いろんなことによく気がつく子どもたち♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん保育補助さん募集中です
パート・アルバイト・ボランティア…ご希望に合わせて Link Ringで保育しませんか有資格者でパート契約をされた方は試用期間終了後に保育経験年数に応じた資格手当を付けていますぜひ家庭的な環境の少人数保育を体験してくださいご連絡をお待ちしています
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

お庭の花々がぐーんと元気に色濃く見えますチューリップオレンジ黄色い花コスモス ポピーの白いお花が初めて咲きましたしっぽフリフリ音譜窓から風車を見ていた子どもたち「あれな〜にはてなマーク目…明日はクローバーお庭でポピーを見れたらいいなぁ星流れ星

【登園時間】
1番に登園したYちゃんSaちゃん姉妹女の子女の子音譜2人揃って「おしりおしり」!?こらこら爆笑楽しいことが止まりませんあせる笑っっままごと遊びを見ていると言動の素晴らしさに驚きの連続アップ
Kくん今日もお父さんと仲良く登園音譜Yちゃんと「おなじ(おそろい)」タオル!?よくよく見比べると少しずつ違う部分を発見サーチキラキラAちゃんも登園して…お気に入りのブランケットを持ってニコニコ笑顔で遊び始めました音譜

【朝の会〜おやつ】
Nくんが登園して先ずは赤鬼さんにご挨拶音譜今からいただくバナナヨーグルトを確認して(笑)手洗いへGOビックリマーク朝の会でお返事をした後は音譜楽しみにしていたおやつニコニコ音譜
今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ 

Wちゃんが登園しましたキラキラKくんSaちゃんがお出迎えべーっだ!1歳になったAくんも登園音譜いっぱい遊べるといいなぁ音譜
Rくんが登園しましたキラキラAくんを可愛がりたくてブロックを手渡しグッド!キラキラ

【ボールで遊ぼう  】
Wちゃん「ほら見て目」緑と青のボールを集めたんですって音譜Nくんは音の鳴るボールを追いかけます音譜Yちゃん両手に沢山のボールを抱えましたべーっだ!Aちゃんはボールを持ってジャンプジャンプキラキラKくんRくんボールを投げたり蹴ったり上手音譜Saちゃんもコロコロ転がす真似っこ音譜Aくんはお気に入りのボールを手にカチカチ音を鳴らします音譜
E先生がバケツにボールを集めますキラキラみんなも手伝って…溜まってきたら「爆発するよ〜あせる」「…ドッカーーンビックリマーク目飛んできたボールにビックリしたけど大笑いアップ「もういっかい音譜

スペースでは 「ゆっくりんりん♪」〜カラダに優しいヨーガ時間〜 今日もきもちよさそうラブラブ

【給食】
今日の給食は、ツナ野菜の煮物、白菜とトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュ  、ご飯
1番にポタージュを食べ終わったAちゃん「(おかわり)」器を持って催促しますラブラブ「おかずも食べてからお代わりしようね音譜」少しずつルールも覚えていきますよ音譜 お野菜たっぷりの給食ニコニコ今日もよく食べましたキラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
YちゃんSaちゃん姉妹のこのシンクロぶり下矢印笑っっ
歯を磨きましょうの歌に合わせてシュッシュッと磨いた後はキラキラ仕上げ磨きにひひお口も上手にゆすいだら目寝支度開始〜音譜
寝る場所に自分のタオルを敷きますグッド!WちゃんとKくん「じぶんで!!」…とお手伝いは厳禁爆笑あせるRくんも「ここビックリマーク」と決めた場所にゴロンとすると…「あったか〜いラブラブ」と気持ちよさそうアップ Mちゃんも登園して直ぐにお布団の中ドキドキ

【目覚め〜午後のおやつ】
みんなご機嫌に目を覚まして大好きなM先生にご挨拶音譜ちょっぴり出遅れたNくんも窓の外の風車が「まわってるビックリマーク」…ことを確かめると(笑)おトイレにGO GO!! 
午後のおやつはお芋のビスコッティー音譜 ザクザクといい音音譜食感も楽しいおやつですラブラブ

【降園】
お迎えの順番を待ちながら音譜お散歩ごっこが楽しいね音譜バッグを持って「いってらっしゃい」
今日はお父さんたちのお迎えが多かったね音譜 これしてあれして音譜もう一回音譜爆笑リクエストに応えていただきありがとうございますドキドキキラキラキラキラキラキラ

📚イクメンドクター本棚 📚
保育室からの扉を出て「これよみたーい♪」とお母さんにおねだり💓貸出しok🙆‍♀️ とお伝えして…こちらの2冊を借りていかれました♪ 楽しい絵本時間になりますように⭐️✨

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
次回は3/13(水)子育て相談OK
毎月第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ