❤︎ワクワク感満載の楽しい日♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

天気予報を見て…今日は雨模様かなぁうーんと度々空を見上げていた先生たちくもり晴れくもり明るい空に…ちょっとだけでもお庭に出ようということに音譜 子どもたちは大喜びアップさてさてどんな一日になったかなウインク

【登園時間】
Link Ringのお庭の紫陽花が次々と花をつけていますあじさいキラキラ今日は『あじさい』の製作準備もしていますよキラキラグッド! 次々と子どもたちが登園しましたキラキラうーんほっこり心模様は様々でしたが目 直ぐにみんなニコニコ笑顔になりましたよドキドキ
Hちゃん爆笑壁面装飾の🍓いちご坊や🍓が気に入って…今日は何度も動かして遊んでいましたラブラブ

【朝の会〜おやつ】
朝の会のお返事もバッチリ👌ちょっぴり恥ずかしい時はY先生がタッチパーで「ここにいるよ」と知らせます音譜
朝のおやつはバナナバナナ 皮剥きも上手です合格キラキラ

昨日からキラキラお兄ちゃんパンツキラキラにチャレンジ中のNくんアップ今日のパンツは「かーずビックリマーク」選ぶ楽しみが生まれそうだねドキドキ 
製作遊びを予定していましたが…少しの時間だけお庭に出ることにしました🌱お庭の植物や虫は日々変化しますアップ子どもたちの好奇心をたくさんくすぐってくれますよアップキラキラ
今日は湿度が高いねあせるしっかりと水分補給をしてお庭に向かいます音譜「Sちゃんいくよビックリマーク」とKちゃんゲラゲラWちゃんも手招きジャンプで誘いますゲラゲラ音譜ボランティアサポーターのSちゃん大喜び音譜「えいえいおービックリマーク」と何故か気合い入れ爆笑

【お庭遊び】
紫陽花の花が咲く過程を観察できます目サーチ 色付く様子を子どもたちはどう感じているかしらはてなマーク照れドキドキ 虫がどういう所に隠れているかも予測がつくようになってきましたアップ
後半はシャボン玉遊び音譜Aちゃんも登園してみんなと一緒にフーッニコ音譜

【色染め遊び(あじさい雨とあじさいあじさい)】
色水に虫が集まってくる絵本『ムンムンあついひ』のお話を読んだ後に、絵の具を出して色水作り音譜お話を振り返ると内容をよく覚えていて驚きましたびっくり 
『雨』の歌に合わせてクレヨンで雨を描きました音譜ポツポツ雨汗ザーザー雨☔️ いろいろあるねウインク
半紙を好きなように折りたたんで…色水につけるとスーッと色が染みていきます目面白いねあじさい音譜

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、親子丼、小松菜とトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュ  
モリモリ美味しそうに食べる子どもたちもぐもぐ音譜全員完食…満腹になってきたAちゃんzzzHちゃんも!?急に睡魔に襲われてはりきってしたお代わりは途中でごちそうさま🙏爆笑

【歯磨き〜お昼寝】
近頃流行りの…食後の読書タイム音譜いい習慣だねラブラブ
歯磨きの後はバスタオルを自分の寝たい場所に敷いてお昼寝の準備を手伝いますグッド! 同時に順番でおトイレタイムドキドキスッキリして気持ちよく眠れるね照れぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
目覚めバッチリウインク自分のタオルをたたみますラブラブおトイレに向かいます音譜手を洗って…手拭きタオルをビニル袋の中に入れて棚に仕舞います合格素晴らしい習慣がすっかり身につきましたアップ 一時保育児のHちゃんも覚えています合格キラキラ
午後のおやつは豆乳パンケーキ🥞✨ふんわりモチっと美味しかったねドキドキ

【降園】
雨の描き方が上手だったので…紫陽花で隠したくないなぁ…と先生たちひらめき電球そうだビックリマークといい考えが浮かびました音譜 子どもたちも興味津々に集まりますキラキラ紫陽花をめくると雨の絵が見れるようにしましたゲラゲラ爆笑イイねキラキラグッド!
おやおや目窓辺でみんなが楽しそうに話していますラブTeくんアップ大きくなったなぁラブラブお部屋に少しだけお招きしました音譜近況報告がいっぱい爆笑お喋りがますます上手になっていますグッド!キラキラ
Nくんが絵本を顔に当ててバイキンマンに変身するとアップキャーと逃げるWちゃんゲラゲラKちゃんゲラゲラ 賑やかな降園時間でした爆笑

📚イクメンドクター本棚 📚

妹のお迎えに一緒に来たお兄ちゃん🤫静かにスペースで読書をしていました😳「まだよめない」と言いつつもじっくりとこの体勢😆 お母さんは前に読まれていましたが、📕借りて行かれました⤴︎✨ついでに『アンパンマンのとっきゅうれっしゃ』も発車オーライ🙋‍♀️

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ