生活のリズムは子どもたちの自発性を育てます♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

現在いらっしゃる方との交代制で月10日前後の勤務(平日のみ3時間程度音譜
保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日はいろんなやり取り盛りだくさんの大忙しの朝でした爆笑あせる…内容は様々ですが繋がりを感じるワクワクなやり取りをたくさんありがとうございましたドキドキラブラブ 今週も楽しくなりそう〜アップキラキラ

【登園時間】
元気いっぱいに登園したHちゃんとMお姉ちゃんゲラゲラゲラゲラ音譜 カラーボールを持ってきてくれました虹ありがとうドキドキ
登園したKちゃんラブラブWちゃん音譜早速色分けする楽しい遊びを思いつきました!! Nくんも一緒にあっという間にお片付け完了合格キラキラ

【朝の会〜おやつ】
Rくんが登園しましたニコLink Ringのお部屋のことはもう覚えたようですよ音譜どんな一日になるか楽しみだね音譜
何だか楽しげな子どもたち音譜Y先生と一緒に眠ったり起きたり繰り返し遊びで気持ちが揃ってきましたアップさぁ、朝の会を始めましょう!!
朝のおやつのバナナをみんなで観察🍌目ちょんと触ってみたりしてゲラゲラ爆笑笑っ

トイレタイムは順番に音譜ボランティアサポーターのSちゃんに絵本を読んでもらいながら交代で音譜楽しいねアップ 
Rくんはスヤスヤ午前寝ぐぅぐぅ今日は午睡もできるようにリズムを作っていきますよ音譜

 本 持ち寄り絵本読み聞かせ合い会 本
今日はHちゃんが借りてきた絵本を読ませていただきました音譜初めて見る絵本にもしっかり集中キラキラキラキラ

【避難訓練(不審者)&お庭遊び】
避難訓練では、保育士の話をしっかり聞いて集まって身を寄せることが出来ました音譜 Rくんに声をかけてお庭に出る準備クローバー みんなで調理スタッフのNさんに「いってきまーす!!」と元気よく言ってお庭に出ましたニコニコ
「みて〜あじさいあじさいビックリマーク」とみんなに教えてくれるKちゃん音譜お花の名前を覚えたねドキドキみんなでお庭をぐるぐる走ったり音譜案山子のように片足で立ってみたり音譜虫を探したりサーチ ミントの葉っぱを摘んで匂いを嗅いだりキラキラ枯れ葉をフーッと吹いたり音譜あぁー楽しかった音譜 Rくんもお庭に出れて嬉しかったねキラキラ音譜

お部屋に入るとおトイレタイム音譜みんな競うようにオマルへ向かいます爆笑すっかり習慣化していい感じ音譜
さっきまで麦茶をちょっとずつしか飲まなかったRくんもみんなと一緒にゴクゴクゴクドキドキ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、肉じゃが、キャベツとトマトの青のり和え、8つ野菜のポタージュ  、ご飯
みんなモリモリとよく食べますアップ「美味しいね〜ラブラブ」「モグモグ上手に噛んでるねグッド!」保育士の語りかけといつも通りのいい雰囲気に乗ったRくんもぐもぐ音譜長い時間食べることに集中して座って過ごせました合格キラキラ
眠気MAXだったHちゃんzzz一度は持ち直しましたが睡魔に勝てず撃沈ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅスヤスヤと気持ち良さそう爆笑

【歯磨き〜お昼寝】 
静かに遊びながら過ごす子どもたちラブラブサークルに入ったり出たり楽しいね音譜
歯磨き用の椅子の横にバンボ(乳幼児用イス)を運んでくれたNくんおねがいありがとうラブラブ 歯磨きの後は寝支度音譜もうすっかり…子どもたちには生活のリズムが備わっています合格キラキラ全員あっという間に入眠ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
時間前からチラホラ起き始めた子どもたち目目覚めた順にトイレタイム爆笑時間になってみんなを起こします音譜見学のご家族がいらっしゃいましたが、子どもたちはいつも通りドキドキ …タオル入れだけは後回しになっちゃったけどねあせる
午後のおやつはきな粉クッキー音譜ネコ型の楽しいクッキー音譜「いっしょだーラブラブ」と同じ形を見せ合います音譜

【降園】
大好きな歯磨きをしそびれていたHちゃん音譜声をかけると自分でイスを準備して歯磨きシュッシュッ…仕上げ磨きもバッチリ👌でしたウインクサークルを並べると早速中に入る子どもたち音譜 そこへRくんがぐんぐんやってきてキラキラお構いなしにお友達の隙間に入ります「めっちゃおもい〜ゲラゲラあせる」とKちゃん苦笑い爆笑…「(めっ)ち(ゃおも)い〜ゲラゲラあせる」とHちゃんも苦笑い爆笑笑っっ
WちゃんとNくんが真似っこし合いながらゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜 今日も楽しいLink Ringだったね音譜明日も楽しく過ごせますように星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ