表現力が上達してます⤴︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん保育補助さん募集
お陰様で決まりましたもうしばらく先に増員の為、再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

一週間が始まりましたウインクキラキラ 今週明けには大型連休も始まりますビックリマーク体調が今ひとつ整わない様子の子どもたち汗何とか乗り越えて活動に集中出来ますように星虹キラキラ

【登園時間】
1番に登園したKちゃんゲラゲラ腕を振って走って荷物の整理ビックリマークビックリマークやる気がみなぎっていますおねがいドキドキキラキラ
あっという間に片付けをして右矢印手洗い右矢印さっと椅子を準備して着席する姿…みんなにも見せてあげたかったなぁ照れ

【朝の会〜おやつ〜トイレタイム】
朝のおやつはバナナりんごヨーグルト🍎🍌登園後に泣いていたNくんももう大丈夫ウインクおやつ後のトイレタイムには…「Sちゃん待ってね」と走ってトイレへビックリマーク
自分で脱ぎ着が出来るようになってきていますドキドキ

Y先生が持ってきた絵本『おべんとうバス』を見て…「しってるービックリマーク」とうれしそうに言ったのはKちゃん音譜お返事をするところでは「はーい!!」とニコニコ顔で元気よく言って身を乗り出していました音譜

Aちゃんが登園しました音譜ちょっと眠そう!? お庭には出ずに午前寝をしましょうねぐぅぐぅ
「あビックリマークビックリマークもっちードキドキ」保育室の窓辺に子どもたちが集まりますニコ音譜今からスペースでフォトグラファーもっちーiMovie個人レッスン音譜 
お相手はプロのシンガー 向井 奈津子さん音譜 時々笑い声や歌声も聞こえてきて…とっても楽しそうなレッスンでした爆笑音譜 ちなみに5月19日にはかんまちあで第3回ピクニックライブがあるそうですよウインクみなさまぜひぜひキラキラ

【 お庭あそび 】
春の陽気に誘われてダンゴムシが出てきましたよクローバーみんなが興味深げに覗き込む側でWちゃんは先生の背後からこっそりと…恐る恐る見ています爆笑笑 アリも見つけたNくんは「あっちもビックリマーク」「こっちもビックリマーク」と大はしゃぎゲラゲラ音譜
KちゃんとWちゃんは切り株に登って…ピョンッと跳ぶ遊びを何度も何度も繰り返します。少し危険は伴いますがすぐそばで保育士が見守りながら楽しく遊べました合格キラキラ
白い石をお金に見立ててお買い物ごっこも始まりました音譜みかんやイチゴ…美味しそうな果物の名前が次々と出てきますドキドキ「○○かってくるねウインク」「いってきまーす」「ただいまー」…とっても楽しいお庭あそびになりましたドキドキ

【給食準備〜給食】
今日の給食は、 野菜スパゲティ、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ
「ぅわぁラブ美味しそう」Y先生が思わず言うと…みんなの期待も高まりますドキドキ お野菜たっぷりメニューもぐもぐ今日もモリモリとよく食べました音譜

【歯磨き〜お昼寝】
調理スタッフのNさんにカウンター越しに手を振っていたWちゃんニコドキドキバイバイタッチでまた明日ドキドキ
歯磨きをしっかりした後はお口をゆすぎますびっくり素晴らしいキラキラお山座りで並んで待っていますよ音譜 おトイレタイムが終わった順にお布団へ…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜午後のおやつ】
目覚めもバッチリ👌お昼寝用のタオルを自分でたたんでますビックリマーク手洗いの後は手拭きタオルもたたんで持ち帰りのビニル袋へ合格キラキラキラキラキラキラ
午後のおやつはみんな大好きふかし芋音譜もぐもぐ音譜 皮を丁寧に剥いて食べていましたおねがい音譜

【降園】
お休みが続いていたNくんラブチューリップを作ってみんなの作品に並べて飾りましたチューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジWちゃんとKちゃんもまたまたお部屋のチューリップを増やしてくれましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
お迎えのお母さんたちをおもてなす子どもたちラブ喜んでもらえて良かったねアップ

📚イクメンドクター本棚 📚

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ