言葉の表現が増えて会話を楽しめています♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

現在いらっしゃる方との交代制で月10日前後の勤務(平日のみ3時間程度音譜
保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

梅雨の雨ですね〜雨照れ雨やっと降ってくれています汗汗汗時々窓の外を気にしながら「雨降ってるはてなマーク」「うんうーんまだふってる」「雨上がったんじゃないはてなマーク」「ほんとだーキラキラふってないよビックリマーク」「あれ〜!?またふってきたーえー?あせる」…などなど会話が弾む一日でした音譜

【登園時間】
Link Ringの朝は元気なニコニコタッチで行ってらっしゃいをするのがお決まりですゲラゲラ音譜近頃…子どもたちの溢れんばかりのパワーに押され気味の大人たち爆笑あせる 子育ては体力勝負ですね!!あせるあせるあせる
今日も容赦なく、ためて…ためて…ためて…、タッチゲラゲラで👋いってらっしゃーいドキドキ

【朝の会〜おやつ】
朝の会の時間まであと少し音譜サポートで入ってくださった保育士のM先生が『いろ』の絵本を読んでくださいました虹キラキラ
朝のおやつはりんご🍏✨口に繊維が残りがちなりんごがちょっぴり苦手なAちゃんも…モグモグモグモグとよく噛んでお代わりまで音譜味は好きだけど苦手、、、というお子様が多い食材です🍎

トイレタイムに早速ボールを取り出したAちゃん目さっき…片付け時間に出したかったけどぐすんおやつの後と約束していました合格キラキラ
全員のトイレタイムが終わっても…KちゃんとWちゃんが始めたごっこ遊びがイメージを広げて楽しそうに続いています爆笑あせる 計画していた保育は後に回して…目じっくりと遊びこみました音譜 

麦茶タイムにNくんがポポちゃんを座布団に寝かせましたドキドキそれを見ていたWちゃん…そっとかけ座布団おねがい優しい手つきはお母さんのようアップキラキラ
Kちゃんはキティーちゃんを寝かしつけています目息ができるようにしっかりとお顔も出しましたラブラブ ポポちゃんとキティーちゃんが目覚めると水分補給もバッチリ👌Link Ringの子どもたちはお世話が上手です合格キラキラ

【カラーボールプールで遊ぼう】
お部屋が広々片付くと…みんなで『ラジオ体操第1』見よう見まねで上手上手ゲラゲラ爆笑音譜
ビニルプールにカラーボールを入れると大はしゃぎ音譜 サークルも繋いで四角いプールの出来上がり音譜 ビーチボールにウシやアザラシの浮き具音譜カエルの腕輪🐸音譜
カラーボールプールにダイブしたり音譜アザラシに自分の力で乗ってみたりバランスを取ってみたり音譜楽しい遊び方をたくさん思いついてチャレンジしていました音譜

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、ツナ野菜の煮物、キャベツとブロッコリーとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュ  、ご飯
Link Ringの給食はお野菜たっぷりメニュー音譜子どもたちは食べることによく集中していますドキドキお代わりで今日もお鍋は全部空っぽ爆笑音譜 「これな〜にはてなマーク」「(ぶな)しめじみつけたよ音譜」「ミニオンのかぼちゃビックリマーク」「しろいのな〜にはてなマーク」「玉ねぎかなはてなマーク大根かなはてなマーク」食材に関する会話も弾むLink Ringの食卓音譜子どもたちが食材に興味を持って食べていることがよく分かります音譜

【歯磨き〜お昼寝】
ゆったりとした時間の後は歯磨きタイム音譜
おトイレに行った順に寝支度をしておやすみなさい星キラキラぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
目覚めた順におトイレ&手洗い音譜お手拭きタオルも持ち帰りのビニル袋に入れて…バッテンくるりんキュッと閉じました合格キラキラ
午後のおやつは🍠ふかし芋🍠 かなりの薄皮爆笑剥かなくても食べられるけど音譜ひたすら頑張る子どもたち爆笑あせる 大好きなお芋さんもぐもぐ音譜ペロリと食べてなくなりましたラブラブ

【降園】
KちゃんとNくんが楽しげに遊んでいます音譜「ブロックしようか!?」「うん!!」「これかして音譜」「いいよ音譜」「ありがとうドキドキ」…会話がしっかり成り立っています目
次々とお迎えラッシュ音譜 Nくんはカウントダウンでボールが飛び出す遊びもして大はしゃぎな夕方でした音譜 明日は月齢の低いお友達も登園しますビックリマークカラーボールでも楽しく遊べるように消毒バッチリ👌準備万端ですドキドキ音譜

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ