「イェーイ」はやる気ムクムク魔法の言葉♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

調理スタッフ 決まりました!ありがとうございます❤︎
保育士さん保育補助さん募集中です
パート・アルバイト・ボランティア…ご希望に合わせて Link Ringで保育しませんか有資格者でパート契約をされた方は試用期間終了後に保育経験年数に応じた資格手当を付けていますぜひ家庭的な環境の少人数保育を体験してくださいご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

い〜いお天気晴れキラキラキラキラ鳥のさえずりがあちらこちらで聞こえる朝でしたオカメインコ音譜音譜音譜今日はお散歩に行けるかな…月齢差はありますが工夫次第でお外での楽しい時間を作れそうですアップ

【登園時間】
弟のYくんと登園したYちゃんニコお世話をしながらとても張り切っています音譜 ブロックを出そうとするKちゃんとも力を合わせてわっしょい音譜わっしょい音譜
登園したKくん「あれ目」と満開の桜に気づいてくれました桜 ちょっぴり涙のAちゃんはすぐにニッコニコ音譜さぁ、みんなでお片付け音譜マットも子どもたちが協力してたたんで運んで片付けてくれました音譜2〜3歳児にも出来るんですアップキラキラ「イェーイラブラブ」とみんなで大喜びグッド!キラキラ

【朝の会〜おやつ】
朝の会をしていたら次々とお友達が登園ドキドキあっという間に賑やかになりましたキラキラ 朝のおやつはバナナヨーグルト🍌 白いお髭に!?大笑いゲラゲラ音譜
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 
お散歩準備をしていたらWちゃんが登園音譜そのままの格好で行こうねウインク

【 お散歩&お庭あそび  】
ちょうどRくんも登園して一緒にGOビックリマークビックリマーク6ヶ月のYくんはベビーカーじゃなくて抱っこが良さそう!? 保育サポーターのAさんが一旦ベビーカーを置きに帰ってくださいました🙏 待っている間建物の脇に座らせてもらって日向ぼっこゲラゲラ爆笑音譜 抱っこで再出発ビックリマーク
春のお散歩は楽しいね音譜 色とりどりの花が風に揺れてとってもキレイドキドキキラキラ
お庭に帰ってもお花の観察&シャボン玉遊び音譜 Wちゃんはシャボン玉にお顔を近づけてパチンと割れるとアハハハゲラゲラと嬉しそう音譜 風がそれほど吹いていないのでお庭にしばらく漂うシャボン玉ドキドキFくん真剣な表情で追いかけ回ってます爆笑笑っ
Yくんはミルクの時間音譜 美味しそうに飲む姿を間近で見守るKくんとKちゃんラブラブ 

【給食準備〜給食】
「おなかへったーゲラゲラ」とRくんの大きな声ビックリマーク笑っ 「やってあげようかはてなマーク」とKくん目「自分のをつけてからにしてビックリマーク」と振り返ると…もう、ちゃんと着けてからお友達のお手伝いをしていましたドキドキ
今日の給食は、ツナ野菜の煮物、青のりキャベツとトマト、8つ野菜のポタージュ 、ご飯
嬉しいお知らせ音譜調理スタッフさんが決まりました🙌アップ よく食べる子どもたちラブラブおかわりシーンを見学されました音譜 今日もお野菜たっぷりのメニューを全員が完食していますもぐもぐ音譜

【歯磨き〜お昼寝】
保育サポーターのMさんが「いとまき」の歌で一人ひとりにお靴を作ってくれましたグッド!キラキラさぁ歯磨きをしましょうウシシ みんなでおイスのお片付け音譜 Aちゃんも立派にお片付けをしてハイタッチ音譜
乾燥に時間のかかった洗濯物を部屋に広げると、すぐにたたみ始めるKちゃん音譜それに気づいて加わるRくん、Yちゃん音譜みんな自主的なのが嬉しい音譜

【目覚め〜午後のおやつ】
とにかくご機嫌のYくん爆笑音譜お腹減ったのロボット腹時計ロボット正確に動いていますおーっ!あせる右矢印もぐもぐ音譜 YちゃんとWちゃんが中心になってシーツたたみ音譜Kくんも一緒にお布団運び音譜E先生は涙が出るほど嬉しいでしたドキドキ
手洗いに1番に並んだRくん音譜 みんなが繋がって上手に順番待ち合格キラキラHちゃんも真似っこでしっかりと順番を守ります音譜なんて素晴らしいキラキラ

Rくんが持ってきてくれた絵本ゲラゲラ爆笑みんな楽しみにしていました音譜
午後のおやつはお芋のビスコッティーもぐもぐ音譜米粉で作ったのでカリッカリッといい音音譜

【降園】
お迎えを楽しみにしている子どもたち音譜 呼び鈴が鳴る度に誰のお母さんか当てっこ音譜
今日もケガなく楽しく過ごせて良かった良かったアップ 壁面装飾の桜の木が満開になって花が散り始めました目かわいい妖精たちの仕業かもしれませんよ爆笑ゲラゲラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
次回は4/4(木)・4/18(木)
毎月第1・第3木曜日開催  予約カレンダー
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ