言葉で伝えられる喜びを感じています❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん保育補助さん募集
お陰様で決まりましたもうしばらく先に増員の為、再び募集をかけますご興味ある方はぜひご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

一週間が始まりましたチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫Link Ringのお部屋は春真っ盛りチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク蝶々もヒラヒラ飛んできましたよちょうちょキラキラ 暑い夏が来る前の心地よい季節音譜出来るだけお外に出て春の季節を体感させたいと思いますウインク音譜

【登園時間】
1番に登園したのはKちゃんウインク今日からLink Ringの保育士さんになるY先生とご挨拶ウインクラブラブ
レゴブロックを出して楽しそうにあそび始めました音譜

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナヨーグルト音譜もぐもぐ お手伝いしなくても自分で上手に🥄すくえることを褒められましたよ合格キラキラ
WちゃんもAちゃんもエンジン全開!?「せーの」でピョンッとサークルから飛びます音譜
Kちゃんは笑いすぎてサークルの穴に落ちたお尻が抜け出せず…ますます笑って…あぁー楽しいね音譜爆笑ゲラゲラ音譜

『たべもの』の絵本では、「はんばーぐビックリマーク」「かれービックリマーク」「すぱげってぃービックリマーク」…次々と名前が出てきました音譜みんなよく知ってるね⤴︎✨

【お庭あそび】
お散歩準備はあっという間音譜「ぼうし」って言ったのはAちゃんびっくりいつの間にか言えるようになってビックリビックリマーク
枯れた花をE先生が切り始めると「こっちもビックリマーク」と教えてくれますラブラブ「おっとこれは蕾ドキドキ」みんなでジーッと観察しました目目目
シャボン玉をフーッと強く吹いて小さなシャボン玉をたくさん作るKちゃんニコY先生がつかまえようとバタバタすると大笑いゲラゲラ音譜 小さなシャボン玉をたくさん作った後に時々ゆっくりと吹いて大きなシャボン玉を作るWちゃんウインク使い分けかま上手です合格キラキラ E先生が大きなシャボン玉をフーッと吹いていると直ぐにパチンと壊しにくるAちゃん爆笑笑っ ストローの加え方が前回より上達していますグッド!キラキラ

【給食準備〜給食】
今日の給食は、カレーライス、青のりキャベツと花型人参、9つ野菜のポタージュ 、ご飯
もりもりとよく食べますもぐもぐ音譜全部食べてからおかわり。キラキラ好きなものだけではなく何でもよく食べるようになったねアップキラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
食後に急に眠くなったAちゃん一足先に歯磨き&おトイレタイム音譜でもしばらくすると目目が覚めてきて…みんなの歯磨きを観察サーチキラキラ
眠りたい場所にタオルを敷いておねんねぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ気持ちよさそう…照れラブラブおやすみなさいラブラブキラキラ

【目覚め〜午後のおやつ】
1番に目覚めたKちゃんがみんなを起こしますウインク音譜Wちゃんは自分で眼鏡をかけることもできるようになってきましたアップキラキラ
午後のおやつは焼き海苔しらすチップスもぐもぐ音譜いい音が聞こえてきます音譜音譜音譜しっかり噛んで食べるいいおやつだねキラキラグッド!

【降園】
チューリップを作りましたチューリップピンクWちゃんは咲かせたい場所ももう決めていますアップ「ピンクがいい」とイメージもはっきりと持っているねキラキラグッド! Kちゃんは黄色チューリップ黄Aちゃんは白がいいんですっておねがいキラキラ
お帰り準備をしていると…目WちゃんがAちゃんを手伝ってあげていますおねがいまぁ素晴らしいアップ Kちゃんも覗き込んで2人でAちゃんのお世話をしています合格素晴らしいキラキラありがとうドキドキ 準備が終わると「いぇ〜い🤚」タッチを求めるAちゃんゲラゲラみんなの優しさを感じて嬉しい時間になったねキラキラドキドキ


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ