安心して過ごせるLink Ring保育室❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

とても賑やかな朝でした晴れキラキラ 保護者の皆様の笑顔と笑い声に子どもたちも安心していい表情ニコほっこりゲラゲラ音譜 不安なく楽しい一日をスタート出来ましたアップキラキラ

【登園時間】
KnちゃんとMちゃんラブラブ2人仲良くお母さんにタッチをしてブロックで遊び始めました音譜 今日も愛車で登園したNくん音譜走って荷物の整理キラキラはりきって頼もしいねビックリマーク
Aちゃんはお母さんと離れたくなくて涙目ぐすん…でも直ぐに気持ちが切り替わりました音譜Wちゃんも登園してますます楽しくなってきましたよ音譜さぁみんなでお片付け音譜 Link Ring保育デビューのKyちゃんは玩具に夢中でニコニコ笑顔ゲラゲラ嬉しいけど爆笑あせるお母さんの方が心細いですね(笑)あせる

【朝の会〜おやつ】
Tくんが登園して「おぉー音譜」といいながら今日もいい表情ラブラブ アンパンマンの指遊びに全員の笑顔がはじけますゲラゲラ音譜キラキラ
朝のおやつは🍓いちごヨーグルト🍓✨ 目の前に食材を出すと「いちごービックリマーク」「ヨーグルトービックリマーク」と大きな声キラキラ音譜作る過程を興味津々で覗き込む子どもたち音譜ほんのりピンク色のおやつが出来上がりました🍓キラキラ
みんな美味しそうに食べていますドキドキ「あつめて〜音譜」とお願いされたけど… 目 上手に🥄すくって食べているので集めるほど残っていませんでした爆笑笑 ニコニコKyちゃんもよく食べるねグッド!キラキラよしよしいい感じドキドキ

【外出準備〜お庭あそび】
バンボ(赤ちゃん用のイス)を見つけると嬉しそうに座るTくんゲラゲラまだまだ入るね(笑)  おトイレタイムが終わるとお出かけ準備ニコ音譜それが終わると「せんせービックリマーク(いくよー)」と洗い物をしているE先生に声がかかりましたキラキラグッド!爆笑
ボランティアサポーターのSちゃんを気にかけて「あ、あ、」と声をかけてくれたAちゃんニコ何と玄関ではお靴も「(どうぞ)」…思いやる気持ちがしっかりと育っていますドキドキありがとうねラブラブ

お庭に出てみんなの大好きなシャボン玉あそびキラキラ Kyちゃんに見せてあげたかったけど…zzz睡魔に勝てず…残念あせる保育室に戻ると窓から聞こえるお友達の楽しそうな声にしばらく興奮気味でしたが…やがてスヤスヤと午前寝を始めましたぐぅぐぅぐぅぐぅ
お庭では引き続きシャボン玉遊び音譜一人ひとり手に持って上手に吹いていますゲラゲラ 「おっきいのができたよビックリマーク」「うわぁ〜虹キラキラ(いっぱい)」…嬉しそうな声が聞こえます音譜シャボン玉を追いかけたり、つかまえたり、虫を見つけたり、お花を観察したり…クローバーLink Ringのお庭は楽しいね音譜

【給食準備〜給食 】
Y先生が🤫話をして…静かにお部屋に入ってくる子どもたち🤫 「ただいま」の声も小声でバッチリ👌
今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツとトマトの焼き海苔和え、8つ野菜のポタージュ 、ご飯
食べ始めてしばらくしたら…Kyちゃんが起きてきました音譜とってもご機嫌音譜スッキリしたねドキドキ
お野菜たっぷりメニューをモリモリ食べた子どもたち音譜「おかわり(ください)」の声も次々と上がります目「ちゃんとかんだよ」とNくん爆笑…誰も何も言ってないけど…噛むことを意識するようになったのね合格キラキラ笑 メモ今日も全員に完食と◎(おかわり)マークが記入されましたドキドキ音譜

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨き大好きな子どもたち音譜 みんなでシュッシュッと楽しいねドキドキKyちゃんはミルクの後にしようねウインク音譜 お椅子の片付けもありがとう音譜
みんながスヤスヤ眠るお部屋のお隣りで…せっせと働くKyちゃんラブ最高の笑顔ゲラゲラ音譜…眠くなるまで遊ぼうか爆笑

【目覚め〜おやつ】
早いお迎えのAちゃんドキドキ「(どうも〜)」とお辞儀が上手ですウインクまた来週元気に過ごせますように虹星キラキラ
午後のおやつはふかし芋🍠✨※諸事情によりメニュー変更
今日は2種類のお芋を準備しました音譜みんなもぐもぐ音譜美味しそうにモリモリ食べましたよラブラブ 「めっちゃかんだよ」とまたまたNくんグッド!爆笑えらいえらい合格

【降園】
賑やかな降園時間音譜 またまたSちゃんコールも始まって子どもたちは大はしゃぎアップ
お片付けは全員で手伝ってくれました音譜 子どもたちだけでブロックの箱を運びます音譜息を合わせて上手になったねラブラブ
来週からは6月雨汗汗汗梅雨の季節を迎えますあじさいかたつむり汗汗汗楽しい日々を綴れるように創意工夫していきますよアップキラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク