自分で出来ることが増えて意欲的♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日もいいお天気晴れ久しぶりに月極保育児だけの1日ですニコ音譜どんな楽しいことが起こるかな!? 今日を振り返ります照れラブラブ

【登園時間】
1番に登園したKちゃん女の子髪の毛を結んでいると目Aちゃんが登園しましたびっくりおや!? お揃いのこぐまちゃんのTシャツを着ていますドキドキ お互いに気づいて嬉しそうな2人ラブラブ
Nくんが愛車に乗って登園しましたゲラゲラ音譜 ご機嫌にお片付けを手伝ってくれましたよアップ

【朝の会〜おやつ】
Wちゃんも登園して朝の会が始まりました音譜 みんなとってもいいお返事音譜「はいビックリマーク」と元気なお返事はとっても気持ちがいいねドキドキ 朝のおやつはいちご🍓🍓🍓🍓🍓
ヘタを取ってパクッとE先生がお手本を見せましたぶちゅー 1人5個ずつ数えながらお皿に入れます音譜どれにしようかな〜はてなマーク選ぶ楽しさがあるってイイねキラキラグッド!キラキラみんな上手に食べていますよ音譜いちごが大好きなKちゃん…あっという間に食べちゃって…みんなが美味しそうに食べる様子をじーっと見ていました…もうちょっと味わって食べたら良かったね爆笑あせる

交代で行くおトイレタイムウインク!?もうすぐお散歩に行くことを楽しみに意欲的ですラブラブ 
カラー積み木を持ってきて音譜並べて音譜歩いて音譜ぴょんアップ音譜
「さぁ、そろそろお散歩…」と言いかけると、直ぐにカラー積み木のお片付けが始まりました合格キラキラ

【 お散歩準備〜お散歩(城西公園) 】
自分の棚から帽子と靴下を取り出して身支度を始める子どもたち音譜…お散歩準備が終わるとみんなで麦茶をいただきますウインク今日は乾燥注意報が発令中注意気をつけましょうビックリマーク
道路では白線の内側を歩きますニコ 城西公園に到着すると走り出すWちゃんKちゃん目目たくさんのハトに気づいて…しー🤫抜き足差し足忍び足…爆笑ゲラゲラ音譜 NくんとAちゃんはボランティアサポーターのSちゃんを気遣って!?振り返りながらゆっくりみんなに追いつきました音譜

薬師堂さんにご挨拶音譜今日も遊びに来ましたよ音譜
お砂場では次々と作ったものをプレゼントしてくれる子どもたち「はいどうぞ音譜」…先生たちはもうお腹いっぱいあせる
「これな〜にはてなマーク」と緑色の小さな実を見つけたNくんニコ「上から落ちてきたのかなあ」とE先生が応えて木を見上げるとうーん一緒に見上げながら近くのKちゃんに「これな〜にはてなマークうえからおちてきたんじゃないはてなマーク」と話しかけました爆笑

【給食準備〜給食】
今日の給食は、白身魚のムニエル、焼き海苔キャベツとトマト8つ野菜のポタージュ 、ご飯
みんなモリモリよく食べましたアップ先生たちも美味しくいただきましたラブラブ…またまた全員が揃った食卓風景…撮り忘れてしまいました叫び あせる カメラキラキラ

 【歯磨き〜お昼寝 】
食後にはみんなでお散歩ごっこ音譜Nくんの出かける準備をKちゃんが手伝っていますよ目 食べ終わったWちゃんとAちゃんも大急ぎで加わりますアップ爆笑ゲラゲラ みんな大荷物っっ音譜
歯磨きをして寝支度を整えますラブラブ おトイレを済ませた子どもから順にゴロゴロスヤスヤぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
Nくんはお昼寝中に早いお迎えぼけーぐぅぐぅ他のみんなは時間いっぱい眠りましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ 1番に目覚めたWちゃんがタオルたたみを始めました音譜 Aちゃんは寝ぼけ眼でKちゃんを起こします爆笑
午後のおやつはバナナマフィン🍌 「あちっビックリマーク」「フーDASH!フーDASH!」とみんな楽しそうにいただきましたもぐもぐ音譜(ちなみにそれほど熱くありません^^;笑)

【降園】
楽しく過ごしながらお迎えを待ちました音譜 Aちゃんのお兄ちゃんMくんが元気よく入ってきましたゲラゲラ Wちゃんにスキスキぎゅードキドキお名前も覚えてくれましたよ音譜
あっという間にみんなお迎え音譜 また明日、今日の続きができたらいいね星虹キラキラ

📚イクメンドクター本棚 📚
『アンパンマンのとっきゅうれっしゃ』はLink RingとAちゃん家を行ったり来たり😆笑
ただ今、Link Ringに停車していまーす🚃キラキラお次の方どうぞ〜📕💁‍♀️

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ