頼りがいのあるLink Ringの子どもたち♪成長してます⤴︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

気持ちのよい空〜照れ音譜 桜島の降灰なく、スッキリとした青空に心が踊ります爆笑音譜 今日もお散歩に行けるかなはてなマーク 子どもたちの成長ぶりに何度も驚かされた今日びっくり ワクワク振り返りますアップ

【登園時間】
1番に登園したKちゃん音譜 ボランティアサポーターのSちゃんが洗濯物をたたんでいたら直ぐに手伝ってくれましたウインクいつもありがとうウインク…本当に上手にたたみます合格キラキラ
次に登園したAちゃんキラキラ 玩具を出す時の「わっしょいわっしょい」が楽しくて…お片付けの時にも率先して運んでくれましたグッド!キラキラ 次に登園したNくんとお母さんは…🍓直ぐにいちご坊や(壁面装飾)が風船を持っていることに気づきました目目キラキラ

【朝の会〜おやつ】
Sちゃんが絵本を読んでくださいましたドキドキ ゆったりとした時間から朝の会が始まります恋の矢
麦茶を、しっかりと飲んだら…朝のおやつはバナナヨーグルト音譜左手で器を持って右手のスプーンですくいます目扱いがとても上手になっています合格キラキラ

交代で行くおトイレタイムの間にたくさん出した玩具もウインク力を合わせて片付けますアップお散歩準備も「じぶんで!!」したがる子どもたちキラキラ 「準備が終わったらお星様の壁に集まって!!」と声をかけると「はーい」びっくり素晴らしい合格キラキラ
「やっほー」と息を合わせて言っていたKちゃんとWちゃんドキドキもう手を繋いでいますよ爆笑笑。

【 お散歩(薬師公園) 】
先生の声にしっかりと反応しながら道路を歩きます音譜 道端の花にモンシロチョウが何度もヒラヒラと飛び回る様子をしばらく観察しました目目
公園では気持ちのよい木陰でシャボン玉をフーッキラキラ腰掛けた石段がちょうど良かったね恋の矢 ティッシュで手を拭いて麦茶タイム音譜NくんはAちゃんが取りやすいようにティッシュケースを上手に支えてくれましたおねがい 

【給食準備〜給食】
Link Ringに帰り着いたと同時に眠ってしまったAちゃん爆笑 E先生が困っているとみんなで荷物運びや寝かしつけを手伝ってくれましたウインクKちゃんおねがい布団にバスタオルを上手に広げてくれてありがとうグッド!キラキラ
今日の給食は、野菜味噌炒め、キャベツとトマトの焼きのり和え、9つ野菜のポタージュ 、ご飯
みんながお代わりを食べている最中にAちゃんも起きてきました目一緒にいただきましょうラブラブ

【歯磨き〜お昼寝】
イメージを膨らませ共有しながら遊ぶ子どもたち音譜 ここは海の中なんですって爆笑怪獣になったNくんがフーッと口から何かを吹くと WちゃんとKちゃんがキャーゲラゲラゲラゲラと逃げます目それを見ていたAちゃんも加わって…楽しいひと時となりましたアップ
歯磨きのイスも自分たちで並べます音譜 「Aちゃんおいでードキドキ」とみんなに呼ばれて…Aちゃんも嬉しそうに集まりましたグッド!キラキラ歯磨きシュッシュッシュッ目お口をゆすいで、おトイレに行ったら…順にお布団へゴロ〜ンラブラブ

【目覚め〜午後のおやつ】
みんなぐっすり爆笑 なかなか目覚めませんがあせるタオルたたみもひとつの楽しみ音譜一緒にたたもうと誘いかけて機嫌よく全員が起きました目キラキラ
午後のおやつは豆乳マフィンラブ ふわふわもちっと美味しかったね音譜 お砂糖を使わないLink Ringのおやつウインク今日は安納芋をひとかけらウインク自然な甘さがとても美味しいでしたラブラブ

【降園】
お帰り準備に靴下を「自分で!!」履きます音譜 難しい時は少し手伝うだけでバッチリ👌✨
壁面装飾を見てよく遊ぶ子どもたち音譜Nくんの🍓いちご坊やみたいに風船で飛びたいと言っていた子どもたちにも風船を持たせましたウインク明日の反応が楽しみですアップ
今日は全員がオマルで排尿成功合格キラキラみんなで喜びましたラブラブLink Ringのトイレトレーニングは楽しく着実に進めていきますゲラゲラ爆笑

📚イクメンドクター本棚 📚
お母さんのお迎えに…待ってました❗️とばかりに扉からくぐり抜け📕この絵本を手に「(おかあさんかりて🥺)」と表現する1歳児さん♪ 気持ちの伝え方を覚えました(笑)『アンパンマンのとっきゅうれっしゃ』再びAちゃん家へ出発しまーす❗️

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ