ
お布団を敷くと眠る気満々のKyちゃんびっくりもう眠たいのかな!? …みんなが寝入った後もしばらくお喋りしていたKyちゃん…スヤスヤ気持ち良さそうに入眠しましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
寝起きバッチリグッド!キラキラ順におトイレタイム右矢印バスタオルたたみ右矢印手洗い右矢印手拭きタオル片付け右矢印イスに着席…完全に習慣化して目みんな楽しげですドキドキ
午後のおやつは豆乳パンケーキ🥞ラブラブ ニコニコ美味しい笑顔でいい雰囲気音譜

【降園】
持っていた絵本にKyちゃんが近づくと優しい眼差しで見守るNくん…何やら話しかけて読んであげそうな雰囲気!? 今日は実現しなかったけど近いうちに見られそうです目キラキラ
お帰り準備をするように声をかけると自分の棚から靴下を出して履き始めます目キラキラみんな立派になったねぇおねがいドキドキ素晴らしい合格キラキラ雨の影響による休園で計画していた流れ星七夕飾りが間に合いそうにありません笑い泣きあせる5日(金)に飾る予定ですあせる各家庭に2枚ずつの短冊を準備しています…前日または当日に書いてもらうことになるかもしれません爆笑あせるお願い事を2つ…よろしくお願いします🙏🎋

NEW臨時休園のお知らせNEW
明日7/3(水)は昼前から非常に激しい雨が数時間継続する予報の為、休園・休店といたします。7/4(木)については状況に応じて判断して参ります。以下、鹿児島市からの通知文に記載されていた防災情報関係各所のホームページですサーチ ご参考にしてください目身の安全を第一に考え、行動していきましょうビックリマーク

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください 先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ