生活習慣も遊びながら楽しく身につくLink Ring保育♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん保育補助さん募集
お陰様で決まりましたもうしばらく先に増員の為、再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

心地よい空気が清々しい朝チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク Link Ringのお庭は花盛りアップ窓を開けて子どもたちを受け入れる準備をしていたら…お庭から元気な声が聞こえてきました音譜楽しい一日のスタートですビックリマークキラキラ

【登園時間】
ニコニコ笑顔のAちゃんニコバッグから手拭きタオルを見つけ出し、颯爽と歩いて掛けに行きます目 お母さんにはタッチで行ってらっしゃいの合図!? 毎朝行くことを催促されて!?「あ、はいはい、今行きます爆笑」とお母さんあせる笑っっ
今日は布玩具を出して遊ぼうかはてなマークいないいないばあビックリマークと楽しそうゲラゲラ爆笑そんな遊び方もあるんだね(笑)

【朝の会〜おやつ】
Kちゃんに続いてNくんが登園しましたうーんちょっぴり涙もあったけど自分の意見ははっきり言うNくんビックリマーク大丈夫だねキラキラグッド!
音譜 朝のおやつはりんごヨーグルト🍎✨ 
Tくんが登園しました目 壁面装飾のチューリップにも気づいてくれましたよキラキラ音譜お姉ちゃんがお家でたくさん作ってくれてるんですってドキドキキラキラ

【お散歩】
西田小学校前のツツジを目当てに出発ビックリマーク
WちゃんとKちゃんドキドキとっても仲良し音譜お靴を履く時も繋いだ手を離しません爆笑音譜歩く時も息はピッタリ音譜少し遅れがちな時に声をかけると…あ・うんの呼吸で直ぐに前に追いつきますよキラキラちょっぴり不機嫌なNくん…話を聞いてみると「まだねむたかったぐすん」…んですって。。。念の為に準備していたベビーカーに乗ることにしましたひらめき電球さぁ再び出発ビックリマーク
西田小学校前のツツジは…残念ながら2分咲きくらいでしょうか…あまり咲いていませんでした汗日差しが暑いので日陰を探して歩いていたら…今度はAちゃんが「…フンフン…えー?」「喉が乾いたかなはてなマーク」「麦茶を飲むはてなマーク」「(うんうんうん)ラブ」…という事で爆笑少し場所を借りて、みんなで麦茶タイム音譜今日はみんなよく飲むねぇラブラブ  再び出発アップ みんなご機嫌音譜 日陰は心地よい風が吹いて気持ちいいねラブラブTくんもキョロキョロニコニコとってもいい表情キラキラキラキラ

【給食準備〜給食】
帰り着いたら自分の帽子と靴下をお片付け音譜おトイレタイムも自分で準備するように促していますウインク習慣化するといいなぁ音譜
今日の給食は、野菜味噌炒め音譜キャベツとトマトの焼き海苔和え音譜  10野菜のポタージュ ご飯
お野菜た〜っぷりのメニューもぐもぐ音譜完食音譜おかわり音譜おまけ付き音譜…「おいしいね」とみんなニコニコニコ食べることに集中して良い雰囲気ですドキドキキラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きシュッシュッシュッ音譜Tくんはこの時間が大好き音譜最高の笑顔で楽しいね音譜 WちゃんKちゃんお椅子の片付けありがとうドキドキ
おトイレタイムが終わると…順にお布団へ…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ Tくんは鼻づまりでなかなか眠れない汗体勢をあちらこちらと変えて寝ようとしますが難しいね汗

【目覚め〜午後のおやつ】
目覚めると何も言わないのに…タオルをたたみ始めた2人びっくり昨日のことを覚えていたようです音譜 素晴らしいキラキラ おトイレにも順番に行きます音譜最後に目覚めてまだ眠そうにしていたNくんもムクッと起きて「Sちゃんたたんで〜ラブラブ」とバスタオルを運びますキラキラグッド! 手洗い後には手拭きタオルのお片付け音譜ビニル袋に入れて持ち帰る準備もバッチリチョキキラキラ
午後のおやつはお芋のクッキー音譜 

【降園】
みんなそれぞれの遊びを楽しみますウインク音譜 ゆったりじっくりいい時間音譜
お迎えが来ると目誰のお母さんか直ぐに気づく子どもたちゲラゲラみんなとのバイバイタッチも楽しみです音譜お母さんがお迎えに来てから…とうとう眠り始めたTくんぐぅぐぅ今日一日を楽しく過ごせたこと報告出来ました音譜
また来週ラブラブいっぱい遊ぼうねウインク星キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ