感じ取って真似て習得していきます♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

Link Ringのお庭の花々が黄色い花コスモス今を盛りにと咲いています女の子男の子今日は蝶々も遊びに来ましたよ音譜梅雨に入るまでの晴れた日は…出来る限りお外遊びを計画しています音譜自然から学ぶことキラキラ感じることは恋の矢無限にありますラブラブ子どもたちの言動に大人が気づかされることもいっぱい爆笑笑っ  今日を振り返ります音譜

【登園時間】
今日はY先生が急遽お休み右矢印右矢印右矢印サポートに入ってくださったA先生音譜M先生音譜ありがとうございますドキドキ お荷物の整理をあっという間に終わらせたKちゃんラブすっかりA先生と仲良くなって…もう笑いが止まらない!?
そんなやりとりを見ていたMちゃんうーんお母さんと離れるのはちょっぴり寂しかったけど…ニコニコいい表情にドキドキサークルの上に登ったりジャンプしたり…びっくり驚くボランティアサポーターのSちゃんを見てちょっと得意顔ウシシ音譜

【朝の会〜おやつ】
朝の会の準備をしていたらNくん登園うーんお母さんにバイバイしたくなかったけど…手を洗いながら「NA(お兄ちゃん)ようちえんいった」と教えてくれました爆笑 初めましてのA先生の名前から連想して「ありさんいたよサーチ」と教えてくれたり…今日もおしゃべりが上手合格キラキラ
Aちゃんも間に合ってみんなで朝のおやつタイム音譜今日は🍌バナナヨーグルトです音譜

おやつの後はすっかり仲良くなった女の子3人ドキドキ仲良く玩具を分け合って遊んでいますアップNくんは大好きなSちゃんに絵本を読んでもらってゆったりと過ごしていますよウインクWちゃんも登園しておトイレタイムに加わりましたチョキキラキラ
りんりん電車が通りまーすゲラゲラ爆笑音譜

本 持ち寄り絵本読み聞かせ合い会 本
慣れないスペースに少々緊張気味のMちゃんうーん先生たちの側で最後まで絵本を楽しめました音譜  みんなとても集中していたね合格キラキラLink Ringの子どもたちはみんな絵本好きに育っていますよアップ

お部屋に入ったらお散歩準備&麦茶タイム音譜
しっかりと水分補給もできました音譜

【 お庭あそび(シャボン玉) 】
お庭のお花を見たり風車を触ったり…シャボン玉の道具を出すと一人ひとり手に持って音譜ストローを吹いてシャボン玉を飛ばしました音譜小さなシャボン玉がたっくさんアップふわふわ漂って…風に乗って飛んでいきます目✨ Nくんはひと息で大量のシャボン玉を作りましたゲラゲラ音譜
おや!?大きなシャボン玉おねがいキラキラ音譜 今日もWちゃんが特大のシャボン玉を作ります目 今度はKちゃんびっくりいつも勢いよくフーッおーっ!と吹いて小さなシャボン玉を作るのが得意だったけど…大きいのが作れるようになったねアップMちゃんも吹き方に強弱をつけて上手上手アップAちゃんは今日も危なげなくシャボン液をつけてフーッウインク余裕の表情音譜

【給食準備〜給食】
おトイレを済ませて手を洗ったら…自分でエプロンを持って着席しますドキドキ
今日の給食は、スクランブルエッグ、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ 、ご飯
みんなモリモリとよく食べて…完食合格キラキラお代わりはおまけ付き爆笑笑っ 写真を撮り忘れてしまいました🙏貴重な1枚はWちゃんが端っこで写ってない〜ガーンごめんなさいあせる

【歯磨き〜お昼寝】
ゆったりと遊んだ後は歯磨きタイム音譜椅子並べのお手伝いありがとう合格キラキラ
お布団敷き&おトイレタイム音譜が終わると…みんな自分の場所にごろーんぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅおやすみなさーい星虹キラキラ午後からの登園のSくんは遊びたくて興奮気味音譜でも少し体を休めましょうドキドキみんなと一緒にお昼寝タイムぐぅぐぅ足裏マッサージをしていたらスーッとスヤスヤ眠りにつきましたzzzぐぅぐぅ

【目覚め〜午後のおやつ】
みんなが寝ている間に登園したSくん目目覚めて直ぐにおトイレタイム…とすっかりLink Ringの生活リズムに乗っていますグッド!✨遊び始めた時にお迎えとなりました爆笑またおいでね〜パー
手を洗った順に手拭きタオルを自分の棚に片付けます目みんながビニル袋に入れていることに気づいたNくん音譜入れ直しに来ましたよ合格素晴らしいアップキラキラ
午後のおやつはゴマきな粉ビスコッティー音譜ザクザクして美味しいねもぐもぐ音譜

【降園】
Aちゃんのお迎え時には…懐かしい卒園児Mくんの話で盛り上がりましたアップ 会いたいなぁ星キラキラ Link Ringで育った子どもたちが元気に園生活を送っていることを知れて嬉しいですドキドキキラキラまたこれから園選びをする方にとっての貴重な情報にもなりますので、卒園児の保護者の皆さま、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜パーキラキラ
16時半を過ぎると次々とお迎えラッシュDASH!新年度のこの時期は学校行事や園行事で保護者の皆さまも大忙し音譜 お迎え時にたくさんの嬉しい報告が出来て良かった〜ドキドキアップ


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ