話し言葉の上達が著しい❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
もうしばらく先に増員の予定再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日もいいお天気晴れキラキラ お散歩日和で嬉しいなぁ音譜梅雨入りする前にたくさん外遊びを楽しもうと思います虹星キラキラ

【登園時間】
さっとお荷物の整理をしたAちゃんとKちゃん音譜布玩具を広げるとウインクニコお母さんをニコニコタッチで見送って音譜早速遊び始めましたアップ
お気に入りの帽子をかぶってご機嫌に登園したNくんゲラゲラ AちゃんのTシャツを見て『カラスのパン屋さん』の絵本を持ってくるとラブ「いっしょだー」と大興奮ラブラブキラキラ

【朝の会〜おやつ】
朝の会では手をピンッと挙げて「はいビックリマーク保育士たちも真似っこで元気なお返事音譜調理スタッフのNさんはりんごを持って🍎お返事音譜「赤いのに中は白いよ」とりんごの切り口を見せてくださいました目目目みんなじーっと見て釘付け音譜
みんなでりんごをシャリッと食べていいお顔ドキドキキラキラ

【身体測定(大きくなったかなはてなマーク)】
おトイレタイムも順番に楽しいね音譜Wちゃんが登園しました真顔あまりにも久しぶり過ぎて少し緊張気味あせるでもしばらくするといつもの調子が出てきましたアップ さぁ、「大きくなったかなをしようねラブラブ」いつも楽しみにしている身体測定ニコ音譜順番に交代して測り終わるとお友達が測る姿も見守っていました目目目目
お散歩準備を呼びかけると、自分で靴下と帽子を出してつけ始めました口笛みんな意欲が素晴らしいグッド!キラキラ

【 お散歩(城西公園) 】
みんなニコニコご機嫌音譜「くるまいっぱいくるからきをつけてねー」とNくんがみんなに声をかけますウインク あらあらAちゃん…ぐぅぐぅzzz…公園に着く直前に眠ってしまいましたぐぅぐぅ
公園につくと薬師堂さんにまずご挨拶音譜今日もLink Ringのお友達が遊びに来ましたラブラブよろしくお願いします星」「ことりのこえがするよ」とNくんのお喋りは止まりませんおねがい

砂遊びでは大きなお山を作ったりお料理を作ったり…Wちゃんは目が会う度にウフッと微笑んで楽しそう音譜次々と美味しいものを届けてくれるKちゃん…もうお腹いっぱいです(笑)
帰り道には日向ぼっこする🐈ネコさんを見つけましたよ目 「ネコさんバイバーイ👋 りんりんにかえってごはんたべるねー」爆笑ゲラゲラ(笑) Link Ringに帰り着くと直ぐに目を覚ましたAちゃんぐすん 公園ではないことを知って!?泣きそうになりましたが…おうどんを食べに元気よく保育室に向かいました音譜

【給食準備〜給食】
給食準備はあっという間アップ エプロンも自分で見つけて、つけたり、つけてもらったり…いい雰囲気音譜
今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花型人参の8つ野菜スープ煮 
チュルチュルチュルンと美味しいねラブ音譜みんなモリモリ食べていますもぐもぐ音譜

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きシュッシュッとした後は仕上げ磨きラブラブ「誰からするはてなマーク」とY先生がたずねると「Wちゃんからビックリマーク」と1番に立ち上がって先生のお膝にゴロ〜ン音譜積極性が増していますアップ
寝る場所も自分で決めます音譜 タオルを敷いてゴロ〜ンと寝転ぶとぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅスヤスヤ気持ち良さそうな寝息が聞こえてきましたドキドキ

【目覚め〜午後のおやつ】
目が覚めた順にタオルたたみとおトイレタイム音譜みんなとってもスムーズアップ
午後のおやつはふかし芋音譜早いお迎えのNくんは準備万端爆笑あせるお土産にしようねあせる 後の3人はおやつの歌を歌ってご挨拶音譜 自分で皮をむいてパクッと美味しくいただきました音譜

【降園】
E先生の行動を見て「まにあったはてなマーク」「かわいてるはてなマーク」と確認してくるKちゃんおねがいキラキラ成長ぶりに驚かされます合格キラキラ
お迎えが来るとみんなとニコニコタッチでバイバイします爆笑ゲラゲラ 明日もみんな元気に登園出来ますように星虹キラキラ


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ