絵本三昧♪♪♪学びも多い一日でした⤴︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん保育補助さん募集中です
パート・アルバイト・ボランティア…ご希望に合わせて Link Ringで保育しませんか有資格者でパート契約をされた方は試用期間終了後に保育経験年数に応じた資格手当を付けていますぜひ家庭的な環境の少人数保育を体験してくださいご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

あちらこちらで鳥のいい声が響きます口笛 今年度も残り2週間チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク楽しい毎日を綴れますように流れ星

【登園時間】
涙で登園したKくんおーっ!あせるE先生の「忙しい作戦」大成功キラキラ笑っ あっという間にニコニコ笑顔のいつもの調子が出てきましたウシシイタズラまでして叫びコラコラ爆笑
YちゃんSaちゃん姉妹も元気に登園グッド!キラキラ早速ポポちゃんが窓際に寝かされ、食事の準備OK!?阿吽の呼吸でごっこ遊びスタート目
Saちゃんは保育サポーターのMさんのエプロンに描かれた物を「これははてなマーク(なーに)」の嵐ゲラゲラ音譜 登園したTくんは目いつもの場所で大好きな絵本得意げ音譜その傍らで子守唄を歌いながらトントンとするSaちゃんおねがい今日も楽しくなりそうです💓

【朝の会〜おやつ】
桜の木の下に集まれ〜🌸 お花がまた少し増えましたアップ 早く暖かくならないかなぁにやり桜
次々と登園するお友達と一緒に朝の会が始まりましたビックリマーク
おやつのバナナを食べていたらYくんも登園目おいでおいでと呼んだけどちょっぴり涙で今は気分が向かないみたいウインク…おやつの後のお片付け音譜大好きなお手伝いでやる気スイッチが入りましたアップ
今日の食べる野菜スープは 7つ野菜のポタージュ

窓をカタカタ触っているのはTくん目注意しようと近づいたE先生の顔を見て…にやり指を1本お口に当ててかすかに「しー」びっくりいや〜んドキドキ嬉しいアップ先を越されちゃった爆笑

【好きな玩具で遊ぼう】
「わんわん」のお世話を一生懸命しているのはNくんラブラブチェーン繋ぎをしながら「はらぺこあおむし」の歌を口ずさむYくん音譜楽しい雰囲気が漂いますアップ
布玩具の取り合いで「せんせーおーっ!ビックリマークビックリマークビックリマーク」と助けを求めたのはRくんあせる絶対に手を離さないKくんもおーっ!必死の形相でE先生を見つめます目目「大丈夫ビックリマーク2人ならきっと話し合って解決するはずよビックリマーク」…その後も数回「そうか、〇〇って思ったんだね音譜〇〇くんに言ってごらん」とサポートのみに徹して…しばらくすると「Kくんとこうたいごうたいにしたよキラキラ」と弾ける笑顔のRくんビックリマークその後ろからRくんを呼ぶKくんの楽しげな声アップ
今日はよく歩くWPちゃん目音譜 りんりんを楽しみに来てくれたことがよく伝わってきますおねがいドキドキ でもだんだん眠くなってきて、、、コテっと午前寝ぐぅぐぅ気持ちよさそうな寝顔にボランティアサポーターのSちゃんが寄り添いますラブラブ「しーっっニコ」お口の前に指を立てて教えてくれたのはSaちゃんグッド!よく気がつきますキラキラ 携帯電話の玩具を片手にYちゃんキッチンで忙しそう音譜KくんとRくんと3人で通話中キョロキョロ 
「またよみたい」のリクエストに応えて再び絵本の時間音譜 YくんもTくんも加わっていい雰囲気音譜みんな大好きだねー爆笑

【給食準備〜給食】
今日の給食は、カレーライス、青のりキャベツとトマト、  7つ野菜のポタージュ
大好きなカレー🍛予想通り…「おかわり音譜」の声が聞こえるまでが静寂の時間爆笑音譜 おやキョロキョロひらめき電球さっきまでキャベツを「イヤ」と言っていたYくんもぐもぐ食べてみたら美味しかったねドキドキ「おかわり」ですってアップ ポタージュの鍋を持ったらカップを…サラダの容器を持ったらお皿を掲げておかわりを要求するWPちゃん…立派過ぎます爆笑笑っっ

【歯磨き〜お昼寝】
SaちゃんのリードでWPちゃんと2人の楽しい時間が始まりました音譜 同時に…💩ラッシュスタートあせる次から次に踏ん張る姿目笑っ タイミングの合う子どもはオマルに誘います音譜 連携し合う先生たちの話を聞いて「あったよビックリマーク」とNくんが持ってきたのは『ひとりでうんちできるかな』の絵本…爆笑もうサイコーアップ笑っっ
歯磨きをみんなでシュッシュッとしていたらあせるあらあらお漏らし叫び 今日はいつもよりも排尿回数が多い子どもたち目寒暖差が何か影響しているのかしらはてなマーク目標の午睡スタート時間を過ぎても再び💩ラッシュあせるあせるやっと全員が寝る体勢に落ち着くとスピースピーぐぅぐぅ…気持ちよさそうな寝息が聞こえてきましたウインクドキドキ

【目覚め〜午後のおやつ】
寝起きバッチリYくん👍✨早いお迎えのWPちゃん音譜お母さんのお迎えに無反応で「まだ遊びたい」アピール爆笑また遊ぼうね音譜 足の裏を合わせてキャッキャッと笑うSaちゃんとTくん音譜面白い発見がいっぱいですにやり
しっかりたたんでタオルを仕舞う子どもたち目素晴らしいアップ
午後のおやつはお芋のマフィン音譜 

【降園】
またまた絵本を取り出した子どもたちドキドキ今日は絵本三昧爆笑笑っっ
絵本の取り合いでケンカになりそうになったTくんとNくんに他の絵本を勧めて場を鎮めてくれたのは3歳1ヶ月のKくんドキドキ 4月からの幼稚園生活が楽しみですビックリマーク

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
次回は4/4(木)・4/18(木)
毎月第1・第3木曜日開催  予約カレンダー
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ