何度でも♪何度でも♪ とことん楽しむLink Ring保育♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん保育補助さん募集中
パート・アルバイト・ボランティア…ご希望に合わせて Link Ringで保育しませんか有資格者でパート契約をされた方は試用期間終了後に保育経験年数に応じた資格手当を付けていますぜひ家庭的な環境の少人数保育を体験してくださいご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

肌寒い日が続きますね…昨年の今日の写真を見るともう半袖でみなさん写っていますびっくりまだまだ防寒対策をしている今年とは大違い!? 寒暖の差が大きいと体調管理が難しいですがみなさん頑張りましょうアップ

【登園時間】
1番に登園したKちゃん音譜荷物の整理が終わると「あれだしたいビックリマーク」と指差す先にはレゴブロック音譜ボランティアサポーターのSちゃんと一緒に街を作りましたびっくり 次に登園したFくんは「いってらっしゃいパーとお母さんに大きな声アップ
お片付けの時間には大きなマットをたたんで運んでくれるKちゃん音譜3月まで在園したYちゃんとKくんがしていたことをしっかりと受け継いでますよキラキラグッド!おねがい

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌 食べ終わると早速絵本『いろ』を開くFくんウインクKちゃんも一緒に見て知ってる野菜を言い合って大喜び音譜
今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ 
おトイレタイムとお片づけが終わると…お散歩準備音譜

【 お散歩(桜見学)桜お庭遊びクローバー 】
🚗ナンバープレートの数字を読みながら歩いていたFくんウインクE先生が「◯◯色の花はど〜こだ!?」と問題を出すとサーチ目真剣に探しますサーチ目「あビックリマークあったビックリマーク」Kちゃんが先に見つけると「うーおーっ!」と悔しそう爆笑…でも当たるとピョンピョン飛び跳ねて嬉しそうアップ 鶴丸高校の桜はまだまだ三分咲き程度かしら!? 
お庭ではシャボン玉遊び(1人用)音譜2人ともとても上手アップ(昨年度準備していたのですが…出来なかったのが心残りあせる)フーッと強く吹いて「ほらビックリマークちっちゃいのがいっぱいゲラゲラ」とKちゃん音譜 ふー…と優しく吹いて大きなシャボン玉を作って見せるFくんアップお近くに用事で立ち寄ってくださったMさんも一緒に音譜面白かったね音譜

【給食準備〜給食】
お部屋に帰ると帽子と靴下と上着のお片付け合格キラキラ「Fくんのここだよビックリマーク」とKちゃんが引き出しを開けてあげると自分で脱いだ靴下をポイっと入れるFくんキラキラグッド! 壁面装飾の桜を見て花びらが落ちている様子を伝えます目そう、さっき見て来たものねアップおねがい
今日の給食は、スクランブルエッグ、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ 、ご飯
給食の配膳を待つ間…また爆笑『いろ』の絵本音譜笑っ 
今日もお野菜たっぷりメニューをモリモリ食べてお代りにおまけ付き爆笑笑っ

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きをしてお口をゆすいだら…「あガーンぬれちゃったあせる」とKちゃんグッド!「お着替え探しておいで」と言うと張り切って行ったKちゃん大爆笑音譜「ズボンだけだったーゲラゲラ」お気に入りのマイティッシュでお洋服を拭いてお母さんのお迎えを待ちました音譜
Fくんは大好きなSちゃんを独り占め!?興奮してなかなか眠れず笑いながらぐぅぐぅ寝入りました爆笑

【目覚め〜午後のおやつ】
とっても不機嫌に起きたFくん爆笑笑っ トイレの後のズボンも無言で履きました爆笑笑っ 布玩具で遊び始めるとやっといつものFくんアップ良かった〜爆笑
午後のおやつは音譜青のりしらすチップス音譜もぐもぐ音譜Fくんの大好きなおやつですアップ

【降園】
絵本『はらぺこあおむし』の絵柄にある丸を数えてウインクとおねだり!? Sちゃんが200×3回数える間、Fちゃんはリズムに合わせて体操!?2人とも息切れ爆笑お疲れさまあせる
一昨年の11月からLink Ringに毎週来てくれたFくんドキドキ幼稚園に入園するので今日でお別れですおねがい随分成長したねぇ照れラブラブこれまでの写真をプレゼントしましたアップ Fくんのお母さんにもお伝えしましたが他の幼稚園や保育園に行ってLink Ringを離れても目いつでも気軽に遊びに来てくださいウインク いろんなお話しが出来ることを楽しみにしていますアップ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
次回は4/4(木)・4/18(木)
毎月第1・第3木曜日開催  予約カレンダー
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ