お気に入りもいっぱい楽しい一日でした♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

いいお天気が続いて嬉しいですねニコ音譜ニコニコ 子どもたちもお散歩に出ることを楽しみにしていますドキドキ 梅雨入り前にたっぷりと戸外遊びを楽しみますよアップ

【登園時間】
1番に登園したKちゃん音譜お母さんを送り出すと布玩具で遊び始めましたドキドキそこへAちゃん登園キラキラお父さんの見ている前でお荷物の整理をはりきりましたアップ タッチでバイバイするとお父さんが行ってしまうと分かるんだねぐすんちょっぴり涙目でイヤイヤしましたが…お歌やお話しで直ぐに気持ちは切り替わりました音譜 KちゃんとAちゃんラブラブバッグにお気に入りの玩具を詰めてお散歩ごっこ音譜
今日も愛車で登園したNくん音譜 お荷物整理と同時に手洗いもして…あっという間に朝の会の準備完了アップ Wちゃんも登園してニッコリいい笑顔ほっこりラブラブ

【朝の会〜おやつ】
Y先生が今日のお天気をたずねると…「はれてた晴れ」とお天気に興味を持つようになったNくんが答えます音譜朝の会ではお名前を呼ばれると「はいビックリマーク」とみんないいお返事音譜今日も楽しくなりそうですアップ
Kくんが登園しましたビックリマークお母さんと離れるのは嫌だけどぐすん…もうLink Ringの楽しさは分かっています音譜 手を洗うとみんながいるテーブルにすんなり座りましたラブラブみんなと一緒に朝のおやつのバナナヨーグルトをいただきましたもぐもぐ音譜

Aちゃんはアンパンマンの絵本音譜 Kくんはシャチの玩具ドキドキ大好きな物を手にニコニコ嬉しそうアップ

お散歩準備音譜楽しいね音譜 麦茶を飲むためにお星様の壁に集まります星みんなに「おいで〜ゲラゲララブラブ」と呼ばれてKくんとAちゃんも走って集まりますアップラブラブ しまったあせるお洗濯物をたたみ忘れていましたあせるみんなに相談すると…とっても上手にたたむ手伝いをしてくれましたアップありがとうラブラブ

【 お散歩(西田小学校周辺)】
お散歩途中に🐞テントウムシや大きなアリ、大きな花びらなど…珍しいモノをたくさん発見しましたサーチキラキラ
西門から小学校を見ていると…小学生たちが蝶の幼虫を手のひらに乗せて見せてくれました目キラキラ「怖くないよビックリマーク」「触っていいよアップ」…と次々と幼虫について教えてくれましたキラキラ音譜 ひと休みするいい場所が見つからず、歩道の端で麦茶タイム音譜元気復活してLink Ringまでしっかり歩きました合格アップ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、野菜スパゲティー、青のりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ   
お腹空いてたねー爆笑 シーンとなって食べることに集中しています目キラキラ
全員完食&おかわり音譜 お野菜たっぷりのメニューをモリモリ美味しくいただきますドキドキまたまた「おかーりビックリマーク」とAちゃん爆笑 「もうなかったよあせるNさんにまた作ってねってお願いしようねウインク

【歯磨き〜お昼寝】
絵本をボランティアサポーターのSちゃんに次々と読んでもらうNくんニコ 一緒に見ながら大はしゃぎのKくんゲラゲラ声を出しながらいい笑顔音譜
おトイレタイムにはいつも1番にやる気を見せるWちゃんグッド!キラキラ もう完璧です合格キラキラ お布団敷きをしていると手伝ってくれるKちゃんびっくりシーツを敷布団に挟み込む手つきが素晴らしいアップ

【目覚め〜おやつ】
自分のバスタオルをたたんだり、手拭きタオルをたたんでビニル袋に片付けたり…トイレと手洗いも同時進行で終わった順に着席ラブラブとてもいい流れが出来ています音譜
午後のおやつはゴマしらすチップス音譜 パリパリッといい音音譜美味しいね ウインクラブラブ 枚数を数えながら楽しいおやつ時間でした音譜

【降園】
好きな玩具で遊びながらゆったりといい時間ラブラブ
お迎えのお母さんをニコニコ笑顔で迎え入れる子どもたちゲラゲラ今日も楽しかったことが伝わりますドキドキ 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ