好奇心をくすぐると意欲にかわります♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん保育補助さん募集中
パート・アルバイト・ボランティア…ご希望に合わせて Link Ringで保育しませんか有資格者でパート契約をされた方は試用期間終了後に保育経験年数に応じた資格手当を付けていますぜひ家庭的な環境の少人数保育を体験してくださいご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

雨模様の一日雨 今日は久しぶりにC先生がいらっしゃいますアップ大好きなままごと遊びが盛り上がりそうですね音譜音譜音譜

【登園時間】
1番に登園したTくんウインクお洗濯物たたみのお手伝いグッド!ありがとうドキドキ KちゃんAちゃんも登園してお荷物を整理すると早速遊び始めました音譜
Nくんが登園しました音譜お母さんが見ている前で荷物の整理音譜久しぶりだけどしっかりと覚えていましたグッド!キラキラ

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはりんご🍎シャリッといい音がしますアップ
Aくんが登園音譜お母さんと離れるのがさびしいねあせる保育サポーターのAさんが優しく語りかけながら抱っこラブラブあったかいねドキドキキラキラWちゃんは久しぶりに会うC先生に少々緊張気味の表情!?でも…サッと荷物の整理をしてニッコリほっこりラブラブ

【 ままごと遊び 】
Aくんを抱っこするAさんを囲んで…ままごと遊びが始まりました音譜 周りをキョロキョロ見ながら泣き声をあげていたAくんも…思わず目の前のお鍋の蓋をカパッと開けてキラキラ(わラブラブ何か入ってる⤴︎)好奇心をそそられます爆笑good job Aさんキラキラグッド!
Tくんは今日も料理作りに精が出ますグッド!キラキラ「どうぞ」とおもてなし音譜ウインクKちゃんはお皿に食べ物をのせてAくんに、そ〜っと渡してくれました音譜Wちゃんはハンバーガーを作って「みて」と嬉しそうキラキラ Aくんもキッチンセットに立って遊び始めましたよ音譜 Nくんはダンボールのお家に入って…犬と一緒にご飯を食べますもぐもぐ音譜鍋が「あついよ」と教えてくれましたキラキラ
ぐぅぐぅ午前寝をしていたAちゃん目パチッと目を覚ましたけどまだゴロゴロ…ボランティアサポーターのSさんと一緒にゆったりといい時間音譜

【給食準備〜給食】
今日の給食は、ツナ野菜の煮物、キャベツとトマトの焼き海苔和え、7つ野菜のポタージュ 、ご飯
Aくんはカウンターに給食が並ぶと目をキラキラさせて椅子に座りますキラキラキラキラ野菜たっぷりの給食をみんなよく食べました音譜 Tくんは、食べ終わると同時に急に睡魔がぐぅぐぅみんなより一足お先にお昼寝となりましたぐぅぐぅ

【歯磨き〜お昼寝】
ムシバイキンをやっつけようビックリマークとしっかり歯を磨きますアップ椅子の片付けを最後まで頑張ってくれたAちゃん目ありがとう合格キラキラ
お布団を敷いておトイレタイム音譜みんなもお昼寝となりましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅAくんは少し早めにお迎えです音譜みんなより早く目覚めてご機嫌に遊びながらお母さんを迎えましたチョキキラキラまた遊ぼうね星キラキラ

【目覚め〜午後のおやつ〜降園】
目覚めた順に起きておトイレタイム音譜窓からはクルクル回る風車が見えます音譜小鳥のさえずりも聞こえて気持ちいいねチューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク おやつの前には手を洗って…タオルを片付けます合格 1番に準備を終わらせたKちゃんがAちゃんをエスコート音譜「いぇーい(できた!)」とAちゃんがハイタッチを求めて…みんなで「イェイビックリマーク「イェイビックリマーク」「イェイビックリマーク爆笑ゲラゲラ音譜
午後のおやつはみんな大好きふかし芋もぐもぐ音譜皮をむきながら「あちっ」と言って大笑いゲラゲラ楽しいね音譜 食べ終わった順にお帰り準備をしていたら…あっという間にみんなお迎えとなりました音譜
今日も楽しかったね〜ラブラブ明日もいっぱい遊ぼうね星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ